カテゴリー「ラブライブ! School idol project」の51件の記事

2017.09.07

11,880円のランチを食べに行きます(沼津の3)

04/21
 ラブライブ!サンシャイン!!の企画に乗っかって、また沼津へ行っちゃいました。
 淡島ホテルの「ホテルオハラ特別監修「シャイニ~!ランチ」」だよ。
 アニメ作中に出て来た、シャイ煮をアレンジしたランチなのです。
 11,880円。
 アニメの設定に合わせて、かなりお高い食材を使っているので、結構なお値段になってます。
 私が自費で食べたランチとしては、最高価格だよ。
 ちなみに、自費で泊まった旅館の最高価格も、ここ沼津になりました。
 オタクって、本当にチョロいですよね(^^;。

 チョロい私は、この企画が発表されると、すぐに申し込みをしましたもん。
 サービス開始の日が、たまたまお休みだったですし。
 ネットから、初日の2回目、12:30の予約を入れて、そのまま決済です。
 このランチと同時に、バスツアーの企画も発表されましたが、私は団体行動が苦手な人なので、バスツアーの申し込みはしていません。

 沼津へは、特急「踊り子」で向かいましょう。
 えきねっとで、東京から三島までの「踊り子」の特急券と、三島から熱海までの新幹線自由席特急券を乗り継ぎ割引で申し込み、発券します。
 これ、同じ区間の往復になっちゃいますけど、ちゃんと乗り継ぎ割引が成立して、そっちの方がお安いのですよね。
 以前から、こーゆー買い方は出来たのですが、みどりの窓口では断られちゃったりすることもあって。
 人間が絡むと、規則の解釈が色々になってしまうのが困りもの。

 それはいいのですが、東京へと向かう総武線が、人身事故の影響で大幅な遅れになっていて。
 これは…。
 「踊り子」に、ぎりぎりだよー。
 時計がすっごく気になりますが、市川で抑止がかかって動かなくなり、このルートは即座に廃棄が決定したのでした(^^;。
 そのまま市川で下車して、切符は払い戻し、カフェでお茶を飲みながら、ルートを再検討。
 再検討とゆーか、もう新幹線で三島へと向かうしか有りません。
 つまんないの。

 沼津からは、東海バスオレンジシャトルのラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスでマリンパークを目指します。
Img_7463
 例によって、あちこちに声優さんのサインが有って。
 色々な方達が、写真を撮っておられます。
 目立ちますものね。
 運転席の周りは、ぬいぐるみとか、グッズでいっぱいです。
 車内のお知らせステッカーもオリジナルだよ。
 この、「お願いずら」のセリフと表情が結構お気に入り。
Img_7461
 車内放送も、千歌ちゃん役の声優さんが担当しています。
 観光案内とかが流れて。
 通常の車内放送と比べると、キーがかなり高いので、ちょっと不思議な感じがするの。

 バスの後は、船で淡島ホテルへと向かうのですが、ランチコースの受付をどーすればいいのかが分かりません。
 チケット売り場で聞いてみると、ホテルの専用ラウンジを案内されたのですが、そこは完全に無人なのですよね(^^;。
 仕方ないので、直接、船の方へ行きました。
 「シャイニーランチをご予約なのですねー」と、話はすぐに通じたのですが、やはり受付はラウンジらしくって。
 担当の人を探しに行ってくれました。
 その後、予約の名前を伝えて、そのまま承認されたです。
Img_7468
 船に同乗の人達は、あわしまマリンパークで降りてしまい、私だけが淡島ホテルに運ばれます。
 立派なホテルのフロントへ行きますよー。
 ここのホテルって、全室がスイートルーム仕様の高級ホテルで、そうそう気軽に泊まれるホテルでは有りません。
 レストランだって、通常はドレスコードが指定されるみたいですし。
 敷居が高くって。
 堅苦しいのは好みじゃ有りませんが、今回は随分と柔軟な企画なのです。

 暫くはロビーのソファーで待機して、もう一人の方と一緒に、席まで案内されます。
 2回目の予約は、この2名だけみたい。
 ちなみに、1回目の人達もまだ食事中で、7名程居らっしゃいました。
 1組を除いて、みんなお一人様。
 仲間仲間。
 ただ、皆さん、テーブルには推しキャラのぬいぐるみを載せているので…。
 実際、何人組なんだ(^^;。
Img_7495
 テーブルに着くと、すぐに紙の筒を渡されて。
 この筒、鞠莉ちゃんがプリントされたテーブルクロスの持ち帰り用の予備なのかと思ったら、単に筒だけなんですよね。
 なので、私はテーブルクロスをそのまま使って、係のおねーさんに驚かれたりしました(^^;。
 まあ、多少汚れても、ちゃんと使った方がいいですよねー。
 勿論、メニューと一緒に、お持ち帰りしましたです。

 作中のシャイ煮は、1杯10万円もしますけど、さすがにそれじゃあ高過ぎるので、このお値段になりました。
 件のおねーさんによると、シェフの皆さんがアニメを観て、「あれは何だ?」って、頭をひねりながら、現実的なメニューを考えたとのことで。
 大変ですよね。
 入手が困難で、かつ調理しにくそうな熊の手とマンボウは、パンへの焼き印になっていて、苦心の跡が伺えます。
 堕天使のなみだは、イカ墨で黒くして有るそうで、辛さは敢えて控えめにしたのですって。
 素材の味を、大切に、ね。

 それでは、シャイニーランチ、スタートです!。
 まずは、鞠莉ちゃんのお勧めオードブル。
Img_7488
 中トロ、金目鯛、ランプフィッシュ、サザエ、旬の獲れたて野菜。

 これが噂のパンです。
Img_7489
 マンボウ、熊の手の焼き印つき。

 メインはカレー。
 Mari's curry。
Img_7491
 伊勢海老、国産牛、アワビ、フカヒレ風、堕天使のなみだ、本ズワイ蟹、まつたけ。
 物凄い具材が並んでますよー。
 さすがに、全部を一緒に煮込むのは無理がありそうで、カレーの懐の大きさを、改めて再認識なのです。
 堕天使のなみだは、たこ焼きだったりします。
 これは作中と一緒。

 デザートには、ホテルらしさが出ています。
Img_7493
 レモンタルト、季節のフルーツ、クリームチーズ、ラズベリーソース。

 デザートから食後のコーヒーまで進むと、さすがにお腹がいっぱいです。
 本当に、色々な食材が満載でした。
 アニメの無茶な設定を、きちんとここまで整えて。
 食器も、わざわざこの為に新調したのですね。
 気合い入ってます!。

 私は早々に撤収することにして、帰りの船のチケットを貰い、海沿いを歩きます。
 トンネルを潜ってみたりした。
 あわしまマリンパークの入場券もセットになっているのですが、私はそのまま船に乗って、対岸に戻ってしまったのでした。
 何となく…。
 バスツアーは定員まで集客出来なかったらしく、ホテルオハラ(架空)専用のバスは、そのまま駐車場に停まっていたよ。
Img_7466
 それじゃあ、歩いて、シーパラダイス方面へ向かいましょう。
 バスは時間が合わず、歩いてもそんなに時間はかからないので。
 お腹いっぱいなので、ちょっとは動かなくっちゃ。

 途中の、内浦漁協には大量の大漁旗が掲げられていて。
Img_7517
 GWも近いですし、何かお祭りが有るみたい。
 三津郵便局では、自社の宣伝よりも、ラブライブ!サンシャイン!!の宣伝をしてくれてます。
Img_7514
 後日、ここで風景印を取って、コラボの切手を買ったりしましたっ。
 松月ではお土産にお菓子を買って、伊豆長岡駅行のバスに乗ったのでした。
 ここにもラッピングバスは走っていますが、この便はラッピング車では有りません。

 伊豆長岡の駅も、かなりラブライブ!サンシャイン!!仕様になっています。
Img_7526
 黒板とテーブルが有りますねー。
 駅なのに。
 でも実は、この後、更に装飾がパワーアップしたりとかして。
 更に、駅の売店では、DVDやコラボの鉄道模型も売ってます。
 凄いなあ。
Img_7552
 初めてのフルラッピング車は、やっぱりインパクト有ります。
 車内の広告類も、全てラブライブ!サンシャイン!!で統一されていて。
 凄いなあ。
 丁度、曜ちゃんのバースデーヘッドマークが装着されていたよ。
 そんな感じの、沼津だったのでした。

2017.08.01

8月1日

 沼津市役所の公式サイト、トップページがこんななのですよねー。
Chika2017
 特に説明は無いので、知らない人はびっくりしちゃいそう。
 知っていてもびっくりですけど(^^;。

2016.11.04

あわしまマリンパークのAqours丼を食べに行くよ

10/30
 沼津のあわしまマリンパークで、Aqours丼を食べて来たです。
 これ↓。
------
あわしまマリンパークよりコラボメニューAqours丼が登場!

内容はAqoursと同じく新鮮な具材9品を贅沢に盛り付けたスペシャルな海鮮丼です。
・姫サザエ ・マグロ ・イカ ・サーモン
・アジ ・ネギトロ ・しらす ・桜えび ・タマゴ

発売日:2016年10月7日(金)~
価格:1,800円(税込) (お味噌汁、オリジナル海苔1枚付き)

※海苔の選択・ご指名はお受けしておりませんので、予めご了承下さいませ。
------
Img_6687
 海苔は千歌ちゃんでした!。
 嬉しいな。
 日本酒なんぞを飲みつつ、頂きます。
 大人ですからっ。

 このあわしまマリンパークは無人島に有るので、島への往復には船を利用します。
 サンシャイン!!のラッピングだよ。
Img_6670_3
 実はロープウェイも有るのですが、現在は使用してないみたい。
 廃線跡なのです。
Img_6679_3
 お天気が悪く、富士山はやっぱり見えません。

 ここには、うみねちゃんっていう既存キャラが居て、なかなか可愛いのですけど、ラブライブ!サンシャイン!!にかなり侵食されている感じ。
Img_6705
 折角なので、是非コラボして下さい。
 ちなみに、うみねちゃんは雌雄同体なのですって。
 モデルの生物に由来します。

 イルカのショーを見て、触れるウニやヒトデやサメにぺたぺた触って。
 日本一のカエル館では、ケースの中に居る筈のカエルを必死に探します。
 見付からない…。
 そりゃ、食べられないよう、保護色なんですものね。
 目が疲れた。
 腰痛い(^^;。
 残念ながら、カエルに触らせて貰えるコーナーは無いみたい。
 アマガエルやヒキガエル、子供の頃は良く捕まえたなー。
 カエル好き。
 ケロケロ。
 カエルも言ってます。
 積極的になれない自分を変えるんだ!。

 沼津の街も、凄くサンシャイン!!だったです。
 近いうち、私もまた来ますよお。
 これ↓を貰いたくって。
Miraiticket_2
 地紋がちゃんとメンバーのイメージになってます。

 ちかはゆったりとした船の旅が大好き♡。
Img_6709
 全速前進ヨーソロー!!。
Img_6710
 お船だぁ♡。曜ちゃんの運転はかいてきです!!。
Img_6712
 未来は、悲しみの消えた未来で有りますように。

2016.09.23

土肥→船橋

 駿河湾フェリー(エスパルスドリームフェリー)「富士」清水-土肥、乗船記から続いてます。

09/22
 バスで修善寺の駅に到着です。
 凄く久しぶりだあ。
 駅は綺麗になっていて、じっくり観察したいところなのですが、改札口まで行ってみたら、丁度電車が発車するところで。
 慌てて飛び乗ります。
 乗り放題のフリーきっぷ利用なので、素早い行動が可能なの。
 素早過ぎて、修善寺には1分も滞在しませんでした(^^;。
 ホームの反対側には、東京行きの「踊り子」が待機中。
Img_6444
 電車にごとごと揺られて、伊豆長岡まで行きますよー。
 ドアエンジンの音がすっごく大きくって、何だか妙に気になりました…。
 伊豆長岡では、もう1本の、下り「踊り子」とすれ違ったよ。

 駅の売店では、のっぽパンを販売していて、バス転回場にはサンシャイン!!ラッピングのバスも見えるのですが、14:00発の伊豆・三津シーパラダイス(みとしー)行きのバスがすぐに接続しているので、観察は後回しだね。
 さくさく進まなくっちゃです。
Img_6447
 山を越えて海が見え、内浦の地名が聞こえて来たときは、ちょっと感動しちゃいました。
 坂が多いので、作中みたいに、駅まで自転車は、やっぱり大変そう。
 でも何故か、他の皆さんは病院と市役所でみんな降りてしまい、終点まで乗って行ったのは私だけなのでした。
 あれれ…?。
 道すがら、舞台となったお店には、沢山の人達が来ているのが見えました。
 私もお菓子買いたーい。

 みとしーでは、展示を急いで見て回ります。
 もう一度位は来る予感がするので、さくっと。
Img_6458
 ゆらゆら漂うクラゲとか、ゆっくり見なくちゃですね。
 イルカのショーは、ちゃんと見れました。
 3匹が水中に整列して待機している姿とか、小さい子供へのサービスぶりとか、イルカは侮れません。
 クリック音の意味は、是非解読して欲しいのですよ。
Img_6464
 東日本フェリーとは違って、イメージのイルカさん、目付きが老けている感じ(^^;。
 恋アクでは、善子ちゃんがここで踊ってました。

 売店では、みとしーのゆるキャラ、うちっちーのストラップと、出張販売ののっぽパンを買いました。
Img_6488_2
 これで、旅の目的はほぼ達成なのです。
 あわしまマリンパークや伊豆箱根鉄道、東海バスでもグッズを販売していますが、キリが無いので、今回はここまで。
Img_6484
 ラッピングバスで伊豆長岡駅に戻りましょう。
 声優さんの直筆サインとメッセージがあちこちに書かれているの、お気付きでしょうか(^^)。
Img_6487
 車内アナウンスもAqoursメンバー9人の声優さんですが、札幌市電同様、正式なアナウンスをしているのがいいですね。
 なりきり系のアナウンスは、いたたまれないような恥ずかしさが有りますもん(^^;。

 私は、途中の伊豆の国市役所で降りて、ロープウェイに乗り換え。
 しようと思ったのですが、あまりにも雨が強いので、面倒臭くなってしまい。
 3分後の長岡温泉場循環バスで、駅に戻ってしまったのでした。
 フリーきっぷの範囲内なので、乗り降りは自由自在ですし。
 って、本当にやる気無いなあ。

 伊豆長岡の駅は、思った以上にサンシャイン!!でした。
Img_6491
 電車もバスもタクシーも、ラッピング車が存在するのですよー。
Img_6493
 タクシーなんて、キャラ別に配車までして貰えて。
 凄いのです。
 三島の駅も、こんな感じ。
Img_6498
 奥の方には、何か別のキャラも見えますねん。
 ちなみに、今回は行けませんでしたが、東海バスオレンジシャトルも凄いんです。

 私は、15:50発の「踊り子」に乗って、三島へと出たのでした。
 このまま東京まで乗って行きたくなりますが、JRの乗車券と特急券、買ってないですし。
 あんまり現金は使いたくないのですよね。
 なので、三島で降りたよ。
 エキナカのお店で、980円と格安なのに妙にでっかいネタのお寿司が出て来てびっくりしたり。
 沼津の白穏正宗とか飲んでみた。
Img_6500
 お腹いっぱいになって、熱海からのグリーン車で船橋へと帰ったのでした。
 のっぽパンは家までお持ち帰り。
 とっても長いので、専用の袋が用意されてますよー。
Img_6489
 長距離を持ち歩くのは、結構大変だったかも。

 本当は温泉に一泊したかったなあ。
 地元にお金を落とさなくっちゃ、ね。
 そうそう、沼津駅の時刻表、井とか河とかの略称が、最初は何処の駅のことなのか、全く分からなかったです(^^;。

2016.09.14

台風怖い

 やっと、毎年恒例、物凄く忙しい時期が終わりました。
 疲れちゃって、お休みの日も、殆ど何も出来なかったですよー。
 それに、こう台風ばっか来ていると、船になんて乗れません。
 JR北海道の路線は壊滅しちゃってますし。
 JR北の体力では、復旧もさすがに限界なのでは…。
 復旧したところで、今後の維持が出来るのかって言うと、難しそうなのですよね。
 日高本線とか、そのまま廃線も選択肢だと思うのです。

 それはともかく、JALの残りマイルは、131,638マイルまで減りました。
 来年の1月以降、また毎月期限が来るので、何とかしなくちゃですけどね。
 JR東日本旅行券の残が63,000円分。
 全然減ってない…。
 他に、JALとJR東の株主優待券も残ってたりして。
 予算は有るけれど休みが無い、そんな状態なのです。

 この月曜日はのっぽパンの発売日だったので、沼津まで買いに行こうかな、なんて思いつつ…。
 面倒になりました(^^;。
 μ'sは、青森のイギリストーストとコラボしてましたよね。
1
 Aqoursは、静岡ののっぽパンとコラボなのです。
2
 地方には、私の知らないパンなんて、他にもまだまだ沢山有るんだろうな。
 現地まで行っても、そういうの、なかなか気付かないものなんです。

08/12
 お盆の期間中に、わざわざ北海道へ行っちゃう、そんなお話し。
 当然、飛行機もホテルも混んでます。
 お高いです。
 いいことは何も無い筈なのにな。
 だって、JALのラウンジ代替利用券とセイコーマートのポイントが、今月で失効しちゃうんだもん。
 行けるのは、今しか有りません。
 …そんなことの為に!?。
 ですっ!。

 ちなみに、旅行時間は24時間を切ってます。
 長居は無用なのよさ。
 って、こら。
 新千歳への往復は、マイルを利用します。
 4日前の時点で、19:30発の便に奇跡的に空きが有って。
 ホテルは、札幌と千歳と苫小牧の中から、一番お安いところを…。
 普段より割高なのは、仕方が無いですね。

 当日になると、札幌便は朝から夜まで、全便全クラス、全てが満席になっていました。
 一応、ファーストクラスへのキャンセル待ちを入れてみましたが、空きは1席有るものの、種別Sの方が既にお待ちだそうなので諦めます。
 機内では、睡眠不足解消に徹しましょう。

 辿り着いた夜の千歳は、千葉より勿論、涼しいね。
 日中、陽が差すと、かなり暑くなりますけど。
 風は冷たいのが嬉しいな。

 今日のホテルは、千歳駅に直結しているから、とっても便利。
 でも、私はお腹が空いているので、食べ物屋さんを探して駅前に出ます。
 ホテルの真下はガストなのですが、ガストの気分では無くって。
 ふらふらと、結構遠くまで歩いてしまいました。

 ご飯の後にチェックインすると、お部屋には随分と立派なイスとデスクが有ります。
 お仕事がはかどりそー。
 私は、そこに座って、スクフェスとかしてました(^^;。
 明日はちょっと早起きだね。
 バスは家庭用みたいな作りなので、使い勝手が良かったです。

 こちらに続いてます。

2016.07.31

■ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」

 うう、「よしこちゃん」て呼び方、凄く可愛い…。
 恋アクのPVでは、凄い存在感だった善子、いよいよAqoursのメンバーとして合流なのです。
 善子的には、スクールアイドルに憧れての加入では無いのですね。
 中二病自体、本人は卒業したがっていて。
 意外。
 だから、自分の内面との折り合いを付ける為、みたい。
 心の中で、ちゃんと共存出来るかな…?。
 高校生活をリア充として過ごすの、それは凄く大切なことですもん。

 善子ってば、ネットに占いの動画とか載せてて、お部屋もそれっぽいグッズでいっぱいだったよ。
 あのトルソー、欲しい(^^;。
 ちなみに、クラスメイトはフツーに善子のことを受け入れてくれたけれど、あの本格的な占い(?)にはドン引きなのです。
 クラスメイトも、やっぱり常識人。
 あんなんで凄い盛り上がったら、どーしようかと…。

 花丸も、制止するタイミングが全く無かったご様子で。
 わざとなのかと思っちゃいましたよお。
 花丸本人も、実は興味が有ったりとかして…?。
 にしても、幼稚園児な2人は、凄く可愛かった!。
 善子は滑り台の高い所に登って。
 花丸は「ずらー」。
 2人共、笑顔全開なんだもん。

 今の花丸も、「おら」とか「ずら」とか「ずら丸」とか、マイナスでしか無い要素を、みんな可愛いに昇華しちゃってるのは凄いです。
 ずるいです。
 本当、可愛いは作れるのですねー。
 善子も頑張って!。

 可愛いと言えば、梨子も凄く可愛かったよ。
 毎回、千歌に振り回されちゃって。
 恥かしい思いもいっぱいしているもん。
 例のあれ、ほら、何とかマーメイドとか(^^;。
 顔が真っ赤だったにゃあ。
 人魚姫に繋げる為のネーミングでしたかあ。

 更に、衣装のスカートは短いですし。
 千歌はそんなの、気にしない♪。
 しいたけは襲って来るし。
 お尻を強打したのは勿論、お母さんの前であれは恥かしいです。
 でも、梨子が千歌を見守る目は、すっごく暖かくて優しくて。
 惚れそうになっちゃいました。

 千歌って、中学生みたいですものね。
 自分のスカートも捲くるし(笑)。
 もっと恥じらいをですね…(^^;。
 でも意外と、リーダーとしての自分に力が無いこと、ちゃんと分かっていたりもして。
 これは、将来の覚醒フラグです。
 その為に、いつも梨子が隣りに居て、お手伝いしてくれるってゆー。
 リーダーは、信念を持って目標や方向を決めてくれれば、それでいいんですよお。
 千歌が目指せ部員100人!って言ったら、みんながどうすれば100人集められるか考えるし、梨子は100人が入れる部室が有るのか悩みそう。
 それで全部うまく行くよ。

 今回は、ダイヤに怒られちゃいましたけど。
 まあ、やる気は大切なのですよー。
 試行錯誤は必要です。
 あの衣装と設定、そこまで破廉恥とは思えませんし。
 μ'sだって、結果的には凄いことをしてますけど、中身、実体は結構いい加減な人達です。
 曲と衣装とダンスは、次々と新作を繰り出して来る、チート集団でしたけど(^^;。
 個人個人の能力は凄くっても、1人では何も出来ないポンコツ達が、団結して、最後にはトップステージにまで駆け上がって来る。
 それがラブライブ!の、スクールアイドルの醍醐味。
 わくわくしますな。

 独自性と絡めた善子の参加は、結構いい刺激になりそう。
 パソコンや家電に目覚めた花丸は、情報戦でお役に立ったりするといいな。
 ルビィは、可愛いだけでごめんね。
 ちなみに、千歌も十分可愛いと思うのに、作中ではあんまり人気無いのかしら…。

 そんなこんなで、メンバーは6人。
 役割分担が決まれば、もっともっと楽しくなりそう。

 そうそう、山手線を走っているラッピング車を見て来ましたよー。
 善子ちゃんです。
Img_6268
 みんな凄く可愛いんだあ。

2016.07.23

■ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ふたりのキモチ」

 凛ちゃんかあ。
 ポジション的には、花丸と凛は一緒なんですものね。
 でも、そんなこと、花丸は知っている筈も無いので、凛の何処に惹かれたのか、本人に聞いてみたくなったりもするのでした。
 やっぱり、フィーリングなのかしら。
 Aqoursのメンバーそれぞれが、μ'sのメンバーと対応してたりするのかな…?。

 ダイヤは勿論、絵里なんです。
 分かりやすい(^^;。
 あれだけ好きだったスクールアイドルのこと、いきなり激しく拒絶してましたけど…。
 これは、あれです。
 μ'sに騙されたとか、μ'sに裏切られたとか…。
 絵里が実はKKEじゃなくって、ポンコツだってことを知ってしまったか…。
 いやいや(^^;。

 説明も無くルビィにまで冷たく当たるのは、おねーちゃんとしてどうなのかと。
 そのせいで、ルビィはおどおど隠れるようになっちゃって。
 ダイヤも、反省はしているみたいですけど、なかなか素直にはなれなくって。
 3年生は、やっぱり凄く手強そう。
 ここは、強引な鞠莉に期待です。
 3人、別に絶交状態てわけでは無いのですねー。

 花丸は凄くいいコだったよ。
 ルビィもそう。
 お互いにお互いのことを分かってあげてて、自分がどうすればいいかを分かっていて。
 花丸は、もっと流されやすいコなのかと思っていたけれど、上級生のダイヤを呼び出したりするなんて、凄く勇気が要ることだと思うもん。
 それが、凄くいい方向へと向かったのが嬉しいな。
 2人の行動、ひとつひとつが、凄く気持ち良くって。
 見ていて楽しい♪。
 千歌は特に関わらなかったけれど、そんな2人の居場所を作ってあげられたのですもの、やっぱり、主人公としてちゃんとしてるって思います。
 いいですね。

 次は、いよいよ善子なのですよ。
 一体どーやって仲間に引っ張り込むのか、みんなの行動に期待です。
 今まで、ちょこちょこ出てはいましたけど、全く全然、お話には関わって来ませんでしたものね。
 1話丸々、津島善子で爆発しそうな雰囲気なのですよー。
 スクールアイドルなら、いつもと違う自分を演じることも出来るわけで、堕天使なのも勿論オッケー。
 他のメンバーが、素の自分でスクールアイドルをやっているのとは、一線を画して楽しそう。

 そうそう、今日は内田彩さんのお誕生日なんだとか。
 タイミング良く、セブンイレブンでことりのむーすけーきが復活していたので、私も思わず買っちゃいました。

2016.07.17

■ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」

 あ、詞と曲、いつの間にか出来てた…。
 実際、いつまでも悩んでたら困りますものね。
 きっかけはちゃんと有ったのですし。
 衣装も、ちゃんとスクールアイドルらしく落ち着いて、良かった良かった。

 忘れていたユニット名も、決まったよ。
 作中の誰かが考えたってなると、実際の考案者さんとの関係が微妙になるので、その辺りは配慮されていた感じ。
 スリーマーメイドは、私もどうかと思います。
 制服少女隊も、何だか…。
 あの3人、個々は結構尖った感性をしていたりするのですが、3人揃うとうまくバランスが取れて、いい感じなのです。
 それがラブライブ!らしさだぞ♪。

 μ'sへの関わり方は、同じスクールアイドルというより、まだまだ一ファンて感じで、立ち位置は私達ラブライバーと殆ど同じだったりするのですけど、憧れだけで終わらせないっていう意志と、実力はちゃんと伝わって来ました。
 歌っている最中に停電だなんて、LEMON ANGEL PROJECT最終回並みの逆境で、さすがにファーストライブでそれは、気の毒過ぎると思います(^^;。
 アカペラで歌うのも、限界でしたし…。

 でも、みんなが集まってくれて、良かった良かった。
 本当に体育館がいっぱいになったよ。
 ここは賛否が分かれそうですけど、スクールアイドル自体の認知度とか、リアルな舞台(地元)との関係とか、そういったことを考えると、これはこれで有りかなって思うのでした。
 今回重要なのは、1年生と3年生の、メンバー候補への訴えるちから、なのですし。
 1年生はともかく、3年生は手強そう…。
 リーダーになる筈の千歌には、人と人を繋ぐっていう、大切な役割が有って。
 それが、この作品の肝なのです。

 曜のコミュ力の高さは、やっぱり凄かったよ。
 みんなで写真撮ったりして、実は結構、有名人…?。
 決め台詞がヨーソローなのは、名前が曜だから、なのかしら。
 さすが、将来の夢がフェリーの船長さんだけなことはあるです。

 梨子も、ボケとツッコミの両方をこなせて、意外と器用なことが判明したです。
 しいたけ(笑)。
 ピアノ関係のトラウマは、いつか向き合わなきゃいけないことなのでしょうが、それが悪い方向へ向かわないと良いのですが。

 今日は、三島駅で電車とみとしー、二種類のサンシャイン記念きっぷの販売が有ったのですが、私は行きませんでした...。
 まだ、きっぷにそこまでの情熱が...(^^;。

2016.07.13

■ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」

 千歌は決してくじけません。
 それは、リーダーとして凄く大切なことなのです。
 更に、人の話を全く聞いていません。
 それは、ラブライブ!シリーズのリーダーとして、凄く大切なこと、なのかもしれない(^^;。

 曜はしっかり付き合ってくれてるのですよね。
 いいコンビなのです。
 同じ空気を共有しているってゆーか。
 2人の雰囲気、凄くいい感じだもん。
 曜の表情、楽しいよ。
 困った顔も。
 進級祝いの話しとかしてるし。

 現状、梨子はその中には入れません。
 別に入らなくってもいいのですけど。
 ツッコミ役が必要ですものね。

 1年生組、善子はいきなり不登校になってるですか…。
 実は、厨二病には成り切れてないのー?。
 意外。
 花丸は結構、いいコみたい。
 ルビィは変なコだあ。
 小動物染みてて。
 餌付けは意外と簡単そう。
 可愛い可愛いマスコット。

 おねーちゃんのダイヤは、ガチライバーでした。
 僕今のスキップメンバーなんぞ、私は知らない。
 その質問に、衝撃が走りましたもん(^^;。
 ぼらららって略称がアニメで聞けたことも。
 ちょっと感動。
 てゆーか、千歌はμ'sの呼び方、今まで間違っていたのですね。
 全っ然、気が付きませんでした。
 これはダイヤ、怒ります。
 放送のスイッチが入ってしまったのは、そんなに意味は無さそうですけど…。
 千歌はこんなことで、懲りないですものね。

 梨子が「ユメノトビラ」を歌っていたのは、凄く感動したよ。
 この曲は、μ'sの100曲以上の中で、私が一番好きな曲で、私がラブライバーになった、穂乃果推しになった、きっかけの曲なんですもん。
 作中でも、μ'sのみんなで合宿して創り上げた曲でした。

 千歌、スノハレみたいなの作りたいって、言ってましたね。
 いきなり敷居高いな、おい(^^;。
 ハグハグハーが、設定上、穂乃果の作詞になってますが、やっぱり苦労してましたよお。

 都会から来た梨子も、スキューバは問題無く出来るのですねー。
 海育ちの千歌と曜も問題無し。
 ちなみに、穂乃果の特技は水泳なので…。
 本気で競争したら、千歌と穂乃果、どっちが速いんだろ。
 なあんて。
 さすがに今回、梨子は制服の下に水着は着ていません。
 スカート捲ってるし。
 うん、確認は必要だよね。
 千歌の行動、やっぱり楽しいのです。

 ラストのあれは、一体何だったんだろ…。
 何だか良く分かりません(^^;。
 まあ、若いときには、ああいう何気ないことに一生懸命になったりしますものね。
 2人の繋がりの為には、必要なことだったのかもしれません。

 スクフェスの影響か、前回から「決めたよHand in Hand」のメロディがリフレインして止まりません。
 いい曲なんです。
 前回の感想は、訂正しなくっちゃ。
 そして、EDのカップリング曲「サンシャインぴっかぴか音頭」には凄く期待。
 音頭!(笑)。
 その昔、夏アニメのEDには、必ず音頭が有りました。
 サンシャイン!の若さには、今更ながら驚かされちゃいます。

 今回の放送日、土曜日の伊豆長岡の駅には、伊豆箱根鉄道のサンシャイン!ラッピングの電車、バス、タクシーが勢揃いして、サンシャイン!記念切符も発売されました。
 これは凄い。
 伊豆箱根鉄道の増収にも繋がるといいですね。
 私も行きたかったなあ。

2016.07.03

■ラブライブ!サンシャイン!! 第1話「輝きたい!!」

 お話は結構、淡々と進んだ感じなのです。
 でもみんな、結構活き活きと描かれていたので、今後に期待かしら。
 ご当地の景色も、かなり頑張ってましたし。
 現状、この作品を私は好きですが、他の誰かにお勧めまではしません。
 この1話だけなら、そんな評価。

 千歌のあの勢いは、主人公としてちゃんとしてると思います。
 猪突猛進は大切だぞ(^^)。
 部員が1人増えただけの申請用紙を、しれっと生徒会長に持って行ってしまうところとかっ。
 根性を試されている、みたいな説明には笑ってしまいました。
 会長も、きっちりしっかりツッコミを入れてくれますし。
 基本は、いいコなのでしょうね。。

 ただ、千歌がμ'sに入れ込み過ぎなのは、ちょっと心配なところでは有ります。
 他のコ達は、別にそーいうのは無いのでしょうし。
 梨子は、本当にμ'sを知らないのかしら…。
 何か事情は有りそうなのです。

 曜がすっごくいいコだったり、ルビィがやたらと可愛いかったり、善子の言動に冷や冷やしたり、何とゆーか、ついつい保護者モードで見てしまいます。
 見守って行く感じなのです。
 曲に関しては、初見では特に印象には残りませんでした…。
 こら(^^;。

 アイキャッチの「ラブライブ!」の発音が、今までと違っていたのにはびっくり。
 あ、確かにそうなんですよね。
 あと、1stシングルのPVでは沼津登山東海バスだったのが、ちゃんと東海バスオレンジシャトルに変更されていたっけ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

11eyes | 30歳の保健体育 | AIR | AYAKASHI | BLEACH~ブリーチ | BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | B型H系 | C3 -シーキューブ- | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ | CHAOS;HEAD | D.C.II ~ダ・カーポII~ | D.C.III~ダ・カーポIII~ | D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン | DOG DAYS | ef - a tale of memories. | Fate/stay night | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 | GA 芸術科アートデザインクラス | Gift ~ギフト~ eternal rainbow | GIRLSブラボー first season | GIRLSブラボー second season | GO!GO!575 | GOSICK -ゴシック- | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ | IS <インフィニット・ストラトス> | IZUMO-猛き剣の閃記- | JINKI:EXTEND | Kanon | LEMON ANGEL PROJECT | Mission-E | Myself;Yourself | Phantom~Requiem for the Phantom~ | R-15 | REC | RIDEBACK -ライドバック- | Rio RainbowGate! | Saint October | School Days | SHUFFLE! | SHUFFLE! MEMORIES | sola | Soul Link | Steins;Gate | To Heart~Remember my memories~ | To LOVEる -とらぶる- | ToHeart2 | true tears | UG☆アルティメットガール | Wind -a breath of heart- | WORKING!! | WORKING'!! | Φなる・あぷろーち | あかね色に染まる坂 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あにゃまる探偵 キルミンずぅ | あの夏で待ってる | あまえないでよっ!! | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | いぬかみっ! | うた∽かた | うたわれるもの | うぽって!! | うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | えびてん -公立海老栖川高校天悶部- | えむえむっ! | おおかみかくし | おくさまは女子高生 | おとぎ銃士赤ずきん | おとめ妖怪 ざくろ | おねがいマイメロディー | おまもりひまり | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | かのこん | かみちゃまかりん | かみちゅ! | かんなぎ | きらめき☆プロジェクト | きらりん☆レボリューション | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この中に1人、妹がいる! | この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~ | こみっくパーティー Revolution | これが私の御主人様 | これはゾンビですか? | これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド | ご愁傷さま二ノ宮くん | さくら荘のペットな彼女 | ささめきこと | さんかれあ | さんふらわあふらの | しゅごキャラ! | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | そらのおとしものf | たまこまーけっと | だから僕は、Hができない。 | ちとせげっちゅ!! | ちび☆デビ! | つよきす Cool×Sweet | てーきゅう | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | とある魔術の禁書目録II | ときめきメモリアル Only Love | となりの関くん | となグラ! | とらドラ! | ながされて藍蘭島 | ななついろ★ドロップス | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ | はなまる幼稚園 | はぴねす! | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひだまりスケッチ×365 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×ハニカム | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ぽてまよ | まおゆう魔王勇者 | まかでみ・WAっしょい! | ましろ色シンフォニー -The color of lovers- | まじかるカナン | まほらば~Heartful days~ | まほろまてぃっく特別編 | まもって!ロリポップ | まよチキ! | まりあ†ほりっく | まりあ†ほりっく あらいぶ | みなみけ おかえり | もえたん | もっけ | もっとTo LOVEる -とらぶる- | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | よくわかる現代魔法 | よみがえる空 -RESCUE WINGS- | らき☆すた | らぶドル ~Lovely Idol~ | わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ | アイドルマスター | アイドルマスター XENOGLOSSIA | アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル | アキカン! | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アズサ、お手伝いします! | アニマル横町 | アニメ・コミック | アマガミSS | アマガミSS+ plus | アリソンとリリア | ウェブログ・ココログ関連 | エルフェンリート | エレメンタル ジェレイド | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | キディ・ガーランド | キミキス pure rouge | クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | グレネーダー~ほほえみの閃士~ | ケメコデラックス! | ココロコネクト | シゴフミ | シュガシュガルーン | スカイガールズ | スクールランブル | ストライクウィッチーズ | セキレイ | ゼロの使い魔 | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ | ゼロの使い魔F | ソードアート・オンライン | タクティカルロア | タユタマ -Kiss on my Deity- | ティアーズ・トゥ・ティアラ | ドラゴンクライシス! | ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | ドージンワーク | ナイトウィザード The ANIMATION | ニニンがシノブ伝 | ネギま!? | ハイスクールD×D | ハヤテのごとく! | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | バンブーブレード | パパのいうことを聞きなさい! | パピヨンローゼ New Season | ヒャッコ | ビビッドレッド・オペレーション | フリージング | プリズム・アーク | プリンセスラバー! | プリンセス・プリンセス | マケン姫っ! | マシュマロ通信 | マジカノ | マリア様がみてる 4thシーズン | マリア様が見てる~春~ | ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ラブゲッCHU ミラクル声優白書 | ラブライブ! School idol project | ラムネ | リトルバスターズ! | レンタルマギカ | ロウきゅーぶ! | ロザリオとバンパイア | ロザリオとバンパイア CAPU2 | ローゼンメイデン | ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 | 下級生2~瞳の中の少女たち~ | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 乃木坂春香の秘密ふぃな~れ | 乙女はお姉さまに恋してる | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伯爵と妖精 | 侵略!?イカ娘 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 僕の妹は「大阪おかん」 | 僕は友達が少ない | 僕は友達が少ないNEXT | 光と水のダフネ | 初恋限定。 | 双恋 | 味楽る!ミミカ | 咲-Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 喰霊―零― | 図書館戦争 | 夏のあらし! | 夏色キセキ | 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- | 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ | 夢喰いメリー | 夢色パティシエール | 大正野球娘。 | 女子高生 GIRL'S-HIGH | 妖狐×僕SS | 学園アリス | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍姫 赫 玄 | 忘却の旋律 | 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! | 恋と選挙とチョコレート | 我が家のお稲荷さま。 | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦場のヴァルキュリア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 | 新年のごあいさつ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 明日のよいち! | 星空へ架かる橋 | 月は東に日は西に~Operation Sanctuary~ | 月詠-MOON PHASE- | 桜蘭高校ホスト部 | 森田さんは無口。 | 極上!!めちゃモテ委員長 | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | 氷菓 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 涼風 | 瀬戸の花嫁 | 狼と香辛料 | 猫神やおよろず | 献血 | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ The Animation | 百花繚乱 サムライガールズ | 真剣で私に恋しなさい!! | 石田とあさくら | 砂沙美☆魔法少女クラブ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神のみぞ知るセカイII | 神様のメモ帳 | 神様ドォルズ | 神無月の巫女 | | 素敵探偵ラビリンス | 緋弾のアリア | 練馬大根ブラザーズ | 聖剣の刀鍛冶 | 舞-HiME | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女おゆい | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 | 護くんに女神の祝福を! | 貧乏神が! | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 這いよれ!ニャル子さん | 銀盤カレイドスコープ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | 陰からマモル! | 陰陽大戦記 | 電波女と青春男 | 風のスティグマ | 魔法先生ネギま! | 魔法少女リリカルなのは | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | W~ウィッシュ~

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ