■おまもりひまり 第4話「野井原の白いネコ」
ラストはどとーの展開になって、かなり派手でしたあ。
優人、いよいよ発動とゆーか、覚醒とゆーか。
超本気モードの緋鞠を、圧倒する勢いなのです。
とりあえず、緋鞠を正気に戻すには、一体どうすればいいのかしら。
立ち向かってくる明夏羽達のことだって、放っておくわけには行かないですし。
必要となれば、戦うのも有りってことにしませんかあ?。
或いは、優人が全員をたらしこむとか…。
でもそれって、相手が男だと通用しません(^^;。
しっかり優人が買ってくれた服を着ていて、それを仏前に報告していた緋鞠、そういうのって、大切ですよね。
後ろの3人は、ご不満みたいでしたけど…。
あ、加耶はですね、優人のことは別にどーでもいいんですって。
むしろ、死ねと(^^;。
まあ、そーいうコも居なくちゃなのですよー。
座敷童は、人じゃ無くって家を守っているのでしたっけ。
緋鞠がずっと気にしていた優人の記憶、思い出はしっかり戻って来たみたいで、何よりです。
ついでに猫アレルギーが治ったりは…。
しないか。
幼い頃の緋鞠って、可愛かったなあ。
今よりいいかも(笑)。
絵的には、静水久も結構、映えるのですよねー。
そこに居るだけで、何だか存在感が有ったりして。
台詞と行動に重みだって有るもん。
凛子はピンチだよー。
緋鞠と静水久は、優人の側に居るだけの理由がちゃんと有るけれど、凛子には何も無いんですもん。
気持ちに素直なリズリットにも負けちゃってるみたいで。
とりあえず、一本ダタラが落とした丸太には当たらなかったみたいで、何よりでした。
凛子って、意外とすばしっこいのですねん(^^;。
自分の身は自分で守れちゃったりするかも。
釘バットは、こういう所でこそ使って下さいよお。
そして、何度も繰り返し出て来る、優人のおじいちゃんの寂しそうな顔が、ずっと心に残っている私だったり。
今からでも、何とかしてあげたいですよね。
« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集4「その3」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
「おまもりひまり」カテゴリの記事
- ■おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」(2010.03.25)
- ■おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」(2010.03.18)
- ■おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」(2010.03.11)
- ■おまもりひまり 第9話「猫鳴く忍び寄る闇」(2010.03.04)
- ■おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」(2010.02.26)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■おまもりひまり 第4話「野井原の白いネコ」:
» 「おまもりひまり」第4話 [日々“是”精進!]
第4話「野井原の白いネコ」緋鞠は、なぜか幼いころの記憶を失っているという優人のために、彼が当時暮らしていた故郷の野井原に向かう。ところが、ひょんなことから緋鞠とともに天河家に居候していた静水久や、優人の幼なじみ・凛子もついてきて・・・。「主のため...... [続きを読む]
» 「おまもりひまり」 第4話 [HARIKYU の日記]
☆ 「おまもりひまり」 第4話 ☆ いやぁ、凄い、凄いぞ、このアニメ。(毎回書いてますが・笑) 通常、アニメ作品というのは実質22〜23分間の放映時間なのですが、この「おまもりひまり」、何だか5分間ぐらいしか見ていないうちに1話が終っちゃうような気 ...... [続きを読む]
» おまもりひまり 第04話 「野井原の白いネコ」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイト先で『おまもりひまり 第04話 「野井原の白いネコ」』の検索リンク先を紹介!
・・・あらすじ・・・
かつて緋鞠と過ごした幼少期の記憶を失っている優人。
そんな彼に、何かを思い出してもらおうと、緋鞠たちは優人の故郷 野井原を訪れる。
なぜか凛子と静水久もついてきて大騒ぎ。
座敷童(ざしきわらし)の伽耶(かや)に迎えられ、今は亡き優人の祖父母の家に落ち着いた優人たちだが、そこに妖たちが襲ってきた!... [続きを読む]
» 『おまもりひまり』 第4話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回は結構断片的に時間軸が飛んでいたのでちょっと判りにくかったかも知れませんね。と言うわけで、緋鞠と優人との関係についての回でした。
それにしても寝ている布団に潜り込むのが猫の得意技だからって緋鞠に人型形態で潜り込まれ、その上、シズクも同時に潜り込んでいたら…凛子ちゃんがキレるのも無理は無いかと…。そのため、凛子ちゃんの黒化を心配している方が多数でしたが…意外と凛子ちゃんはそこいら辺タフみたいなので現状維持なら大丈夫なのかな?ん〜〜〜、なんて観ていたら。今回は意外や意外、緋鞠が優人の怪我のために黒... [続きを読む]
» おまもりひまり 第4話 「野井原の白いネコ」 [つれづれ]
デレデレでベタベタなひまりが妙に艶かしかったのですけど…。終盤は怖かったですね。 [続きを読む]
» おまもりひまり 第4話 『野井原の白いネコ』 [ゼロから]
幼い頃の天河優人は、白ネコの緋鞠に「君が側にいれば、いい。」と言っていましたね。ここでのことを緋鞠は、ずっと覚えていたのですね。 [続きを読む]
» おまもりひまり 第4話「野井原の白ネコ」 [無限回廊幻想記譚]
雨の中、白猫を抱きかかえる幼き頃の夢を見た天河優人は「君がいるだけで」と呟く。目が覚めたら緋鞠が隣に寝ていて胸を揉みし抱く姿に……更に股間には静水久。そこを九崎凛子に目撃されて大騒ぎ。朝からお約束。胸の手を直ぐにどけない辺りがむっつりスケベな証拠です。何故かリ... [続きを読む]
» おまもりひまり 4話 [ホビーに萌える魂]
「おまもりひまり」の4話は、野井原へ帰郷。座敷わらしの加耶、新たな刺客の明夏羽と沙砂の登場です。 [続きを読む]
« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集4「その3」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 »



タマさん☆
えー!、そうだったんですかあ。
私は、緋鞠と信じて疑いませんでした(^^;。
ということは、昔から付き合いのある女の子が、まだ他にも居るのですねー。
凛子の立場、どーなっちゃうんだろ…。
心配だあ。
投稿: C.Maya | 2010.01.30 00:55
実は幼い頃の優人とキスしてたのは緋鞠じゃないです。キスしてたのは別の人間です。緋鞠は猫形態でしか幼い優人と会った事がありません。
投稿: タマ | 2010.01.28 08:15