羽田空港へ
06/08
今朝は船橋を始発の緩行線で出発したよ。
小雨。
昨晩から殆ど寝れてないけれど、私は元気です。
電車を待つ間、駅のホームでフライトの座席をファーストクラスへ変更して。
以前は差額8,000円だったけれど、今は18,700円にもなっています。
それだけの価値が有るかはビミョーなところ。
でもまあ、久しぶりな長距離フライトですし。
始発電車は混んでいて、市川で早くも満席になりました。
普段なら、小岩までは席が空いてるのにな。
秋葉原では、東京方面に乗り換える人達が一斉に走り出します。
1分後、05:03の京浜東北線に乗り換えなくちゃだもん。
乗換案内で検索すると、10分後の山手線が表示されるから、皆さん分かってる常連さんかと。
私も一緒に走って、楽々と乗り換え出来たのでした。
浜松町からは05:21のモノレールに乗るよ。
種別は普通だね。
次の05:29の空港快速より先着することが案内表示で分かります。
このパターンもあるんだあ。
空港第1で降り、Suicaを端末にタッチして20マイルを貰って。
最近、これをやってる人をあんまり見ないかもです。
なあんて思っていたら、今日はJALだけ順番待ちなのでした。
ファーストクラス専用レーンで手荷物検査を受けて、と。
北ウイングのラウンジは工事閉鎖中なので、南ウイングのダイヤモンド・プレミアラウンジも朝から結構混雑していたよ。
あんぱんとピロシキとミルク貰った。
ここのおにぎりは、あんまり好きじゃ無いから遠慮。
JL901はかなり早くから搭乗開始になっていて、私が9番搭乗口へ辿り着いたときには、既にグループ3の搭乗が始まっていたのでした。
にしても、メールやらLINEやらSNSやらで、やたらと早く搭乗せよとの通知が来ます…。
ああ、もお!、鬱陶しい。
あはは。
それでは、ここ羽田を06:30に出て、那覇には09:05の到着です。
機内で着席したの、ファーストクラスでは私が一番最後でした。
空席は4席位かにゃ。
その場でいろはすのミニペットを貰ったです。
ここから、旅のはじまりはじまり。
こちらに続いてます。



















































































最近のコメント