■乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」
まりやってば、幽霊の一子を見ても全く驚かなかったけれど、それよりむしろ、すかさず瑞穂の秘密を打ち明けて仲間にしちゃう、その冷静な対応に驚きました(^^;。
何らかの強い信念があるのかな、なんて思っちゃう位だもん。
男の子って分からせる、その手段もまた…。
あれは凄く恥ずかしいよお!(っていうか、情け無い(^^;)。
あれなら確かに一目瞭然なんでしょうけど。
男の子のフリしてる女の子っていうパターンは良く見かけるけれど、女の子のフリしてる男の子っていうパターンに見慣れてない私には、結構ショッキングな光景だったのでした(笑)。
おかげで、一子もすぐ分かってくれました。
女の子として暮らしている理由とか、そういう面倒なことを聞いたりもしません。
お姉様のお嫁さんになるのが夢なのだったら、確かにそうですよね。
「男のお姉様」、かあ。
一子は決してお兄様とは呼ばなかったけれど、つまりお姉様とお兄様っていうのは、全く別個の存在みたいなの。
幸穂さんにそっくりな瑞穂の姿を見ていたら、私もすっかり一子ビジョンになってしまって、うるうる感動しちゃったのでした。
じんわり伝わって来る瑞穂の優しさって、やっぱりいいな。
素敵です。
無理に本物の結婚式みたくしなかったのも嬉しい。
当事者二人が結婚式だって思えば、それが結婚式なんですもん。
幸穂さんも、優しい人だったんでしょうねー。
おじーさんの真意は分かりませんが、とりあえず瑞穂は一子の心を救ったよ。
それだけでも凄いのです。
って、一子、まだ居るし(^^;。
二人一緒なら外出もOKって、何かますます奏の立場が…。
一子に負けないよう、頑張って欲しいです!。
« ■きらりん☆レボリューション 第31話「ニャッツ!恋の迷路ニューヨーク!?」 | トップページ | ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第3話「初恋の人」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
「乙女はお姉さまに恋してる」カテゴリの記事
- ■乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(2006.12.25)
- ■乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲」(2006.12.22)
- ■乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」(2006.12.11)
- ■乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」(2006.12.04)
- ■乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」(2006.11.27)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」:
» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」 [Bloken(゜д゜)~牛皮仕様~]
今日は学校振り替え休日なのです。引きこもりだから、うPするじかんが早いなんてこと無いです。一応、断っておきます。
さて・・・・・書くぞ。はっ書くぞ!なぜ、書く気が起こったかといいますと・・・さぁ・・私は時々不思議なことを考えるのですので。
原作はキャラメルBOX「処女はお姉さまに恋してる」です。処女と書いて「おとめ」と読むらしいです。
とても人気だったらしいですね。でも、じゃんるはかなり偏っています。女学院に女装して通う事になった主人公・瑞穂の波瀾万丈の学園生活を描いているいる作品です。
ア... [続きを読む]
» 感想:乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会(チャペル)」 [ダメオタRの斜壊人日記]
無念が募り幽霊にまでなってしまう程に慕われた一子の「お姉さま」とは?
「過去」を求める瑞穂の好奇心が、今、真実の扉を開く――
スタチャ「おとボク」公式ページ
[続きを読む]
» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」 [SERA@らくblog]
第5話 「真夜中の教会(チャペル)」 ユーレイでごめんなさ〜い。 元気な?幽霊少女の一子ちゃんのエピソード完結編なのかな? 今回も一子ちゃんのマシンガントークが炸裂ですよ(笑) 瑞穂に部屋にやって来たまり... [続きを読む]
» 『乙女はお姉さまに恋している』 第5話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
一子さん、あっさりと存在を認める奏さんとまりあさんでしたが・・・怪談が、と言うより怖い物が苦手な由佳里さんは…一子さんの存在を確認した途端…
気絶
そのまま発熱。。。寝こんでしまうのでした。
よっぽど恐ろしかったのですね。
乙女はお姉さまに恋してる(1)(期間限定生産) KIBA-91366
乙女はお姉さまに恋してる(2) 限定版(初回限定生産) KIBA-91367
で、由佳里さんを寝かしつけると一子さん対策会議がみ�... [続きを読む]
» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 [パズライズ日記]
幽霊の一子が成仏したかと思えば、実はしてなかったお話。
あのまま消えてしまうのかと思ったら帰ったらいたというのには驚きました。
一子のお姉さまが瑞穂の母親だというのはなんの捻りもなくストレートにきたものですけど。
まりやに対して自己紹介する一子。
まり....... [続きを読む]
» 第5話・真夜中の教会 [YAMA’s Blog]
つーか、紫苑さんの出番少なすぎやしませんか。
前回、瑞穂の前に現れた幽霊娘・一子。
他の寮生に初お目見えです。
意外に?理解を見せたまりや。
喜びの表情を見せる一子ですが、そこに
大の幽霊嫌い・由佳里が。
「おはようございま…」
「あ」
「あ…おはようございます」
気絶する由佳里。
そりゃ、日頃親しい先輩がどこぞの幽霊娘と
逆向きサタンクロス(知性チーム先鋒)状態
になってりゃ、大抵の人はこうなるでしょう。
寝込んだ由佳里を尻目に、“当面の問題”を
解決すべきと提案するまりや。
瑞穂... [続きを読む]
» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 真夜中の教会 [礎 -ishizue-]
YUKARI KAMIOKA
Gyaaaaaaaaaaaaa---------------!!
高島 一子
これからもよろしくお願いします。エヘッ。
一子はからだも余裕で貫通 [続きを読む]
» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」 [Hiroy's Blog]
瑞穂と一子がメインでした。
瑞穂との接点がわかり、中々いいお話でした( ゜д゜)
しかし、某アニメと違って作画が安定してますね〜w
早いとこ原作をやろう・・・ [続きを読む]
» 瑞穂お姉さま振り出しに戻っちゃいましたby一子 [睡魔と戦うのって大変だ]
第5話『「真夜中の教 会(チャペル)』
う~ん今日も良い天気だな~
『そうですね瑞穂お姉さま』って一子ちゃん朝からなんでいるの~ だってぇ~もう一子帰る所ないですし
そうだけど ワザワザベッドに潜り込まなくても
『おっはよ~瑞穂ちゃん』 あっ... [続きを読む]
» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 [anGels eGG]
第5話 『真夜中の教会』
わずか2話で一子ちゃんエピソード消化。
一子ちゃんのお姉さまの事を早めに明かしたかったのか、
爺さんの意図を明らかにしたかったのか。
まぁどっちにしろこれからも一子ちゃんが出るならどうでもいい事ですね。
このキャラは降ろす... [続きを読む]
» (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=
一子が現われてからと言うもの、すっかり賑やかになった寮。最初はあれだけ怖がっていた由佳里も一子とすっかり打ち解け楽しそう。しかし、瑞穂にはずっと頭の中で引っかかっていたことがありました。それは、一子が憧れていたと話す....... [続きを読む]
» 乙女はお姉さまに恋してる第05話「真夜中の教会」感想 [accessのweb飛行機写真館]
さぁ、俺的にすっごい大好きなこのアニメ。なんか幽霊とか出てきてとんでもないことになってますが、今回はどんな話なんでしょうね?●“乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1/瑞穂・まりや・由香里”CD...早速感想。幽霊なのに非常にアクティブ...... [続きを読む]
» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 [Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜]
はてさて、自己紹介で始まりました今回のお話。
まりやはあっさりみとめちゃう
こいつはめっちゃ理解力があるというかなんというか・・・。(笑)
まぁ足がういてるからねぇ。
そこでゆかりが登場!!!
やっぱり気絶しちゃった〜!!(笑)
って、いきなり....... [続きを読む]
« ■きらりん☆レボリューション 第31話「ニャッツ!恋の迷路ニューヨーク!?」 | トップページ | ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第3話「初恋の人」 »



コメント