2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー「まもって!ロリポップ」の13件の記事

2006.09.30

■まもって!ロリポップ 第13話「もどって!まもって!ロリポップ」

 「私、山田二菜。硝子真珠を飲み込んでしまった女の子」。
 あ、最後にまたフルネームで自己紹介してくれました。
 嬉しいな。
 折角のいい名前なんですもん、みんなも山田さんって呼んであげなくっちゃ♪。

 いよいよ最終回。
 お話はストレートに、本筋一直線で進みます。
 何かもう、台詞とかストレート過ぎて、見ていて恥ずかしくなっちゃうんですけど…(^^;。
 二菜の台詞は全部恥ずかしいし、ラストで学校のみんなが窓から叫んでたりするのが、また恥ずかしくって。
 画面を直視出来ませんでした。
 うー(^^;。

 もうちょっと、遊びを入れる余裕は欲しかった気がするなあ。
 そんなにせっせと、決まった結末へと進まなくってもいいのに。
 それに、二菜とゼロとイチイの関係、それはもう確固たるものなんですから、わざわざ蒸し返さなくってもいいと思うし、使い魔の教育なんて理由を付けなくても、一緒に居たっていいと思うんですよね。
 お別れが無くなってめでたしめでたし、だけだと凄く物足りない気持ちが…。
 ひたすら硝子真珠に振り回されちゃった。

 あ、二菜の家族が出て来たのは嬉しかったよ。
 普段から、ちゃんと出番があったら良かったのにね。
 赤ちゃんの二菜は、初めて見た気が全然しません(笑)。
 さすがに本物は、素直に笑ったり泣いたりしてましたけど。

 そして、魔法試験に合格したのは、七瀬と八雲まで。
 既に戦線離脱していたククとトトはともかく、それ以降の受験生は、どーでもいいような出番しか無かったからなあ。
 順当かしら。
 サンが妙にいい子ちゃんだったけれど、信じていいのかは微妙だ(^^;。

 この作品、もっと色々見たかったものがあるので、早々に終わってしまったのはとても残念でした。

2006.09.24

■まもって!ロリポップ 第12話「さよなら素敵な王子様」

 クリスマスが近付いて、試験終了が近付いて、お別れが近付いて…。
 どうせなら、思い出を沢山作るべく、三人で思いっ切り遊んでいて欲しいような気もするのですけど、二菜を護るので精一杯で、それ所じゃ無いみたい。
 みんな勢揃いして、攻撃も激しさを増す一方。
 受験番号011から016も、一気に登場したよ。
 既にもう、名前とかキャラとか、良く分かりません…(^^;。
 011と012は、ツッコミさえ入れて貰え無かったですし。

 リルは一体、何をして来たのやら…。
 単純に二菜のことが心配なら、強制的に薬を飲ませちゃっても良かったよね。
 わざわざ未来の姿を見せたりしたの、意味があるのかなあ。
 二菜にとっても、薬を飲むこと自体は、何も問題無いでしょー?。
 それで記憶を無くしちゃう、とかならともかく。
 ゼロとイチイは、ちゃんと王子様なんですもん。
 二菜の存在と、その体内にある硝子真珠は、もう完全に別の話で、それは決着が付いていたと思ったのにな。

 描き方としては、ちょっと方向性が違うかも、なんて気はします。
 早くから出ていたサンとフォルテ、ゴウとロッカの関わり方も、物足りない感じが強くって。
 そもそも、プロの魔法使いって、何なのかしら。
 今まで見て来た限りでは、ゼロとイチイの魔法って、戦いにしか使い途が無さそうで、そんなにいいものとも思え無いのですけど…。

2006.09.15

■まもって!ロリポップ 第11話「最後のプレゼント!?」

 「本作品の設定及び登場人物は架空のものです」で始まって、「つづく」で終わった今回のお話、最初は一体何事なのかと…(^^;。
 ドラマっぽい演出、ということなのかしら。
 やたらとテンション低い二菜のナレーションを聞いてると、見ている私も鬱な気分になっちゃった。
 ナレーションをしていた二菜、一体いつの時点で当時を振り返っていたのかなあ。

 クリスマスが近付いて、段々とお別れが迫って来ました。
 二人のプレゼントを考える二菜、楽しそうだったのにな。
 ちなみに、イチイとゼロのお部屋、クローゼットの前がいきなり寝室なのかしら。
 一体どーいう作りなの(^^;。

 イチイにもゼロにも分からなかったこと、ズラはちゃんと分かってくれたみたい。
 そして、とんでもない提案して…。
 記憶の消去をずっと引きずったら嫌だなあと思ったけれど、二菜は自分でちゃんと気付いてくれて、私も一安心でした。
 お別れは辛いけれど、思い出まで消しちゃって、全て無かったことにしちゃうなんて、悲し過ぎるもんね。

 みんなのお顔がぽけぽけなのは、もういい加減慣れちゃいました。
 制服のリボンが妙に小さかったり、持ってる筈のカバンが出たり消えたりするのは、もう完全にお約束とゆーか。
 台詞が無く、ただ立っているだけのカットは、特に弱点みたいです。
 酷い表情ですもの。
 美男美女が台無しだよー(^^;。

 なんてことはともかく。
 みんなのクリスマスが、楽しいものでありますように。
 明日が、明るいものでありますように。
 そして、あのロリポップ。

2006.09.13

■まもって!ロリポップ 第10話「~ゼロ&イチイ~出会いとキズナ」

 今回は、いつもとちょっと違った始まりで、いつもと違ったストーリーなのでした。
 ゼロとイチイの、出会いのお話だよ!。

 今の優しいイチイもいいけれど、昔の悪人なイチイも、悪くないかも。
 結構安心して見ていられたもの。
 ゼロはかなり幼くって、それでも優しさが感じられて、今よりずっと素直そう。
 何だか病弱属性とか持ってそうだし(^^;。
 二人は、戦いのときにこそ、素の自分を出してるような感じもあって。
 それは今も変わらないかな。
 戦うのは、何かを護る為だけ、なんですけどね。

 サラサは美人だし、優しいし、完璧なおねーちゃんでした。
 ちょっと二菜に似てるかな…?。
 ジェフも格好いいし、優しいし、完璧なおにーちゃん。
 それじゃあ、二人の結婚、認めてあげるしかないですよねえ。
 イチイがサラサの所から離れたのは、サラサの為にも良かったよね、なんて、見ていた私は思うのでした。

 そして今、二人と一緒に、二菜が居るよ。
 クリスマスは試験の終了を意味するけれど、三人、お別れしちゃうかしら。
 呑気におやつしてる三人の姿を見ると、みんなずっと一緒☆、とも思うのですけど(笑)。

 そうそう。
 イチイ、ズラとは何処で出会ったのかなあ?(^^)。

2006.09.02

■まもって!ロリポップ 第9話「婚約者、あらわる!?」

 あ、イチイがますます空気みたいな存在に…(^^;。
 二菜が気になる男の子はすっかりゼロみたいだし、イチイにも頑張って欲しいのですけど。
 来週に期待!、かな?。

 朝、二人に置いて行かれちゃった二菜、お気の毒です。
 二人、冷たいなあ。
 日直のイチイは仕方無いけれど…。
 でもでも、二人の本分は遅刻の無い学校生活を送ることじゃ無くって、二菜を護ることでしょー?。
 先に行っちゃってどーするの(^^;。
 真面目なんだか不真面目なんだか…。
 ゼロは二菜を挑発するし。
 「ばーかばーか」だって。
 二菜も簡単に挑発に乗るから、困ったものです。
 子供子供(笑)。

 そして、やる気の無い受験生、ククとトトが登場したよ。
 ククのやる気は、ゼロの気を引くことに向いてます。
 魔法試験そのものには、全く興味が無いんだって。
 ゼロには婚約者が居たという、衝撃の事実も発覚して。
 あ、衝撃だったのは二菜だけみたい。
 二菜、そんなに好きになっちゃったんだなあ。
 意識しまくりなのが可愛いよ。

 でも、二人で抱き合ったり、キスしようとしたりは、見ていてとても恥ずかしかったのでした。
 そりゃあもう、目茶苦茶(^^;。
 ああいう発想をすること自体、もうすっごく恥ずかしいもん。
 気持ちはしっかり近付いてるみたいだし、もう勝手に仲良くやってて下さい(笑)。
 二人でロッカーに入ってるしい。
 (ここで、ククの服、ワンカットだけ色が変わってます。一瞬だけ上着を脱いだとかー?)。
 その後は、保健室のベッドに押し倒し攻撃とか、もう凄いのなんの(笑)。
 あれじゃ、二菜の平常心がとても保てません。
 もう限界越えちゃってます。
 秘めた魔力とかが発動したりしそうなんですけどー?(しないって)。

 そして、何げに大活躍なズラなのでした。
 顔、男前になってたし。
 メソウサみたいなヤツだなあ(^^;。
 ズラって、イチイお付きのペットみたいですねー。

 というわけで、ゼロの婚約者が現れて、すぐに帰って行っちゃいました。
 何だか、二菜の為に来てくれたみたいなトトなのです。

2006.08.26

■まもって!ロリポップ 第8話「ニナがゼロで、ゼロがニナ!?」

 今回は、二菜とゼロが入れ替わっちゃうお話だよ。
 まずは海に行って、ビーチバレーして、怪我した二菜の頬に絆創膏を貼って、それをゼロを剥がしちゃって、翌朝起きたら入れ換わりの完成☆。
 な、なんて手間のかかる…。
 これだけでAパート使っちゃったもん。
 みんな魔法使いなんだし、魔法でさくっと入れ替わるのかと思ってましたよお。
 「そんな馬鹿馬鹿しい作戦立てやがって!」。
 うん、それは確かに…。
 こういうとき頼りになりそうなイチイは、何故か殆ど役に立たなくって。
 妙にやる気無さげに見えたので、もっと頑張って欲しいかも。

 八雲は鬱陶しかったです。
 二菜にべたべたし過ぎだよー。
 ぷんぷん。
 これで、暫く消えて貰えると嬉しいな(ひどい)。

 ビーチバレーで、必死にゼロと七瀬を止めようとしていたズラ、意外と常識あるんですね。
 体を張って魔法を阻止した姿、見ていた私も、ちょっと感動しちゃいました。
 その後、何でもありの魔法対決になっちゃったけれど…。
 あれも七瀬の作戦だったみたい。
 一度壊れた筈のバレーのネットが復活していたのは、お約束です。

 ゼロは妙にお子様なの。
 だって、怒り方が本当に子供みたいなんだもん。
 そっとアイスを差し出す二菜が、おねーちゃんに見えちゃいました。
 入れ替わった後、二菜の姿で上半身ハダカで出て来たのは、ちょっと衝撃的な光景で。
 二菜の髪が長いから、うまく隠れてましたけど…。
 ハダカだもん(^^;。
 あーゆー性格のゼロに自分の体を預けるっていうのは、二菜、心配で仕方無いよねー。
 学校での着替えとか、イチイも全然気を遣ってくれないし。
 ゼロはどーやって乗り切ったのかなあ。
 二菜の体で水着にお着替え…。
 更衣室、凄くいい眺めだったと思うよお(こら)。
 にしても、入れ替わった二人、声だけ聞いてると、どっちが男の子でどっちが女の子なのか、ちっとも全然分かりません(^^;。

 あ、そういえば、今回初めて山田二菜ってフルネームで呼ばれていたね。
 個人的には、山田さんって呼ばれるのも聞いてみたいけれど…。
 それだと誰だか分かんないか(^^;。
 二菜の最強伝説なんか作っちゃって、ゼロもまた余計なことを…。

 元に戻る方法は、二人が近付くこと。
 と言われて、ぴたっと寄り添う二人が可愛いー。
 ちゃんとゼロが言葉の意味に気付いてくれて良かったです。
 イチイも気付かなかったのに。
 にしても、こんなに執念深く胸の小ささをネタにされちゃうヒロインって、可哀想な気がして来ましたよお(^^;。

2006.08.18

■まもって!ロリポップ 第7話「夏の行事は超シゲキ的!?」

 一番最初に出て来た女の子、女装したフォルテなのかなって…。
 どーしてフォルテがクラスを仕切っているの…?。
 二菜と一緒に驚いてたのは、サンなのかなって…。
 いつの間にそんなに仲良くなったんだあ?。
 初花と陽華って、フォルテとサンに似てるみたい。

 学校で肝試しがあって、女の子は浴衣着用で、そこへ新たな受験生が登場して、肝試しを利用してクリスタルパールの探索を…。
 お話がさくさくと進んで、これは気持ちいいかもっ。
 舞台がしっかり用意されてます(笑)。
 小舟に乗って飛んで来た七瀬と八雲、お化けが妙に似合うのね。
 あの性格は、とってもこの作品向きなのでした。
 いいないいな。
 ますます楽しくなっちゃいそう。
 浴衣の二菜も可愛いよ♪。

 七瀬って、男の子だったんですね。
 騙されたー(^^;。
 ゼロはどうして知ってたのお?。
 女の子だと思っていたのが実際には男の子だったりすると、みんな大ショックなのです。
 でも、そういうケースは結構あるかもしれないので、気を付けなくっちゃ、ね。
 「てゆーか、それって詐欺なんじゃ…」。
 詐欺ですう。
 本人、騙す気満々だったし。
 サンも、そこでフォルテを引き合いに出すのは、ちょっと可哀想な気がする…。

 いつも優しいイチイにも、色々と過去があるみたい。
 二菜が気にしていたけれど、私もそれは、凄く気になるなる。
 とりあえず、そういうことは、これから知っていけばいいんだし。
 いつか教えてくれるよね。
 二菜の髪から落ちちゃったロリポップ、どーなることかと思ったら、二菜自身に危害は無かったし、特に発動することもありませんでした。
 二菜、わざわざ拾いに行ってましたけど…。
 そーいうフェイントは止めましょうよお(^^;。
 肝試しの後の告白イベントも、省略されちゃいました。
 そこは、二菜がゼロとイチイを選んだってことで、とりあえずは良しってことで☆。

2006.08.10

■まもって!ロリポップ 第6話「中間試験は大パニック!?」

 中間試験っ。
 最初は全員が同じチームになっての団体戦かと思ったのに、途中からはそれぞれのパートナーが個別に戦うことになっちゃいました。
 ルールがはっきり分かりません(^^;。
 二菜をドレスアップしてみたり、声を奪ってみたり、ウィルってば、えらく適当な行動を取っていたし。
 ラストでは、余計なことをべらべら喋るから、げんなりしたよー。
 そんなオプション、要らないもんっ。
 ちょっと趣味悪いんじゃない?。
 アクアマリンの方が、ずっとしっかり者だったみたい。
 今回大活躍だったズラとの対決とか期待しちゃったのですが、特に二匹の接触はありませんでしたね。
 どーでもいいのですが、攫われちゃったときの二菜、潰れたカエルさんみたいな顔をしていたよ(^^;。

 早押しクイズの問題って、えらくテキトーだったよな。
 ショートケーキはすぐに分かったけれど、フライパンって一体…。
 そんなの絶対分からないってば。
 どーしてフォルテはすぐに分かったの…?。
 別の意味で凄いぞ。

 次は、マッチョとの戦い。
 こんな所でマッチョかい!(^^;。
 ご丁寧に、ゾウさんまで登場します。
 どうも別の作品を思い出しちゃうけれど、少女マンガ原作でそれは止めてー。
 しょんぼりゾウさんだって、きっとそう思っているよ。

 ここまでで、二チームが脱落。
 最終結果がああなるなら、ゼロとイチイ、自力で這い上がって来た残り二チームと合流して戦う、なんて方が納得出来る気もしたり。
 ゼロとイチイも、残りは不合格でいいって言えば良かったのにい(笑)。
 あ、でも、二人が試験合格と二菜の声、両方を選ぶとは思いませんでした。
 私はてっきり、二菜の声を選ぶものとばかり…。
 二人、欲張りさんです。
 まあ、元々ルールがあってないような中間試験だし、それでいいんだよね。

 二菜との間にも、しっかり信頼関係が出来ました。
 ゼロにしがみついちゃう二菜、ちょっとイタイケだったりして☆。
 声が出せなくなっちゃった姿もね。
 にしても、二菜には何のメリットも無い試験なのでした。
 協力したご褒美に、ケーキ屋さんに弁償したお金をウィルがもってくれるとか、そういうのがあってもいいのにい。
 二菜の貯金が全部無くなっちゃったの、可哀想な気が凄く。

2006.08.06

■まもって!ロリポップ 第5話「7月17日のサン」

 フォルテがサンに優しいのは、弱みを握られてるからじゃ無くって、逆に弱みを握っているから、なのでした。
 それじゃあ仕方無いですね。
 一生、面倒見てあげなくっちゃ(^^;。

 サンの魔力って、赤ちゃんの頃から高かったんだ。
 幼い頃は、杖を使わずに魔法を使っていた感じですけど、それは魔法の種類と関係があるのかなあ。
 サリアの病気も、本当にみんなサンのせいなのかしら。
 とりあえず、フォルテとサンの結び付きがすっごく強い理由は、分かったよ。
 フォルテも大変だあ。
 サンて、元々は我慢強いコだった筈なのに、フォルテにはすっかり甘えちゃって。
 そんな状況だと、あの屋敷の中でのフォルテの立場、結構微妙だったりしませんか…?。

 でも、サンが二菜の体からクリスタルパールを取り出そうとしている以上、敵であることに変わりはありません。
 サンのあの性格って、やっぱり何かと問題が…。
 周囲の評判も、あながち間違いとばかりは言えないよーな(^^;。

 そして二菜は、ゼロやイチイと楽しく自然に暮らしてます。
 馴染むの早いもん。
 女装フォルテを見つめる二菜の表情、あれが私のお気に入り♪。
 最後には、また二菜達のことが描かれるのかと思ったけれど、そのままフォルテとサンのシーンで終わったね。
 今回のお話って、外伝みたいな感じで、ちょっと本編との繋がりが薄い感じはしますです。
 あの二人のこと、今後またクローズアップされたりするのかなあ。

2006.07.27

■まもって!ロリポップ 第4話「ドキドキ温泉セクシー伝説!?」

 何だこのサブタイ(^^;。
 そのせいで、今回だけ放送時間が夕方17時から深夜22時に移動になっちゃったみたいなの(違います)。
 しかも、内容は結構タイトル通りだったりして。
 本来は五歳児のロッカがその殆どを担ってましたけど、二菜の控え目なお胸、しっかりゼロに見られちゃった。
 あそこでバスタオルがはだけちゃうの、あんまりだよお。
 ロッカは、ゴウがしっかりガードしていたけれど。
 あれはあれで情け無い…。
 ロッカが本来の幼児の姿に戻るのって、魔力を使い果たしたときなの…?。
 概ね夕方…?。

 さてさて。
 二菜のおかーさん、旅行中なんだって。
 留守中、娘にお買物を頼んで…。
 いや、それよりもっと、他に言っておくべきことがあるよーな。
 防犯のこととか。
 二菜の両親って、4話になっても、声さえ出て来ないなあ。
 ゼロとイチイのこと、ばれてないなら凄いです。
 しっかりお買物について来ていた二人ですが、さすがに誰もタイムサービスへの参加はしませんでした。

 おかーさんが旅行している間に、中学生の娘は福引きで一等賞の温泉旅行を引き当てて、男の子二人と一緒に旅行へと…。
 それは斬新なパターンです。
 普通は有り得ん。
 招待された人数は、きっちり三人だし。
 しかも、当たったその日に出発するんだもんなあ。
 ちなみに、作品内の季節って、いつの設定なんでしょうね。
 みんな、何だか暑そうな格好をしているけれど…。
 季節感がなーい。

 妙にお風呂でばたばたしていたけれど、肝心要のお泊まり、どーだったのかしら。
 特に次回に続いたりはしないみたいだし。
 ちぇ。
 ゼロとイチイは、二菜の前でも平気で着替えちゃうから…。
 デリカシー無いのは確かです。
 そのうち、そういうこと、意識してくれるようになるのかしらん。
 二菜の方は、もうすっかり二人に意識が向いちゃってます。
 元々そーいう傾向のある女の子なんだもん。
 かわいーね。

 温泉には、普通のお風呂には、バスタオルや水着姿で入ってはいけません。
 あ、それは確かにそうですー。
 ズラが律義に、旅館の許可を取ってます、みたいなことを言ってましたけど、そんなこと誰も気にしませんよお。
 それより、壊しちゃったゲーム機や露天風呂の方が気になるんですけど!。
 魔法で直せるなら直して、全ては無かったことに…。
 二菜がゲーム機を壊してその上に乗ってる、というより、私にはゼロが二菜をゲーム機に投げ付けた、みたいに見えましたよお。
 ゲーム機の中に閉じ込められた二菜は、かなり危機的状況だったよね。
 あれは、見ていても凄く大変そうでした…。

 女物の浴衣で登場のフォルテ、最初見たとき、素で女の子の新キャラなのかなって…。
 髪の毛、黄色だったっけー?。
 もう完全に忘れちゃってます。
 ごめん。
 サンは変わって無かったね。
 二人、段々と目立たなくなって行くのかしら。
 なんて、次回はこの二人が主役なんだ☆。
 この「まもって!ロリポップ」って、実は現在、私が一番楽しみにしている作品だったりします♪。

その他のカテゴリー

11eyes | 30歳の保健体育 | AIR | AYAKASHI | BLEACH~ブリーチ | BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | B型H系 | C3 -シーキューブ- | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ | CHAOS;HEAD | D.C.II ~ダ・カーポII~ | D.C.III~ダ・カーポIII~ | D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン | DOG DAYS | ef - a tale of memories. | Fate/stay night | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 | GA 芸術科アートデザインクラス | Gift ~ギフト~ eternal rainbow | GIRLSブラボー first season | GIRLSブラボー second season | GO!GO!575 | GOSICK -ゴシック- | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ | IS <インフィニット・ストラトス> | IZUMO-猛き剣の閃記- | JINKI:EXTEND | Kanon | LEMON ANGEL PROJECT | Mission-E | Myself;Yourself | Phantom~Requiem for the Phantom~ | R-15 | REC | RIDEBACK -ライドバック- | Rio RainbowGate! | Saint October | School Days | SHUFFLE! | SHUFFLE! MEMORIES | sola | Soul Link | Steins;Gate | To Heart~Remember my memories~ | To LOVEる -とらぶる- | ToHeart2 | true tears | UG☆アルティメットガール | Wind -a breath of heart- | WORKING!! | WORKING'!! | Φなる・あぷろーち | あかね色に染まる坂 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あにゃまる探偵 キルミンずぅ | あの夏で待ってる | あまえないでよっ!! | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | いぬかみっ! | うた∽かた | うたわれるもの | うぽって!! | うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | えびてん -公立海老栖川高校天悶部- | えむえむっ! | おおかみかくし | おくさまは女子高生 | おとぎ銃士赤ずきん | おとめ妖怪 ざくろ | おねがいマイメロディー | おまもりひまり | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | かのこん | かみちゃまかりん | かみちゅ! | かんなぎ | きらめき☆プロジェクト | きらりん☆レボリューション | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この中に1人、妹がいる! | この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~ | こみっくパーティー Revolution | これが私の御主人様 | これはゾンビですか? | これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド | ご愁傷さま二ノ宮くん | さくら荘のペットな彼女 | ささめきこと | さんかれあ | さんふらわあふらの | しゅごキャラ! | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | そらのおとしものf | たまこまーけっと | だから僕は、Hができない。 | ちとせげっちゅ!! | ちび☆デビ! | つよきす Cool×Sweet | てーきゅう | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | とある魔術の禁書目録II | ときめきメモリアル Only Love | となりの関くん | となグラ! | とらドラ! | ながされて藍蘭島 | ななついろ★ドロップス | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ | はなまる幼稚園 | はぴねす! | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひだまりスケッチ×365 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×ハニカム | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ぽてまよ | まおゆう魔王勇者 | まかでみ・WAっしょい! | ましろ色シンフォニー -The color of lovers- | まじかるカナン | まほらば~Heartful days~ | まほろまてぃっく特別編 | まもって!ロリポップ | まよチキ! | まりあ†ほりっく | まりあ†ほりっく あらいぶ | みなみけ おかえり | もえたん | もっけ | もっとTo LOVEる -とらぶる- | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | よくわかる現代魔法 | よみがえる空 -RESCUE WINGS- | らき☆すた | らぶドル ~Lovely Idol~ | わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ | アイドルマスター | アイドルマスター XENOGLOSSIA | アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル | アキカン! | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アズサ、お手伝いします! | アニマル横町 | アニメ・コミック | アマガミSS | アマガミSS+ plus | アリソンとリリア | ウェブログ・ココログ関連 | エルフェンリート | エレメンタル ジェレイド | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | キディ・ガーランド | キミキス pure rouge | クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | グレネーダー~ほほえみの閃士~ | ケメコデラックス! | ココロコネクト | シゴフミ | シュガシュガルーン | スカイガールズ | スクールランブル | ストライクウィッチーズ | セキレイ | ゼロの使い魔 | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ | ゼロの使い魔F | ソードアート・オンライン | タクティカルロア | タユタマ -Kiss on my Deity- | ティアーズ・トゥ・ティアラ | ドラゴンクライシス! | ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | ドージンワーク | ナイトウィザード The ANIMATION | ニニンがシノブ伝 | ネギま!? | ハイスクールD×D | ハヤテのごとく! | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | バンブーブレード | パパのいうことを聞きなさい! | パピヨンローゼ New Season | ヒャッコ | ビビッドレッド・オペレーション | フリージング | プリズム・アーク | プリンセスラバー! | プリンセス・プリンセス | マケン姫っ! | マシュマロ通信 | マジカノ | マリア様がみてる 4thシーズン | マリア様が見てる~春~ | ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ラブゲッCHU ミラクル声優白書 | ラブライブ! School idol project | ラムネ | リトルバスターズ! | レンタルマギカ | ロウきゅーぶ! | ロザリオとバンパイア | ロザリオとバンパイア CAPU2 | ローゼンメイデン | ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 | 下級生2~瞳の中の少女たち~ | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 乃木坂春香の秘密ふぃな~れ | 乙女はお姉さまに恋してる | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伯爵と妖精 | 侵略!?イカ娘 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 僕の妹は「大阪おかん」 | 僕は友達が少ない | 僕は友達が少ないNEXT | 光と水のダフネ | 初恋限定。 | 双恋 | 味楽る!ミミカ | 咲-Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 喰霊―零― | 図書館戦争 | 夏のあらし! | 夏色キセキ | 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- | 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ | 夢喰いメリー | 夢色パティシエール | 大正野球娘。 | 女子高生 GIRL'S-HIGH | 妖狐×僕SS | 学園アリス | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍姫 赫 玄 | 忘却の旋律 | 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! | 恋と選挙とチョコレート | 我が家のお稲荷さま。 | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦場のヴァルキュリア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 | 新年のごあいさつ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 明日のよいち! | 星空へ架かる橋 | 月は東に日は西に~Operation Sanctuary~ | 月詠-MOON PHASE- | 桜蘭高校ホスト部 | 森田さんは無口。 | 極上!!めちゃモテ委員長 | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | 氷菓 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 涼風 | 瀬戸の花嫁 | 狼と香辛料 | 猫神やおよろず | 献血 | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ The Animation | 百花繚乱 サムライガールズ | 真剣で私に恋しなさい!! | 石田とあさくら | 砂沙美☆魔法少女クラブ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神のみぞ知るセカイII | 神様のメモ帳 | 神様ドォルズ | 神無月の巫女 | | 素敵探偵ラビリンス | 緋弾のアリア | 練馬大根ブラザーズ | 聖剣の刀鍛冶 | 舞-HiME | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女おゆい | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 | 護くんに女神の祝福を! | 貧乏神が! | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 這いよれ!ニャル子さん | 銀盤カレイドスコープ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | 陰からマモル! | 陰陽大戦記 | 電波女と青春男 | 風のスティグマ | 魔法先生ネギま! | 魔法少女リリカルなのは | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | W~ウィッシュ~

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ