« ダムとカレーとインクライン | トップページ | 夏のイントロは鳴り始める… »

2025.06.08

平日でも献血の予約は結構いっぱいなんです

 献血へ行きましょう。
 でも、ふと思い立って献血しようとしても、成分献血はなかなか大変なんです。
 予約で全て埋まっているから…。
 ラブラッドからの献血予約は3時間前まで可能だけれど、直近は殆ど埋まっているのですよね。
 土日なんかは一日完全にいっぱい。
 血液が足りないって、本当なのかなあ。
 そんなことを思いつつ。
 平日の朝に確認したら14:00に空きが有ったので、そこを予約をしたよ。
 秋葉原のakiba:F献血ルームにて。

 フル装備な街角のメイドさんを眺めつつ、万世橋警察署近くのビルへと。
 エレベーターで上がります。
20250604_152809

 献血ルームでは、アニメ「ある魔女が死ぬまで」のコラボを展開中。
 クリアファイルの配布は終了してました。
 今回も1時間かけて血小板の献血をしたよ。
 2つお隣のシートでは、献血中に体調を崩された方が居て、お医者さんが呼ばれていました。
 あと、職場体験らしき中学生がお2人、お手伝いをしてたっけ。

 そんな感じで献血は終了。
 アイスを食べて、お菓子を貰って撤収です。
20250607_124302

 O型に加えて、A型も全血献血のお願いが始まりました。
 最近はそうなんだ。
 紹介はなかなか難しいのですけどね。

 本格的に暑くなる前に、旅がしたいけれど。
 献血だって、旅先でしたいって思うのです。

« ダムとカレーとインクライン | トップページ | 夏のイントロは鳴り始める… »

献血」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダムとカレーとインクライン | トップページ | 夏のイントロは鳴り始める… »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー