カテゴリー「ゼロの使い魔F」の5件の記事

2012.03.29

■ゼロの使い魔F 第12話「ゼロの使い魔」

 日本からハルケギニアに戻ることより、基地に侵入して戦闘機を乗り逃げすることの方が、ずっとずっと難しい気がしたり…。
 現実の壁って、ファンタジーよりも越え難いものなのですよー(^^;。
 でもまあ、そういった部分は、この作品では重大では有りませんから。
 才人がわざわざ戻って来てくれたことは、ルイズの支えになりますもん。
 これでもう、才人は別の世界の住人だからって、迷ったりはしないでしょ♪。
 自由に行き来も出来るみたいですし。

 魔法への防御力が異様に高いエンシェントドラゴン相手には、物理攻撃が有効って言うのも納得なのです。
 だから、ミサイル撃ちまくりなのだ。
 デルフリンガーが復活していたのには、びっくりしたよ。
 彼の実体は、剣では無くって、意識だったみたいなの。
 やっぱり、才人にはデルフリンガーは必要ですものね。
 ルイズとは、また違った役割が有りますもん。

 シリーズのラストは、才人とルイズが頑張って、みんなで力を合わせて、最大の危機を乗り越えることが出来ました。
 手強かった元素の兄弟も、味方にすると心強いね。
 変わりに、「虚無の担い手」って部分に関しては、殆ど描かれませんでした。
 ティファニアの使い魔になったことも、それ程の意味は無くって。
 ん、ルイズをやきもきさせる効果は有りましたけど(笑)。
 なあんて、虚無の使い魔は、マスターが呪文の詠唱をしている間、その背中を護るっていうのがそもそもの役割なのですから、別にいいのかもしれません。

 ルイズは、ずっとルイズのままでしたしっ。
 もお完全に、才人にデレてしまっていても、ルイズらしいツンの部分を無くしていないのは結構凄いと思うのです。
 才人は、人気者ですから。
 側には、常に女の子がいっぱい居るよ。
 その中でも、シエスタとティファニアは別格みたい。
 ルイズとシエスタ、いいコンビでした。
 ティファニアは、あの無邪気さが怖いです(笑)。
 あと、胸。

 でもでも、2人、ちゃあんと結婚式を挙げたのですねー。
 しっかり指輪もしていたよ。
 長いシリーズの締めくくりなんですもん、そこまでやって貰えたのは嬉しいです。
 あと、「First kiss」が聴けたことも。
 絶対に流れるよねって、私は凄く期待していました。
 盛り上がっちゃいます!(^^)。

 てことで、最後の最後に、ルイズは才人の家族にご挨拶、するみたい。
 日本の景色の中に居ても、ルイズは全く違和感が有りません。
 個人的には、通常EDみたいに、日本のフツーの女の子な服装をしていて欲しかった気もしたり(笑)。
 なあんてことを思いつつ、気持ち良く終わったことが、私にはとっても幸せなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.01.30

■ゼロの使い魔F 第4話「女王陛下の恩賞」

 シエスタ、頑張りますねえ。
 才人とルイズは、お互い素直になって、ラブラブなのに。
 まあ、凄く隙の多い2人ですから、付け入る余地はまだまだいっぱい有って。
 シエスタの居場所も、しっかり用意されているのでした。
 ルイズって、ちっぱいに過剰に反応しちゃいますし(^^;。

 才人も領地を持って、もう殆ど一人前です。
 誰もが認める功績を挙げましたものね。
 こうなってくると、むしろルイズの方が、お相手として見劣りするような…。
 うそうそ(^^;。

 にしても、タバサが一緒に住むのは、完全にお邪魔虫。
 どうせなら、ティファニアの方が話が早いような来もしたり(^^;。
 まあ、屋敷でゆっくりくつろぐ日々なんて、そんなのが続くわけは有りませんから。
 どちらでも一緒ですね。

 この後、ひたすら続くであろう寸止め攻撃に、果たしてルイズは耐えられるのでしょうか(笑)。
 才人は意外と平気みたいです。
 色々な女の子に言い寄られてますものねえ。
 そりゃあ、悪い気はしないのでしょう(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012.01.22

■ゼロの使い魔F 第3話「無能王の乱心」

 ルイズって、実はかなりの無鉄砲なのです。
 いきなり、空中の船から飛び降りちゃうんですもの。
 普通なら死んでましたよお。
 終了。
 そんなルイズのパートナーで有る才人は、とっても大変。
 でも実は、2人、ちゃあんと通じ合っていたみたいなのです。
 なら、いっか。
 主人を護るのが、使い魔の役割なんですもの。
 シンプルなのです。

 今回は、皆さんそれぞれに見せ場が有って、なかなか見応えが有りましたあ。
 敵も味方も、それぞれの役割をしっかりこなしていた感じ。
 そういうのって、いいですね。

 ティファニアに魔法を使わせたきっかけは、シエスタだったですし。
 なかなか機転が効くよ。
 そのティファニアは、才人が使い魔かもしれないっていう可能性、完全に否定してしまったのかなあ。
 実際の所は、どうなのでしょう。

 タバサも、取り敢えずはこれで一区切り、かな。
 ジョゼフが言う通り、タバサにはジョゼフを殺すだけの理由が有るのですもん。
 才人もそれを認めて、全てをタバサに委ねてくれました。
 それが、ルイズは心配で仕方無くって。
 ここのシーンは、かなり気に入っていたりします。

 才人が自分の世界の武器を使って戦うのも、見ていて安心感が有りますねん。
 これで無双してくれても良かったのに。
 心眼は、さすがにハッタリだったですかあ。
 私も、一瞬本当に使えるのかと思ったです(^^;。
 最近はずっとおとなしかった、デルフリンガーの台詞もそこそこ有ったから、私は一安心だよ。

 ギーシュも、その言動はともかく、隊長として、正しい行動を取りました。
 偉い偉い。
 この先も、みんなで力を合わせて頑張らなくっちゃ!、ですものね。
 そして、察しのいい才人の指摘に、教皇はそれを認めたけれど…。
 まだ何か隠していますよねえ、あれ。
 ジュリオも、何を考えているのか分かりませんもん(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2012.01.14

■ゼロの使い魔F 第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」

 才人とルイズ、仲良くやっているみたい。
 冒頭のシーンだけで、その仲の良さは伝わって来ましたもん。
 素直になったルイズは、ある意味最強なのですよ。
 まあ、ちょっとしたことで、すぐに喧嘩にはなります。
 それは、お互いの性格のせい。
 だから、付け入る余地は有ると思うのですよー。

 ティファニアのお悩みは、そういうことでは無いけれど。
 近い状態にはなっているかな。
 使い魔として、側に置きたいっていう願望みたいなんですもん。
 いずれは、きっとそれが大事に…。
 今でも、ティファニアは怪しいモードに入りかけているよ。
 いきなりキスを迫る前に、ちゃんと話をすればいいのに(^^;。

 シスター姿のルイズは、凄く可愛かったよ。
 清純な感じが凄く(^^)。
 才人がメロメロなのも、納得だもん。
 でも、レモンちゃんは無いでしょー(笑)。
 才人は、コスとかに弱いらしく。
 以前も、シエスタにセーラー服を着せてたでしょ。

 キュルケはすっかり、端役です。
 毎回、同じ役回りで。
 モンモランシーは、ちょっとだけ出番が有って、良かったね。
 でもマリコルヌより控えめ。
 タバサは、重要人物なのに、単なる解説役みたい。
 ちょっとだけ、お気の毒。

 いよいよ、大きな陰謀が動き出して、虚無の担い手も、無関係では居られません。
 エルフの能力も関係して来るみたいですし。
 取り敢えず、才人とルイズ、早く再会出来るといいな。
 ルイズも、責任感が強いから…。
 平民の頼みとか、断れないの。
 舌を噛んで死ぬっていうのも、本心なのでしょうし。

 ED、七変化のルイズがかあいいよう♪。
 髪型が変わると、もう誰だか分からなくなっちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2012.01.08

■ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」

 今現在の、才人とルイズの関係、もうすっかり忘れてちゃっていたり(^^;。
 それをしっかりと思い出させてくれましたあ。
 ルイズは才人のことを認めて、自分の気持ちに素直になっていて。
 それは才人も同じだけれど、隙が多過ぎです。
 元々、そういうヤツでしたから、何も変わっていません(笑)。

 ルイズが大平原なこと、それは才人にとってもルイズにとっても、頭の痛い問題ですからねー。
 シエスタは山脈なのが、ルイズには殊更気に障るご様子で。
 これは仕方が無いのですけど。
 今回、シエスタはルイズを挑発しつつも、優しかったですねー。
 そういう役割なのですよ。
 あの2人には、放ってはおけないような危うさが有りますもん。

 タバサは才人に忠実で、ティファニアは才人のことが気になって仕方無いご様子。
 それ自体は、決して悪いことでは有りません。
 周囲で発生する事件を乗り越えて行く為に、きっと必要なことだよ。
 虚無が3人も揃ったことも、きっと。
 現状では、仲間内で事件を発生させちゃってますけどねん。

 ギーシュもすっかり立派になって…。
 実戦経験って、それなりに積んだのでしたっけ。
 まあ、中身はそんなに変わってはいないけれど、才人のことは認めてくれてますし。
 いい仲間なのですよ。

 いよいよ、虚無の担い手としての本当の役割や、ルイズと才人との関係、それがクローズアップされそうなのです。
 楽しみだよー。
 「この犬っ!」て台詞は、ルイズだけのものですしっ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

その他のカテゴリー

11eyes | 30歳の保健体育 | AIR | AYAKASHI | BLEACH~ブリーチ | BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | B型H系 | C3 -シーキューブ- | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ | CHAOS;HEAD | D.C.II ~ダ・カーポII~ | D.C.III~ダ・カーポIII~ | D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン | DOG DAYS | ef - a tale of memories. | Fate/stay night | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 | GA 芸術科アートデザインクラス | Gift ~ギフト~ eternal rainbow | GIRLSブラボー first season | GIRLSブラボー second season | GO!GO!575 | GOSICK -ゴシック- | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ | IS <インフィニット・ストラトス> | IZUMO-猛き剣の閃記- | JINKI:EXTEND | Kanon | LEMON ANGEL PROJECT | Mission-E | Myself;Yourself | Phantom~Requiem for the Phantom~ | R-15 | REC | RIDEBACK -ライドバック- | Rio RainbowGate! | Saint October | School Days | SHUFFLE! | SHUFFLE! MEMORIES | sola | Soul Link | Steins;Gate | To Heart~Remember my memories~ | To LOVEる -とらぶる- | ToHeart2 | true tears | UG☆アルティメットガール | Wind -a breath of heart- | WORKING!! | WORKING'!! | Φなる・あぷろーち | あかね色に染まる坂 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あにゃまる探偵 キルミンずぅ | あの夏で待ってる | あまえないでよっ!! | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | いぬかみっ! | うた∽かた | うたわれるもの | うぽって!! | うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | えびてん -公立海老栖川高校天悶部- | えむえむっ! | おおかみかくし | おくさまは女子高生 | おとぎ銃士赤ずきん | おとめ妖怪 ざくろ | おねがいマイメロディー | おまもりひまり | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | かのこん | かみちゃまかりん | かみちゅ! | かんなぎ | きらめき☆プロジェクト | きらりん☆レボリューション | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この中に1人、妹がいる! | この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~ | こみっくパーティー Revolution | これが私の御主人様 | これはゾンビですか? | これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド | ご愁傷さま二ノ宮くん | さくら荘のペットな彼女 | ささめきこと | さんかれあ | さんふらわあふらの | しゅごキャラ! | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | そらのおとしものf | たまこまーけっと | だから僕は、Hができない。 | ちとせげっちゅ!! | ちび☆デビ! | つよきす Cool×Sweet | てーきゅう | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | とある魔術の禁書目録II | ときめきメモリアル Only Love | となりの関くん | となグラ! | とらドラ! | ながされて藍蘭島 | ななついろ★ドロップス | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ | はなまる幼稚園 | はぴねす! | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひだまりスケッチ×365 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×ハニカム | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ぽてまよ | まおゆう魔王勇者 | まかでみ・WAっしょい! | ましろ色シンフォニー -The color of lovers- | まじかるカナン | まほらば~Heartful days~ | まほろまてぃっく特別編 | まもって!ロリポップ | まよチキ! | まりあ†ほりっく | まりあ†ほりっく あらいぶ | みなみけ おかえり | もえたん | もっけ | もっとTo LOVEる -とらぶる- | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | よくわかる現代魔法 | よみがえる空 -RESCUE WINGS- | らき☆すた | らぶドル ~Lovely Idol~ | わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ | アイドルマスター | アイドルマスター XENOGLOSSIA | アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル | アキカン! | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アズサ、お手伝いします! | アニマル横町 | アニメ・コミック | アマガミSS | アマガミSS+ plus | アリソンとリリア | ウェブログ・ココログ関連 | エルフェンリート | エレメンタル ジェレイド | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | キディ・ガーランド | キミキス pure rouge | クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | グレネーダー~ほほえみの閃士~ | ケメコデラックス! | ココロコネクト | シゴフミ | シュガシュガルーン | スカイガールズ | スクールランブル | ストライクウィッチーズ | セキレイ | ゼロの使い魔 | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ | ゼロの使い魔F | ソードアート・オンライン | タクティカルロア | タユタマ -Kiss on my Deity- | ティアーズ・トゥ・ティアラ | ドラゴンクライシス! | ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | ドージンワーク | ナイトウィザード The ANIMATION | ニニンがシノブ伝 | ネギま!? | ハイスクールD×D | ハヤテのごとく! | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | バンブーブレード | パパのいうことを聞きなさい! | パピヨンローゼ New Season | ヒャッコ | ビビッドレッド・オペレーション | フリージング | プリズム・アーク | プリンセスラバー! | プリンセス・プリンセス | マケン姫っ! | マシュマロ通信 | マジカノ | マリア様がみてる 4thシーズン | マリア様が見てる~春~ | ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ラブゲッCHU ミラクル声優白書 | ラブライブ! School idol project | ラムネ | リトルバスターズ! | レンタルマギカ | ロウきゅーぶ! | ロザリオとバンパイア | ロザリオとバンパイア CAPU2 | ローゼンメイデン | ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 | 下級生2~瞳の中の少女たち~ | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 乃木坂春香の秘密ふぃな~れ | 乙女はお姉さまに恋してる | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伯爵と妖精 | 侵略!?イカ娘 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 僕の妹は「大阪おかん」 | 僕は友達が少ない | 僕は友達が少ないNEXT | 光と水のダフネ | 初恋限定。 | 双恋 | 味楽る!ミミカ | 咲-Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 喰霊―零― | 図書館戦争 | 夏のあらし! | 夏色キセキ | 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- | 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ | 夢喰いメリー | 夢色パティシエール | 大正野球娘。 | 女子高生 GIRL'S-HIGH | 妖狐×僕SS | 学園アリス | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍姫 赫 玄 | 忘却の旋律 | 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! | 恋と選挙とチョコレート | 我が家のお稲荷さま。 | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦場のヴァルキュリア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 | 新年のごあいさつ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 明日のよいち! | 星空へ架かる橋 | 月は東に日は西に~Operation Sanctuary~ | 月詠-MOON PHASE- | 桜蘭高校ホスト部 | 森田さんは無口。 | 極上!!めちゃモテ委員長 | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | 氷菓 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 涼風 | 瀬戸の花嫁 | 狼と香辛料 | 猫神やおよろず | 献血 | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ The Animation | 百花繚乱 サムライガールズ | 真剣で私に恋しなさい!! | 石田とあさくら | 砂沙美☆魔法少女クラブ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神のみぞ知るセカイII | 神様のメモ帳 | 神様ドォルズ | 神無月の巫女 | | 素敵探偵ラビリンス | 緋弾のアリア | 練馬大根ブラザーズ | 聖剣の刀鍛冶 | 舞-HiME | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女おゆい | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 | 護くんに女神の祝福を! | 貧乏神が! | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 這いよれ!ニャル子さん | 銀盤カレイドスコープ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | 陰からマモル! | 陰陽大戦記 | 電波女と青春男 | 風のスティグマ | 魔法先生ネギま! | 魔法少女リリカルなのは | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | W~ウィッシュ~