« 日常回 | トップページ | 中央快速のグリーン券 »

2026.07.29

ここからが旅のメインなのです

 こちらから続いてます。
06/09
 旭橋のホテルにて、いつもと同じ05:00前に目が覚めて、二度寝しようとしたら、同行者に起こされました。
 あ、そっか。
 今日は早くから動かなくちゃ駄目なのでした。
 取り敢えず、大浴場へ行ってすっきりしちゃいましょう。
 沖縄のホテルにも大浴場が装備されるようになって、私は嬉しい。
 湯舟が大好き。
 大浴場前にあるコミックコーナーは、結局全く利用しませんでした。
 昨晩は眠くって。
 ここのホテルって、こんな朝早くからスタッフさんがあちこちで活動を開始していて、何気にびっくりなのです。
 てことで、チェックアウトしちゃいましょう。
20260609_054536889

 フロント前にはちょっとしたスペースが有って。
 無料のソフトドリンクと、軽食の販売なんかもしています。
 買いませんでしたけど。
 ルートビアを飲み過ぎて、お腹がぱんぱんだったもの。
20260609_054555088

 Tシャツなんかのグッズも売っているよ。
 買いませんでしたけど…。
 ここの電子レンジで昨日の那覇空港で買っておいたお弁当を温めようかと思ったけれど、そのまま持ち出し。
 これは大失敗で、結局、冷蔵庫から取り出したままの、冷たいお弁当を食べることになってしまうのでした。
 でも、このお弁当、冷え冷えでもちやんと美味しく食べられました。
20260609_071914356

 タコライスとガパオライスのミックスで、570円。
 お安いのにボリュームも有って。
 さあて、移動を開始しますよん。
 実はまだ06:00前だったりするのですけど。
 ホテルのすぐ近く、道路を渡った反対側に、那覇ふ頭船客待合所が有るのでした。
 もうすっごく暑いけれど。
 雨が降らなくて良かった良かった。
 こちらに続いてます。

« 日常回 | トップページ | 中央快速のグリーン券 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常回 | トップページ | 中央快速のグリーン券 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー