カテゴリー「SHUFFLE! MEMORIES」の12件の記事

2007.03.28

■SHUFFLE! MEMORIES 第12話「番外編」

 これって、時制的にはいつ頃のお話なんでしょうね。
 「その後」のお話では無さそうですけど…。
 まあ、「その後」を真面目に描いてもそんなに楽しくは無さそうなので、これで正解なのかもしれません。
 というわけで、最終回は番外編です。
 これはこれで楽しかったよ。
 プリムラは笑顔を全然見せず、冷静な傍観者になっていましたねん。
 さすがに、あの人達には付き合い切れませんかあ(^^;。

 楓は何だかいじられまくってるよー。
 当時のショックも薄れて来たので、それなりに楽しく見れたりもします。
 こら。
 亜沙先輩、微妙に仕返しされてるみたい。
 稟が絡むと、楓は人間変わっちゃいます。
 あれが本性なんですきっと。
 こら。
 にしても、楓もそんなに色々なこと、考えていたのですねん。

 楓って、ウナギが苦手なのかなあ。
 あの状況じゃ、仕方無いかしら。
 怪しげな釣りの餌は全然平気だったけれど、それは稟が絡んでいたから?。
 ウナギさんも、しっかり楓に仕返しされちゃいます。
 先に頭を切り落としてしまったら、ウナギ、捌けないじゃ無いですかあ(^^;。

 稟が服を残したまま消えちゃったのは、小さくなっていたから。
 あ、成る程。
 みんな、ハダカで何をしてるのか、そっちに思考が行ってましたけどね。
 私も勿論そうでしたあ。
 さすがに、胸を基準にするのは、無理があるかも。
 不安なときは、何でも不安の種にはなっちゃうか。
 リシアンサスの胸に挟まれて圧迫死するなら、稟もきっと本望でしょう…。

 神王丸のデッキプラン、大きなレストランが2箇所もあるので、やっぱり用途は迎賓の為みたいです。
 どーでもいいのですが、第1デッキ第2デッキって、普通は下から第1第2なのではないかと…。
 神界では、違うルールなのかしらん。

2007.03.20

■SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」

 プリムラは家族だからとワガママ言って、魔界へ行って、プリムラを目覚めさせて、そのまま連れて帰って来てしまった稟、その強引さは、かなり格好良かったりします。
 勿論、稟だけじゃ無く、楓の助けもあったし、そもそもプリムラだって、リコリスや沢山の人達との関わりがあってこそ、今のプリムラが居るわけですし。
 そんなことを思いつつ…。
 プリムラが突然倒れて、周囲がみんな凍り付いてしまったときは、何か悪いことが起こっている雰囲気に満ち満ちていたし、当時見ていたときは冷や冷やものだったっけ…。
 セミが砕け散ってしまった部分とか、凄く印象に残っているもの。
 それとは別に、ずっとハダカだったプリムラ、可哀想なのであれは何とかしてあげて下さい(^^;。

 Bパートは、稟との距離が出来てしまった楓といつも一緒に居たプリムラのこと。
 そう来ましたかあ。
 楓に冷たく当たっている(ように見える)稟を見るのは、何度見ても辛かったりします。
 楓に、意識が全然行って無いんですもん。
 プリムラのことはそれなりに気にしていたけれど、やっぱり上の空だし。
 仮にもメインヒロイン二人に、そんな冷たい態度でいいのか稟(^^;。
 そういうのに慣れていない私は、かなりショックだったりしましたよー。

 稟、家を出て行っちゃうし。
 プリムラは寂しくないって言ってたけれど、いっそプリムラも一緒に連れて行けば良かったのにね。
 無理か。
 経済的にもそうだし、楓を一人には出来ないし。
 プリムラ視点で見ても、芙蓉家に稟が居ないっていうのは、やっぱりちょっと困るかな、と私は思います。

 そういえば、プリムラが作ったでっかいおにぎり、どうしてあんなにでっかいのかも謎ですが、あれでフタが出来るのかも、かなり謎なのでした。
 ここだけ「お兄ちゃん」って呼んでる説明も無しだったもん。
 困ったものです。

2007.03.12

■SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

 WOWOWで見たとき、本編ではとうとう呼ばれることの無かったキキョウっていう名前がEDに出て来て、びっくりしたことを思い出しました。
 稟がもう一人のリシアンサスに付けたキキョウっていう名前のことは、何故か描かれないままだったのに。
 今回も、同じ形でクレジットされていましたねん。
 リシアンサスとキキョウは、二人だけで全てを終わらせてしまって、他の誰をも、稟ですら立ち入らせることはありませんでした。
 それは凄く残念な気がする私なの。

 リシアンサスとキキョウ、表情や話し方は勿論、ちょっとした仕種も全然違っていて、それは見ていてとても楽しかったよ。
 シアなら絶対に大丈夫だと思った、っていうキキョウの台詞には、リシアンサスへの深い愛情が感じられたりして、私は嬉しかったな。
 そんなキキョウだから、我慢出来なくなって表に出て来たんでしょうし。
 にしても、キキョウの顔は怖過ぎでしょー。
 何であんなに彫りの深い(?)顔になっちゃうの(^^;。

 そして、リシアンサスは稟にきちんと告白したよ。
 あそこはとてもいいシーンで、私は大好きです。
 きちんと言葉を返した稟も偉かったと思いますし。
 既にこの時点で、お相手は決まっていたのですねえ。
 最後に、稟へ一撃を喰らわせるリシアンサスも楽しいです。
 まあ、あの稟が一夫多妻を選ぶとは思えませんし、そんな余裕は無いと思いますけどねん。

2007.03.05

■SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

 最後にリコリスがお別れの挨拶に出て来た所は、感動的でしたよお。
 リコリスは本当にいいコなのでした。
 そもそも、あの歌も稟との思い出もプリムラのお姉ちゃんっていうポジションも、それはみんなリコリスのものだったんですもん。
 ネリネはリコリスには全然敵わなくって、むしろリコリスのコピーみたいな…(^^;。
 ネリネらしさっていうのは、魔王の娘としてのネリネってことだけ、みたいに思えてしまうのは難点かもしれません。

 ネリネのお話はプリムラのお話にも大きく関わって、これでプリムラの後編も兼ねているのかな、とも思うのですけど…。
 プリムラの後編、ちゃんとあるのかな?。
 何げに、亜沙先輩もしっかり絡んでいました。
 押さえてる構成なのですねん。

■SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

 色々と忙しくって、録画を見るの、とうとう一週遅れになっちゃいました。

 亜沙先輩の後編、改めて見直してみると、結構しっかりまとまってるし、悪く無い感じがしますねん。
 意外とすんなり、二人のことを受け入れられそうな感じがしたよ。
 自分でもちょっと意外だったりして。

 本放送のとき頂いたコメントにもありましたけれど、魔法を使わないっていうのが、亜沙先輩のワガママみたいに感じられちゃうのは、やっぱりちょっと気になるかな…?。
 魔法の使い方が分からないとか、魔法を使うと魔界に亜麻さんの存在がばれちゃうとか、そういうことではありませんでしたし。
 亜麻さんや稟の気持ちが届いていないようにも見えます。
 亜沙先輩も、自分の位置付けを勘違いしてしまっているような所はあって、それを稟がしっかり指摘していたのは良かったです。

 ああすれば魔法を使ってくれるっていう確信はあっても、命が助かるかどうかは賭に近かった稟、彼にあそこまでさせちゃったんですもん、亜沙先輩はしっかりと責任取って下さいねん(^^)。
 そっか、稟は誰かが一緒に居てくれないと、生きていけないんだあ。
 それが、みんなへの優しさに繋がっているのかもしれませんね。

2007.02.20

■SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」

 んと、これはやっぱり辛いです。
 楓のあんな姿をまた見るのは辛いので、ずんずんと早送りしちゃいました。
 なので、今回はちゃんと見たとはとても言えない状態です。
 台詞とかが変わっていたとしても、勿論気が付きません…。

 稟が要らないって言ってた夕食を用意していた楓、それを無表情にゴミとして捨てちゃうシーンは、当時も見ていてうわーと思ったのですが、その後の展開は、それ所じゃありませんでした。
 あれを稟が食べていてくれてたら、何かが変わったのかな、とも思うのですけど。
 変わりませんよね。
 その後のことは、もう特に書き足すことはありません…。

 追い詰められた楓を見ていられないのは勿論ですけど、そんな楓の異変に殆ど気を回してくれない稟には、何か怒りが込み上げて来ちゃいます。
 自分のことしか考えてないみたいなんですもん。
 昔の稟と、イメージが違い過ぎて…。
 かつて楓はあれだけのことを稟にしたから、報いを受けているとでも言うのかなあ。
 そんな馬鹿なあ!。
 あそこまで楓を追い込んだのに、フォローは無いに等しいので、見ている私の気持ちの行き所がありません…。
 本当に、これじゃネタにしかなりませんよお。

 ラストは、えらく中途半端な所で終わったです。
 EDの後に、まだ何かあるのかと思ったもん。
 最後にまとめて、みんなのエピローグがあるのかしら。
 にしたって、後編がこんな構成っていうのはどうかと…。

2007.02.12

■SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」

 プリムラも、OPの歌と絵の雰囲気がいいですねー。
 プリムラってば、稟の隣りで、明るく元気に笑ってましたし。
 このコは、ただ黙って居るだけでも、結構存在感があったりするので、それはそれで楽しいんですよね。
 最後のリコリスの表情も、凄く印象に残ったよ。

 お買い物では、特に好みの主張はしないし、すっかりいじられちゃってます。
 あそこ、気絶から正気に戻った楓が、頑張って普通のを買わせた筈なのですが、そこの描写は省略されちゃいました。
 それを実際に着て稟に見せる描写は…。
 元々ありません(^^;。
 その前の、ブラウスが雨に濡れてびしょびしょになってた姿も、あれだとあんまり衝撃では無いのですけど。
 仕方無いですー。

 にしても、このシリーズって、どうにも稟が情け無く見えるっていうか、感情移入しにくいっていうか…。
 前作を見ていたときはそうでも無かったのですけど、何か妙に気になります。
 女の子との付き合い方は中途半端だし。
 格好いい所が全然ありませんわ(^^;。
 樹の言うことも、あれはかなり正しいって思う私なのでした。
 それでも、猫さんのぬいぐるみで笑顔をあげられたから、まあいっか。
 何げにあれは、リコリスとの共同作業だったりしますけど。

 そして、何故かラストは、稟とリシアンサスの無人島漂流のお話になっちゃうのでした。
 「何やってんだか…」。
 プリムラさんプリムラさん、どうしてそこで冷静な解説を入れるのですか…?(^^;。
 ひたすら砂のお城を作り続けて、完成する度に大波で流されちゃっていたプリムラ、私は不条理という言葉を頭に思い浮かべながら見ていたのでした…。
 まあ、プリムラらしいですよね。

 前編では核心に迫ったエピソードはほぼ無かったので、私も呑気に楽しめました☆。

2007.02.05

■SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス編 前編」

 リシアンサスのOPは、楽しげな雰囲気です♪。
 表情とか、カットによっては、かなり違って見えますけどねー。
 まあ、それは本編も一緒で、色々なリシアンサスが居るのでした。
 もう一人は、OPにしか出て来なかったですね。
 というか、同時に存在してます(^^;。
 最後に鏡を見ているシーンがあったから、そこで出て来るかと思ったのですけど。

 稟とリシアンサスのデート、二人共楽しそうだし、雰囲気出しちゃってるし、あれじゃあ結婚の噂が流れても、ある意味当然かも、なんて思います。
 稟は、微妙にリシアンサスのノリについて行けてない部分はありましたけど…。
 そりゃあ、ペアルックとか一つのジュースを二人で…、とかは相当に恥ずかしいよね。
 今の稟に、そこまでの覚悟を求めるのは可哀想かな。
 「お願いするっすー」と言われましても(笑)。
 にしても、稟は一体どういう気持ちでリシアンサスとデートしていたのか、その本心はさっぱり分からないのでした。
 稟はとにかく、そういう所があるからなあ。

 今回の話を見る限り、恋人候補としてのリシアンサスは、楓やネリネに比べて障害は少なそうに見えますけど、後編、どうなるのでしょうか。
 私は結構、リシアンサスって好きだったりします。
 あの性格と、あの声が♪。

2007.01.29

■SHUFFLE! MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

 次はリシアンサスのお当番かと思ったら、何故かネリネだったので、ちょっとびっくりしています。
 私は何故か、アニメでのネリネとリコリスのお話って、全く印象に残っていなくって。
 どうしてだろ。
 今回、その辺りを確認する、いいきっかけになりそうです。
 OPで見ても、ネリネって結構、いじられキャラみたいですし。
 にしても稟、あのオヤジみたいな表情は如何なものかと…。
 美男子が台無しですよお?。
 気持ちは分かりますけど(^^;。
 科学部の中林から逃げてるときの稟は…。
 お前はルパンか!。
 そうそう、このOPのネリネとリコリスは、曲も良いし、凄くいい雰囲気だったと思います。

 卵焼きを作れるようになっても、楓用の病人食にはお役に立てなくって、亜沙先輩にキッチンから摘み出されちゃうネリネ、お気の毒です。
 基本的に、家事能力はあんまり無いから、プリムラにまで無視されちゃって…(^^;。
 魔王様が過保護だったせいもあるかもしれない。
 でも、ネリネは何にでも一生懸命ですよね。
 そういう所が、みんなに愛されていたりします。
 とりあえず、黒板消しのお掃除位は出来るようになりましょう。
 稟を侮辱する相手への力の加減も、ね。
 そう簡単に死ぬような相手とも思えませんけど(^^;。

 リシアンサスってば、納豆が苦手なんだっけー?。
 オクラは平気なんだ。
 私はどっちも苦手です…。
 リシアンサスは時々「っす」っていう喋り方になるのが、私は結構好きでした。
 ネリネは蛸…?。
 って、何だかあんまりネリネのお話になっていない気がするよ。
 稟とのことも、リシアンサスとの対比の中で描かれてしまうのは、ちょっと可哀想だし。
 とにかく駄目な女の子みたいで、ネリネが可哀想になっちゃいました。
 本編、リコリスは全く出番無しかあ。
 こら(^^;。

2007.01.22

■SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

 放送開始当時、とにかく性格が分からなかったのが、この亜沙先輩だったりします。
 だって、初登場していきなりあんなシーンだったし…。
 混乱するのも無理は無いでしょ(^^;。

 今回、稟と亜沙先輩の関係を見直してみると、稟の決断の過程に大きく深く関わっていたのが亜沙先輩みたいで、その辺りは今までちっとも気が付いていませんでした。
 気付くの遅いです(^^;。
 本人も言っていたように、稟の恋人候補は、楓とリシアンサスとネリネの3人だとばかり思ってましたし。

 幼い頃の亜沙先輩は、亜麻さんにきつく当たって、あれは見ていてかなり辛い部分ではあるのですけど、それは後でしっかり昇華して回収されているし、ちゃんと納得出来る解決へと向かうので、ある意味、安心して見ていることが出来て。
 それって、重要ですよね。
 気持ちの行方は、大切にしてあげなくっちゃ。
 作中の当事者達にも、見ている私達にも。

 サッカー部のキャプテンからの告白イベント、そういえば、そんなこともありました。
 あそこの亜沙先輩は、いつもよりずっと女の子らしかったりして。
 なんてことを言うと、カレハ先輩に怒られちゃいそうですけど(^^;。
 亜沙先輩がいつも通りの自分を出して、心安らかで居られる男の子って、あの時点で既に稟だったみたい。
 気安い知り合いの稟に逃げちゃったのかな、なんて当時は思ったりもしましたけど、別にそういうわけではありませんでした。
 逆に稟の方はっていうと、当然ながらニュートラルな立場を保っているのでした(笑)。
 頼りになるお姉さん、そんな感じで。

 そうそう、OPの映像を見ていると、亜沙先輩の顔、かなりリアルだったなあ。
 年齢が下がる程にリアルで…。
 ちょっと怖いかも(^^;。
 何だか妙に厳つい顔だったよお。

 それから、フローラの制服、あれって別にスカートは短くないような気がしますよお。
 普通普通(^^)。

その他のカテゴリー

11eyes | 30歳の保健体育 | AIR | AYAKASHI | BLEACH~ブリーチ | BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | B型H系 | C3 -シーキューブ- | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ | CHAOS;HEAD | D.C.II ~ダ・カーポII~ | D.C.III~ダ・カーポIII~ | D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン | DOG DAYS | ef - a tale of memories. | Fate/stay night | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 | GA 芸術科アートデザインクラス | Gift ~ギフト~ eternal rainbow | GIRLSブラボー first season | GIRLSブラボー second season | GO!GO!575 | GOSICK -ゴシック- | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ | IS <インフィニット・ストラトス> | IZUMO-猛き剣の閃記- | JINKI:EXTEND | Kanon | LEMON ANGEL PROJECT | Mission-E | Myself;Yourself | Phantom~Requiem for the Phantom~ | R-15 | REC | RIDEBACK -ライドバック- | Rio RainbowGate! | Saint October | School Days | SHUFFLE! | SHUFFLE! MEMORIES | sola | Soul Link | Steins;Gate | To Heart~Remember my memories~ | To LOVEる -とらぶる- | ToHeart2 | true tears | UG☆アルティメットガール | Wind -a breath of heart- | WORKING!! | WORKING'!! | Φなる・あぷろーち | あかね色に染まる坂 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あにゃまる探偵 キルミンずぅ | あの夏で待ってる | あまえないでよっ!! | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | いぬかみっ! | うた∽かた | うたわれるもの | うぽって!! | うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | えびてん -公立海老栖川高校天悶部- | えむえむっ! | おおかみかくし | おくさまは女子高生 | おとぎ銃士赤ずきん | おとめ妖怪 ざくろ | おねがいマイメロディー | おまもりひまり | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | かのこん | かみちゃまかりん | かみちゅ! | かんなぎ | きらめき☆プロジェクト | きらりん☆レボリューション | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この中に1人、妹がいる! | この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~ | こみっくパーティー Revolution | これが私の御主人様 | これはゾンビですか? | これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド | ご愁傷さま二ノ宮くん | さくら荘のペットな彼女 | ささめきこと | さんかれあ | さんふらわあふらの | しゅごキャラ! | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | そらのおとしものf | たまこまーけっと | だから僕は、Hができない。 | ちとせげっちゅ!! | ちび☆デビ! | つよきす Cool×Sweet | てーきゅう | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | とある魔術の禁書目録II | ときめきメモリアル Only Love | となりの関くん | となグラ! | とらドラ! | ながされて藍蘭島 | ななついろ★ドロップス | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ | はなまる幼稚園 | はぴねす! | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひだまりスケッチ×365 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×ハニカム | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ぽてまよ | まおゆう魔王勇者 | まかでみ・WAっしょい! | ましろ色シンフォニー -The color of lovers- | まじかるカナン | まほらば~Heartful days~ | まほろまてぃっく特別編 | まもって!ロリポップ | まよチキ! | まりあ†ほりっく | まりあ†ほりっく あらいぶ | みなみけ おかえり | もえたん | もっけ | もっとTo LOVEる -とらぶる- | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | よくわかる現代魔法 | よみがえる空 -RESCUE WINGS- | らき☆すた | らぶドル ~Lovely Idol~ | わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ | アイドルマスター | アイドルマスター XENOGLOSSIA | アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル | アキカン! | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アズサ、お手伝いします! | アニマル横町 | アニメ・コミック | アマガミSS | アマガミSS+ plus | アリソンとリリア | ウェブログ・ココログ関連 | エルフェンリート | エレメンタル ジェレイド | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | キディ・ガーランド | キミキス pure rouge | クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | グレネーダー~ほほえみの閃士~ | ケメコデラックス! | ココロコネクト | シゴフミ | シュガシュガルーン | スカイガールズ | スクールランブル | ストライクウィッチーズ | セキレイ | ゼロの使い魔 | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ | ゼロの使い魔F | ソードアート・オンライン | タクティカルロア | タユタマ -Kiss on my Deity- | ティアーズ・トゥ・ティアラ | ドラゴンクライシス! | ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | ドージンワーク | ナイトウィザード The ANIMATION | ニニンがシノブ伝 | ネギま!? | ハイスクールD×D | ハヤテのごとく! | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | バンブーブレード | パパのいうことを聞きなさい! | パピヨンローゼ New Season | ヒャッコ | ビビッドレッド・オペレーション | フリージング | プリズム・アーク | プリンセスラバー! | プリンセス・プリンセス | マケン姫っ! | マシュマロ通信 | マジカノ | マリア様がみてる 4thシーズン | マリア様が見てる~春~ | ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ラブゲッCHU ミラクル声優白書 | ラブライブ! School idol project | ラムネ | リトルバスターズ! | レンタルマギカ | ロウきゅーぶ! | ロザリオとバンパイア | ロザリオとバンパイア CAPU2 | ローゼンメイデン | ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 | 下級生2~瞳の中の少女たち~ | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 乃木坂春香の秘密ふぃな~れ | 乙女はお姉さまに恋してる | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伯爵と妖精 | 侵略!?イカ娘 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 僕の妹は「大阪おかん」 | 僕は友達が少ない | 僕は友達が少ないNEXT | 光と水のダフネ | 初恋限定。 | 双恋 | 味楽る!ミミカ | 咲-Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 喰霊―零― | 図書館戦争 | 夏のあらし! | 夏色キセキ | 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- | 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ | 夢喰いメリー | 夢色パティシエール | 大正野球娘。 | 女子高生 GIRL'S-HIGH | 妖狐×僕SS | 学園アリス | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍姫 赫 玄 | 忘却の旋律 | 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! | 恋と選挙とチョコレート | 我が家のお稲荷さま。 | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦場のヴァルキュリア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 | 新年のごあいさつ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 明日のよいち! | 星空へ架かる橋 | 月は東に日は西に~Operation Sanctuary~ | 月詠-MOON PHASE- | 桜蘭高校ホスト部 | 森田さんは無口。 | 極上!!めちゃモテ委員長 | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | 氷菓 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 涼風 | 瀬戸の花嫁 | 狼と香辛料 | 猫神やおよろず | 献血 | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ The Animation | 百花繚乱 サムライガールズ | 真剣で私に恋しなさい!! | 石田とあさくら | 砂沙美☆魔法少女クラブ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神のみぞ知るセカイII | 神様のメモ帳 | 神様ドォルズ | 神無月の巫女 | | 素敵探偵ラビリンス | 緋弾のアリア | 練馬大根ブラザーズ | 聖剣の刀鍛冶 | 舞-HiME | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女おゆい | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 | 護くんに女神の祝福を! | 貧乏神が! | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 這いよれ!ニャル子さん | 銀盤カレイドスコープ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | 陰からマモル! | 陰陽大戦記 | 電波女と青春男 | 風のスティグマ | 魔法先生ネギま! | 魔法少女リリカルなのは | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | W~ウィッシュ~

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ