■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第11話「Giftの秘密」
本当は、凄くいい子だった霧乃。
莉子の思い出を覗いて、ちゃんと莉子のポジションから、彼女が感じて来た辛さを感じ取ることが出来るんだもん。
それに耐えられる程、強くも無くって。
考えてみたら、莉子よりも霧乃の方が、春彦との思い出、多かったりしませんか?。
一緒に居られた時間は、霧乃の方が長そうですもの。
それでも、春彦は莉子を選んだわけで…。
霧乃、完全に負けちゃってます。
春彦が助けたいって言ったのも、莉子なわけですし。
脈無しかあ…。
霧乃の居場所、もう無いってことなのでしょうか。
江戸に話を聞いて貰って、やっとらしくなった春彦、確かにうじうじ考えていても仕方ありませんよね。
行動あるのみ!。
でも、その行動が、お母さんの墓石に縋って叫ぶっていうのはどうよ。
それじゃあ、何の解決にも…。
なってるし(^^;。
また、えらく唐突な話だなあ。
あの白い風車、OPでもくるくる回っていたし、何か特別な風車なんでしょうけど、あんまり意味が分かりません…。
そして、お母さんがGiftを残してくれた理由も。
Giftが無くたって、春彦はちゃんと素直に育ったもの。
それだけじゃいけないのかしら。
少なくとも、あの三人に限っては、Giftでいいことは何も無かったみたいなの。
次回はいよいよ最終回。
この作品、AT-Xで見ていると最終回の放送が年を越しちゃうんですよね。
それも何か嫌なので、10話と11話は、辛うじて映る東京MXで録画して、旅先の船の中で見ていました。
「ニューれいんぼうらぶ」の船内で「eternal rainbow」を見るのも、ちょっと面白いでしょ。
別にそうでもないか(^^;。
「れいんぼうらぶ」は、映画「白い船」の舞台になったわけですが、映画のテーマである「思いは届き、夢は叶うものなのです」って、意外と普遍的なものなのかもしれないですね。
「Gift」は、どんな結末になるのかしら。
ちなみに「白い船」は、本当にあった物語です。
船名である「れいんぼうらぶ」の由来は、と。
霧乃がホームに立っていたとき走り去った電車と、春彦と莉子がお別れしたときの電車、全く同じでしたねん。
塗装まで一緒。
そんなに長い間変わってないのは…。
あるかも(^^;。
最初はキハ40かと思ったけれど、ちゃんと電化されてるし、あれって実は113系だったみたいです。
« ■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第11話「ほほえみに咲く花」 | トップページ | ■Kanon 第13話「あぶなげな三重奏 ~trio~」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
「Gift ~ギフト~ eternal rainbow」カテゴリの記事
- ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第12話「虹を追いかけて」(2006.12.31)
- ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第11話「Giftの秘密」(2006.12.28)
- ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第10話「奪われた過去」(2006.12.26)
- ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第9話「つながる心、途切れた想い」(2006.12.22)
- ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第8話「思い出の時間」(2006.12.11)
« ■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第11話「ほほえみに咲く花」 | トップページ | ■Kanon 第13話「あぶなげな三重奏 ~trio~」 »



コメント