2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー「献血」の34件の記事

2010.06.25

献血記録

 前回、混み混みな都庁献血ルームで予約を勧められたので、今回も引き続き、都庁献血ルームに来ましたです。
 折角予約をしていたのに、今日はがらがらだよ。
 というか、この時間、私一人だけだったりして…。
 まあ、えてしてそーいうものですよね(^^;。

 私はですね、採血の途中、またまた眠り込んでしまって、係の人に起こされたりしています。
 警告ブザーの音で、同時に私も目覚めたのですが…。
 もお、恥ずかしいなあ。
 握り物を落としそうになってましたもん。
 以前、本当に落としたことが有ったりもして。
 あれをにぎにぎするのって、結構、疲れますよね(^^;。

 その次と、またその次は、船橋の献血ルームフェイスに戻って来たよ。
 依頼の葉書が結構頻繁に来るので、なるべく協力しなくっちゃ、だね。
 葉書を良く読んでみたら、HLAタイピング済みの人は、特にそうした方がいいみたいですし。

 なんて思っていたら、年間の献血量いっぱいになって、次までは暫く間隔が開いちゃいました。
 そんな頻繁に献血した記憶は無いけれど…(^^;。

 そういえば、会社での健康診断のとき、採血が有ったので、病院の人に質問してみたです。
 いっつも同じ場所からの採血なのですが、他に使える血管とかって、有りませんか?。
 「有りますよお。こことか。こことか」。
 あれれ、あっさり。
 そしたら、そっちを使って欲しいかも。
 「いいですけど、痛いんじゃないかなあ」。
 そこは皮膚が弱くって、針を刺すと痛いのですって。
 そんなに痛いのかしら…。
 「もお、目茶目茶痛いです♪」。
 えとえと、そんなに明るく言われましても…。
 怖いのですう(^^;。
 つまり、結局は同じことなのでした。

 あ、日本赤十字社から、けんけつちゃんラッピング献血バストミカが届いたです。
 「けんけつちゃんオリジナルグッズプレゼントキャンペーン」に応募しておいたのですよねー。
 嬉しいな。
 確か、1,000人にプレゼントだったっけ。
 そしたら、日を改めて、またもう1台届いたです。
 応募した人、そんなに少なかったのかしら…。
 当選は嬉しいけれど、ちょっと寂しい気持ち、なのでした。

03/26
04/11
06/03

2010.05.13

献血記録

 今更ですが、年末年始には、献血依頼のお手紙が届きます。
 例年なら、年が変わってからの、船橋駅前のフェイスを予約するのですが、今年はスケジュールがどうしても合わず、年内に柏へと行くことになりました。
 同じ県内でも、献血ルームが変わると、受け付けの手順なんかが違ったりして、面白いのですよね。
 昔みたく、旅するついでに、各地の献血ルームを回ってみようかな。

 でもまあ、今年最初の献血は、やっぱり船橋で。
 そろそろ花粉症も始まって、薬漬けの日々になっちゃいますし。
 なんて思いながら、備え付けの冊子をぱらぱらめくっていたら、市販の花粉症の薬なら、服用していても献血に影響は無いそうで…。
 あ、そうなのですかあ。
 なら、献血出来ちゃうね。
 ただ、花粉症のピーク時って、精神的にも色々ダウンしちゃってるから…。
 厳しいのです。

 その次の献血は、都庁前にしてみたよ。
 平日の午前中なのに、何故か混雑していて…。
 待ち時間が長かったです。
 元々、小さな献血ルームですものね。
 ここは東京なので、献血の段取り、千葉とはかなり違っています。
 イスには靴を履いたまま座れたり、採血後の血圧測定がその場で出来たりして、ちょっとだけ楽かもっ。

 待ちくたびれていた私は、採血しながらうつらうつら居眠りしてしまい、係の人に起こされちゃいました。
 寝ていても、採血自体に影響は無いのでしょうが、血流が細って、警告のアラームが鳴ってしまったそう。
 これは恥ずかしいです(^^;。

 私の血管、細いらしくって。
 針を射すときも、他に使える血管が無いとのことで、いっつも同じ場所に射すことになります。
 同じ場所に射され過ぎたから、針の傷痕が腕に刻み込まれてしまったよ。
 それを見た採血担当の人の反応は、二つに分かれるの。
 あ、いつもここに射しているのですね、って所までは一緒。
 その後、他に射せる血管が無いか探してくれる人と、それじゃあ今日もここで♪、って躊躇い無く同じ場所に針を射す人と…(^^;。
 でも、他に針を射せる場所は無いらしくって、結局は同じことなのでした。

 帰り際には、混雑していたこと、お詫びされちゃいました。
 更に、予約をしておけば、確実にその時間に献血出来ますから、ってことで、次回の予約を勧められたので、その場で予約。
 営業?がお上手なのです(笑)。
 てことで、月末には、また都庁前に来ることになりました☆。

12/30
02/10
03/03

2009.12.08

献血記録

 今年も残り一ヶ月を切って、千葉県の血液センターから、年末年始の予約のお願いが届いたりしています。
 どうしようかなあ。
 年始は出かけてしまうので、お手伝い出来るのは、年末のみになってしまいます。
 しかも、そろそろ既定の年間献血回数ぎりぎりなのですよね…。

 先月は、都庁の献血ルームへ行って来ました。
 ここ数年、ずっと船橋の献血ルームフェイスだけだったのですが、たまには気分を変えたくって。
 決して、プレゼントの焼きチーズケーキが欲しかった訳では…。
 あわわ(^^;。

 都庁の献血ルームは、予想よりも小さくって、検査の段取りも船橋とは違っていたりして、面白かったです。
 次もまた、来てみようかしら。
 今月プレゼントされるスイーツは、あの、憧れのかぼちゃプリンだったりします!。
 これは外せません(^^)。
 って、一体何をしに献血ルームへ行くのやら…。

8/31
9/29
11/02

2009.08.24

血管細くっても力を入れ過ぎちゃ駄目

 月に一度は献血出来るよう、頑張ってみています。
 そして、忘れずここに日付をメモしておかないと、献血カードからも履歴が消えちゃうのですよね。

 前回行ったのは、08/07だね。
 本番のとき、針を刺されたら、血が吹き出してしまったりとかして。
 吹き出す、っていうのは、さすがに大袈裟。
 …溢れ出す?(^^;。
 私が力を入れ過ぎだったみたい。
 自分ではどうにも出来ないので、拭き取って貰うのが、結構大変だったりしました。
 すいません…(^^;。

 献血を終えて待合室に出て来たら、何故かアイスクリームのケースが置いて有って、その日限りの引き換え券と交換で、好きなアイスが一つ貰えたりします。
 献血ルームも、色々な企画を考えなくっちゃいけなくて、大変そうだなあ。
 折角なので、私も一つ、貰ったです。

 その前は、土曜日に。
 午後一で行ったら、大変な混雑になっていて、受け付けから終了まで、3時間かかっちゃいました。
 何だか、お休みの日の午後が献血だけで終わってしまったみたいな、不思議な感覚に…(^^;。
 献血する人って、結構いっぱい居るのですねん。
 やっぱり、行くなら平日の午前中がベストみたい。

 次は、今月末に、パスポートの受け取りと一緒に済ませちゃおう。
 だって、船橋のフェイスは、献血ルームとパスポートセンターが、同じフロアに有るのですもの。

08/07
07/18
06/13

2009.05.27

成分献血が途中で終わってしまったお話

 花粉症で薬漬けな日々も終わったので、久しぶりに献血へ行って来ました。
 前回からは、もう二ヶ月近くも開いちゃってます。
 その間に、依頼の葉書が来たりもしていたのですけど。
 ふええ、無理ですう(^^;。

 てことで、血小板献血に突入です。
 いつも通りに4サイクルの予定。
 採血中、普段は備え付けの雑誌を読んでいるか、寝ているか(こら)のどちらかな私なのですが、今日は真面目に、試験のテキストを読んで過ごしてみたり。
 会社から、衛生管理者の資格を取れって言われたから…。
 面倒なのです。

 そんなことをしていたら、一回目の採血が終わった所で、機械からピーピーと警報が鳴ったりとかして。
 係の人が画面を覗き込んで、何だか困っているの。
 私もちらっと見てみたら、モニタには「返血後に採血を終了しますか[はい/いいえ]」みたいなメッセージが…。

 私だったら強行しちゃいそうなパターンですけど、係の人が何人か集まっての協議の結果、そのまま終了することになりました。
 メッセージの通りに、強制終了なのですよ(^^;。
 勿論、ちょっとだけ採血した血液は、使い物にはなりません。
 それでも、献血回数は1回にカウントされちゃうのですよね…。

 後で聞いた所によると、採血した血小板に、赤血球が混入したんですって。
 一旦混入した血液パックからは、分離はもう出来ないそうで…。
 機械の調子が悪かったのか、私の体がおかしかったのかは、定かでは有りません。
 後者だったら、嫌だなあ(^^;。
 脂質が混入する場合も有るみたいですし…。

 てことで、一応は血圧の測定を受けて、待合室に戻ります。
 何だかヘンな感じ。
 ちゃんと献血出来なかったから、今度また、改めて。

05/26

2009.04.04

献血記録

 ここ一ヶ月位は、結構マメに献血してました(^^)。
 花粉症が本格的に始まると、毎日毎日、薬漬けになっちゃいますから…。
 その前に行っておかないと、初夏まで献血が出来なくなります。
 一応、毎月1回っていうのが目標なのだ。

 献血後に貰ったパンフレットによると、03/15からは、ASTに代わって糖尿病関連検査が始まるそう。
 私はお菓子が大好きなので、糖尿病関係のチェックが出来るのは、嬉しいかも。
 今の所、血糖値は低いし、尿検査でも異常は出てませんから、大丈夫だとは思うのですけど(^^;。

 …という文を書いて、一ヶ月位放置しちゃってました。
 既に薬漬けの日々なのですよー。
 鼻がむずむず。
 目が痒い。
 眠い(^^;。

03/05
02/19
02/05
12/31

2008.12.17

献血記録

 いつも通り、平日の午前中に献血ルームへ行ったら、またまた結構混んでいました。
 最近の献血ルームって、混んでるような印象があるかも。
 全国的な傾向なのか、ここの献血ルームだけなのかは分かりませんけど、献血する人が増えたのなら、いいことですよね。
 混雑で待ち時間が延びるのは、内心ちょっと困りますけど…(^^;。

 今回はまた、血小板献血に戻ったです。
 でも、前回は4サイクル42分で終わった採血、今回も同じく4サイクルなのに、1時間9分もかかってしまいました。
 半分居眠りしていたせい…?。
 血流が…(^^;。
 午前の部は私が最後になって、採血のお部屋には、もう誰も残っていません。
 さ、寂しいよお。
 待合室の方には、まだ沢山の人が残って居らっしゃったから、とりあえずは一安心なのでした。

 さあて、次の献血は年末年始ですねー。
 予約のお願いの手紙が届いたので、早めに日時を決めて予約しなくっちゃ!、なのです。

12/01

2008.11.18

献血記録っ

 献血ルームには、いつも平日の午前中に行くようにしているのですが、今回は手持ち時間の関係で、16時頃行きました。
 勿論、平日です。
 平日がお休みっていうのは、ちょっと嬉しかったりして♪。

 受け付けをすると、それでも結構な混雑で、50分位は待つかもしれません、とのことでした。
 別にいいですよー。
 てことで、血圧の測定の後、先生の問診まではちょっと待ったりして。
 でも、その後はさくさくと進んで、特に待ち時間は発生しないのでした。
 ありり。

 今日はO型の血が沢山集まっているそうで、本当に久しぶりに血漿の献血になったです。
 あ、血小板と血漿って、そうやって分けているのですねー。
 私はいつも午前中に来るから、血小板献血になるってことなのかな…?。
 献血する側としては、特に違いはありませんけど。

 採血を始めると、体感ではいつもより早く4サイクルが終わったよ。
 今日は凄く楽だった♪。
 お隣りで成分献血をしていたおねーさんは、血液の流量が少なくってエラーになったそうで、献血中止になっちゃいました。
 成分献血が出来る基準を満たしていても、そういうことがあるのですねー。
 ちなみに、一度針を差してしまうと、献血回数は1回としてカウントするルールだそうで、次回の献血は2週間後から可能になるそう。
 色々なケースが有るのだにゃあ。

11/13

2008.09.17

献血日記

 献血には月一ペースで通っていたのですが、記録を残すの、すっかり忘れちゃってました。
 日付位はメモしておかないと、履歴が分からなくなっちゃいます(^^;。

 前々回の血液検査のとき、肝機能の異常を示す数値が出てるって言われてしまったので、食生活を改善して、というか普通の食生活に戻した所、前回は綺麗に基準内に収まりました。
 えーと、単にお菓子の食べ過ぎっていうか…。
 そんな、「ひだまりスケッチ」のヒロさんじゃあるまいし(^^;。
 でも、それが真相だったりします。
 困ったもんだ。
 献血が出来なくなったら困りますし、健康管理はしっかりしておかなくっちゃ、ね。
 何だか色々と本末転倒ですけど。

 今日は、テレビの水戸黄門を見ながら、ぼーっと採血をしていた私なのです。
 採血が途中で終わってしまったら、続きが気になって仕方無い所なのですが、ちゃんと最後まで見れて、良かった良かった。
 成分献血の4サイクルって、実際かなり長いことを実感しちゃいました。

 採血の後、絆創膏を貼る場所がずれてしまったそうで、一時的に腕が血塗れになったりとかもして(^^;。
 血塗れ、っていうのは、さすがに大袈裟ですけど(笑)。

 今回で献血回数が150回になったので、記念の杯を貰ったよ。
 これで2個目です☆。

06/30
07/22
09/16

2008.06.25

献血日記

 今回は、午前中の受け付け終了時間30分前に献血ルームに着いて、そのまま成分献血をして来たです。
 私の後にも何人か、待っている方が居らっしゃったよ。
 だから安心していたけれど、成分献血が終わってみたら、私が最後の一人になってしまっていたのでした。
 あ、ちょっとだけ気まずい、かも…(^^;。
 他の皆さんは全血だったのかなあ。
 係の人の休憩時間が少なくなってしまうなら、申し訳ないですし。

 待合室へ戻ると、献血を済ませた方がまだ何人か残っていたので、一安心。
 私はここでのんびり過ごすのは好きじゃないので、そのまま帰ってもいいのですけど…。
 以前、それをやろうとしたら怒られたので、暫くはバンドをしたまま待機しますわ(^^;。

 幼い頃の私は、近所に来た献血バスを見て、大人達がジュース飲んだりお菓子食べたりしているのが羨ましくって仕方無くて、どうすればあのジュースとお菓子を貰えるんだろ?、なんてことを真剣に考えちゃうような子供だったりしたっけ。
 食い意地が張っているとゆーか(^^;。
 自分が大人になって、実際に献血出来るようなったら、お菓子を食べたりはしなくなっちゃいました。
 えと、お菓子は今でも大好きですけど、献血ルームで食べようって気にはならないのですよねー。
 だって、落ち着かないんですもの(^^;。

05/27

その他のカテゴリー

11eyes | 30歳の保健体育 | AIR | AYAKASHI | BLEACH~ブリーチ | BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | B型H系 | C3 -シーキューブ- | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ | CHAOS;HEAD | D.C.II ~ダ・カーポII~ | D.C.III~ダ・カーポIII~ | D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン | DOG DAYS | ef - a tale of memories. | Fate/stay night | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 | GA 芸術科アートデザインクラス | Gift ~ギフト~ eternal rainbow | GIRLSブラボー first season | GIRLSブラボー second season | GO!GO!575 | GOSICK -ゴシック- | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ | IS <インフィニット・ストラトス> | IZUMO-猛き剣の閃記- | JINKI:EXTEND | Kanon | LEMON ANGEL PROJECT | Mission-E | Myself;Yourself | Phantom~Requiem for the Phantom~ | R-15 | REC | RIDEBACK -ライドバック- | Rio RainbowGate! | Saint October | School Days | SHUFFLE! | SHUFFLE! MEMORIES | sola | Soul Link | Steins;Gate | To Heart~Remember my memories~ | To LOVEる -とらぶる- | ToHeart2 | true tears | UG☆アルティメットガール | Wind -a breath of heart- | WORKING!! | WORKING'!! | Φなる・あぷろーち | あかね色に染まる坂 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あにゃまる探偵 キルミンずぅ | あの夏で待ってる | あまえないでよっ!! | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | いぬかみっ! | うた∽かた | うたわれるもの | うぽって!! | うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | えびてん -公立海老栖川高校天悶部- | えむえむっ! | おおかみかくし | おくさまは女子高生 | おとぎ銃士赤ずきん | おとめ妖怪 ざくろ | おねがいマイメロディー | おまもりひまり | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | かのこん | かみちゃまかりん | かみちゅ! | かんなぎ | きらめき☆プロジェクト | きらりん☆レボリューション | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この中に1人、妹がいる! | この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~ | こみっくパーティー Revolution | これが私の御主人様 | これはゾンビですか? | これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド | ご愁傷さま二ノ宮くん | さくら荘のペットな彼女 | ささめきこと | さんかれあ | さんふらわあふらの | しゅごキャラ! | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | そらのおとしものf | たまこまーけっと | だから僕は、Hができない。 | ちとせげっちゅ!! | ちび☆デビ! | つよきす Cool×Sweet | てーきゅう | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | とある魔術の禁書目録II | ときめきメモリアル Only Love | となりの関くん | となグラ! | とらドラ! | ながされて藍蘭島 | ななついろ★ドロップス | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ | はなまる幼稚園 | はぴねす! | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひだまりスケッチ×365 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×ハニカム | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ぽてまよ | まおゆう魔王勇者 | まかでみ・WAっしょい! | ましろ色シンフォニー -The color of lovers- | まじかるカナン | まほらば~Heartful days~ | まほろまてぃっく特別編 | まもって!ロリポップ | まよチキ! | まりあ†ほりっく | まりあ†ほりっく あらいぶ | みなみけ おかえり | もえたん | もっけ | もっとTo LOVEる -とらぶる- | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | よくわかる現代魔法 | よみがえる空 -RESCUE WINGS- | らき☆すた | らぶドル ~Lovely Idol~ | わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ | アイドルマスター | アイドルマスター XENOGLOSSIA | アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル | アキカン! | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アズサ、お手伝いします! | アニマル横町 | アニメ・コミック | アマガミSS | アマガミSS+ plus | アリソンとリリア | ウェブログ・ココログ関連 | エルフェンリート | エレメンタル ジェレイド | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | キディ・ガーランド | キミキス pure rouge | クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | グレネーダー~ほほえみの閃士~ | ケメコデラックス! | ココロコネクト | シゴフミ | シュガシュガルーン | スカイガールズ | スクールランブル | ストライクウィッチーズ | セキレイ | ゼロの使い魔 | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ | ゼロの使い魔F | ソードアート・オンライン | タクティカルロア | タユタマ -Kiss on my Deity- | ティアーズ・トゥ・ティアラ | ドラゴンクライシス! | ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | ドージンワーク | ナイトウィザード The ANIMATION | ニニンがシノブ伝 | ネギま!? | ハイスクールD×D | ハヤテのごとく! | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | バンブーブレード | パパのいうことを聞きなさい! | パピヨンローゼ New Season | ヒャッコ | ビビッドレッド・オペレーション | フリージング | プリズム・アーク | プリンセスラバー! | プリンセス・プリンセス | マケン姫っ! | マシュマロ通信 | マジカノ | マリア様がみてる 4thシーズン | マリア様が見てる~春~ | ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ラブゲッCHU ミラクル声優白書 | ラブライブ! School idol project | ラムネ | リトルバスターズ! | レンタルマギカ | ロウきゅーぶ! | ロザリオとバンパイア | ロザリオとバンパイア CAPU2 | ローゼンメイデン | ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 | 下級生2~瞳の中の少女たち~ | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 乃木坂春香の秘密ふぃな~れ | 乙女はお姉さまに恋してる | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伯爵と妖精 | 侵略!?イカ娘 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 僕の妹は「大阪おかん」 | 僕は友達が少ない | 僕は友達が少ないNEXT | 光と水のダフネ | 初恋限定。 | 双恋 | 味楽る!ミミカ | 咲-Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 喰霊―零― | 図書館戦争 | 夏のあらし! | 夏色キセキ | 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- | 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ | 夢喰いメリー | 夢色パティシエール | 大正野球娘。 | 女子高生 GIRL'S-HIGH | 妖狐×僕SS | 学園アリス | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍姫 赫 玄 | 忘却の旋律 | 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! | 恋と選挙とチョコレート | 我が家のお稲荷さま。 | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦場のヴァルキュリア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 | 新年のごあいさつ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 明日のよいち! | 星空へ架かる橋 | 月は東に日は西に~Operation Sanctuary~ | 月詠-MOON PHASE- | 桜蘭高校ホスト部 | 森田さんは無口。 | 極上!!めちゃモテ委員長 | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | 氷菓 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 涼風 | 瀬戸の花嫁 | 狼と香辛料 | 猫神やおよろず | 献血 | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ The Animation | 百花繚乱 サムライガールズ | 真剣で私に恋しなさい!! | 石田とあさくら | 砂沙美☆魔法少女クラブ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神のみぞ知るセカイII | 神様のメモ帳 | 神様ドォルズ | 神無月の巫女 | | 素敵探偵ラビリンス | 緋弾のアリア | 練馬大根ブラザーズ | 聖剣の刀鍛冶 | 舞-HiME | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女おゆい | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 | 護くんに女神の祝福を! | 貧乏神が! | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 這いよれ!ニャル子さん | 銀盤カレイドスコープ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | 陰からマモル! | 陰陽大戦記 | 電波女と青春男 | 風のスティグマ | 魔法先生ネギま! | 魔法少女リリカルなのは | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | W~ウィッシュ~

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ