羽幌沿海フェリーは欠航でした
フェリーターミナルへ行ってみたら、羽幌と天売島・焼尻島を結んでいる、羽幌沿海フェリーは欠航でした。

まあ、あの風と波を見てしまうと、例え運航していたとしても、私は遠慮したい所なのです。
確実にげんげろになっちゃうよお。
絶対!船酔い宣言、しちゃいます(^^;。

ターミナルには、殆ど車も停まっていなくって、ひっそりとしていて。
あのでっかい鳥さんは、オロロン鳥(ウミガラス)なんですって。
私は最初、ペンギンかと思って、次にはエトピリカかと思ったけれど。
ペンギンはともかく、エトピリカって…。
全然違うよ!(^^;。
誰も居ないターミナルに入ってみると、島宛ての荷物が、段ボールに宛名が書かれて、積み上げられていました。
欠航が続くと、物資も届かず、島の暮らしは大変そうなのです。
ターミナルの掲示を眺めていたら、沿岸ハイヤーからのお知らせが貼ってあり、「上羽幌炭鉱と幻の鉄道名羽線」のツアーなんかをやってくれるそう。
名羽線は国鉄の未成線で、今は私有地になっている橋梁とトンネルを、日曜日のみ、タクシーで通ることが出来るそう。
それは、乗ってみたくなっちゃいますね。
またまた、次の旅の宿題が出来ちゃいました(^^)。
« ■アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」 | トップページ | ■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第2話「パスポートをあなたに」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 児島にて(2026.04.17)
- ごめん・なはり線(2026.04.15)
- 三豊市、そして高瀬を(2026.04.07)
- 松山漂流…(2026.04.05)
- 徳島経由で松山まで(2026.03.31)
コメント
« ■アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」 | トップページ | ■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第2話「パスポートをあなたに」 »



Newtypeさん☆
今回の旅は、予定も計画も何も無くって(^^;。
何処は必ず見なくちゃいけない、何時までに何処へ行かなくちゃいけない、そういうのが全く有りませんでしたから…。
フリーダム!(笑)。
旅の達成度と言うか、満足度は若干低めになってしまいますが、これは仕方が有りませんよね(^^;。
投稿: C.Maya | 2009.10.15 19:58
嗚呼、旅人よ。あなたはなんて自由なの(笑)
僕もあなたのように自由に羽ばたきたい ヽ(´▽`)/素敵スグルw
投稿: Newtype | 2009.10.14 23:46