2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー「きらめき☆プロジェクト」の5件の記事

2006.02.07

■きらめき☆プロジェクト 第5話「きらめけ!魂(ココロ)の一番星。」

 今日もオヤジ軍団は元気です。
 再起不能と思われたビッグマイティに応急処置をして、軍事用とも戦っちゃうぞ!。
 熱いなあ。
 緊急時の対応力は流石なの。

 島田耕作は、何を考えてジュネス王国に攻め入って来たのやら…。
 メリットがなーい。
 完全に、八つ当たりの嫌がらせ、なのです。
 まあ、敵討ちっていうことなんでしょうけど。
 にしても、人を使うのが下手な事業部長なの。
 下請さんとは仲良くしておいた方が絶対にいいのに。
 技術を持っているなら、尚更なのです。
 あれだけの人材、本社にだって何人も居ないでしょー?。

 大矢と出会って、カナのロボットとの付き合い方も、きっと変わるよ。
 ちゃんと本質を見るようになれたもん。
 さすがに経験不足なので、戦闘には実質負けちゃいましたけど。
 それはまた、別のお話。

 それはそれとして、ラストで描かれていた桃子の様子が、一番印象に残ってたりするんですけど(^^;。
 ここにみんな持って行かれちゃったみたい。
 ロボットも大切ですけど、家族も大切ですよねー。
 ちなみに、大矢は勿論ですが、他のオヤジ達も、家に帰ったら同じような生活を送っていたりするのかなあ。
 そんなことを考えてみるのも楽しいよ。

2005.12.04

■きらめき☆プロジェクト 第4話「オヤジと少女。きらめきの接近遭遇。」

 引き続き、オヤジが大活躍するよ。
 あの無駄に熱い所って、見習うべき点が多いなあ。
 そういう情熱は忘れちゃいけませんよね。
 とうとう、結果は出せませんでしたけど。
 やっぱり、予算がなあ(^^;。
 カナにはそういうの、無いのかな?。
 目を輝かせて、マニアックな話題を楽しそうに大矢課長と語るカナなのでした。
 オヤジ的には、理想的な展開だったり。
 でも、成長した自分の娘にロボットの話なんかしてたら、お父さん、嫌われちゃいますよお。
 奥さんにだって、嫌がられそうだもん。
 現実って、切ないね。

 ロボットが有人だと不利っていうのは、確かにそうですー。
 企業として開発している以上、大矢課長のあの説明じゃ、ちょっと納得出来ないかも。
 メールでの操作は、成る程なあ。
 ちなみに、ジュネりんって武装はあるのかなあ。
 一体どーやって、ビッグマイティと戦ったのだ(^^;。

 カナはオヤジに寛容でしたけど、リンクルはそうじゃ無かったね。
 至って普通の反応だから、何も言えません。
 クローネは、司令としての立場より、お姉ちゃんとしての優しさを優先してくれたよ。
 いい人なの。
 実際、あのオヤジ達は、対王国的には無害だと思うしっ。

 ロボットへの愛情を確認し合った二人なのですが、次回の最終回、一体どーなるでしょうか。
 島田耕作、そのロボは一体何なんだあ!(^^;。

2005.10.12

■きらめき☆プロジェクト 第3話「それぞれのきらめき。新たなる船出。」

 メカニックの熱いオヤジ達を見ているのが楽しいです。
 家庭環境に悲哀を感じさせつつ、仕事に全力投球の大矢なんて、もう。
 本社と現場の間に立つの、大変ですもんね。
 島田耕作だって、自分が居るポジションをわきまえての、もっともな言動に聞こえたりもして。
 何か妙にリアルだなあ。

 カナはジュネリンへの愛情はあるけれど、基本的に端末に向かってるだけで、油だらけになっての整備とかはしてないし、その辺り、どうなんでしょう。
 女の子達、やっぱりそんなに魅力が無いよー。
 ここまでオヤジに負けちゃってる女の子達って、珍しいよね(^^;。

 次回、大矢とカナが接触して、どんな会話になるんでしょうね。
 再戦も、どんな秘密兵器が出て来るのかしらん。

2005.08.08

■きらめき☆プロジェクト 第2話「きらめきの眼差し、あの娘の名は…(後編)」

 後編っ。
 大好きを下さい♪。
 前編の感想は、こちらです。

 今回は、ゼネラル・インダストリー社の人達が更に頑張っていて、主役が完全に男連中みたいなの。
 何を考えているのか分からないカナより、ずっと魅力的だったりするのでした。
 やっぱり、最前線の現場っていいですよねー。
 働いてる!って感じがするもん。
 デスクワークはもう飽き飽き。
 …何のこっちゃ(^^;。
 まあ、管理部門は管理部門で大変なんだと思うよー。
 現場に足を運ばないのだって、ちゃんと理由があるんですから。

 アプローチは全然違うけれど、ファンシーロボもビッグマイティも、愛されてます。
 男の子としては、やっぱり使ってこそのロボですもん。
 傷だって勲章なのだ(^^)。
 女の子としては、綺麗にしておきたいって思うし。
 まあ、カナにだって問題はあって、ちゃんと追い払う方向でビッグマイティに向かっていれば、お顔に傷が付くことも、王国に被害が出ることも無かったのにね。
 開発者同士の接触は無かったけれど、切断した腕の所に人が二人も居たのはカナにも見えた筈で、ネネのことはアクチュエーターの故障だって、ちゃんと分かったかなあ。
 あの人達のこと、人殺し未遂って思われちゃうのは気の毒だよー。

 クローネ薔薇騎士団は、折角の美形集団なのに、あんまり出番が無いのは可哀想みたい。
 出番はあったけれど、何かナチュラルに無視されてます。
 むー、薔薇騎士団の決めポーズとか、好きなんだけどな。

 私としては、予算削減を知恵と努力でカバーしているオヤジ達の方が、ワガママ勝手なカナより、ずっと応援したくなるのでした。
 女の子よりも、男連中に妙な愛着が湧くとゆー。
 何このアニメ(^^;。

 というわけで。
 ファンシーロボ、リンクルから名前を貰ったよ。
 名前は、ジュネリン。
 ビッグマイティもまだ健在。
 明日の為に。
 私たちのロボット作りが再び、始まります。

2005.06.07

■きらめき☆プロジェクト 第1話「きらめきの眼差し、あの娘の名は…(前編)」

 面白いのか面白くないのか、微妙な感じみたい。
 この話だけだと、まだ何とも言えないです。
 シリアスな部分を何処まで信用していいのか、分かんないだもん。
 何となく見始めて、それでも最後まで見ちゃったから、つまらなくはないと思いますけど(笑)。

 あれだけ派手にロボを壊されても、パイロットはみんな無事だったみたい。
 怪我も無し、かな。
 出血してた人も居たけれど、その辺りの描き方は中途半端な気がするなあ。
 それに、あれだけ沢山のエンブレムを集めてるんだから、あのロボに関する情報が全然入って来て無いとゆーのも…。
 私には「馬鹿ーな!?」の妙なイントネーションばかりが耳に残りました…(^^;。

 でも、課長さん以下、搭乗してる人達は妙に気のいいおっちゃん達ばかりで、見ててとても楽しかったです。
 職人!って感じがするもん(笑)。
 私は、大型フェリーの機関室を見せて貰ったときのことを思い出しちゃいました。
 エンジンルームは、耳栓必須の轟音の中で。
 海の上に出ちゃうと、故障や不具合は自分達で何とかするしかないから、みんなで徹夜してでも直す、なんて笑ってたっけ。
 あの人たちには、同じ匂いがするぞ(^^)。

 にしたって、あんなパワードスーツがあるなら、巨大ロボなんていらないみたい。
 あんなに小型軽量で…(^^;。
 バッテリー切れなんて、妙な理由で脱落しちゃったけれど。
 相手のロボ(ビッグマイティ)も、ころころ転がされたって壊れないなんて、丈夫なんだなあ。

 低血圧そうなカナ、リンクルのこと、鬱陶しくないのかな…。
 折角制服を着たのに、学校へは行かないし。
 最後に出て来た巨大妹ロボ、カナが出すのを嫌がってたのは、やっぱりまだ名前を付けてないから、なんでしょうね。
 出撃のときにバックに流れてたあのBGM、いいっすよね。
 めんへんちっく。
 OPの歌も可愛いよ。
 大好きを下さい♪。

 カナとネネ、仲がいいんだか悪いんだか…。
 でも、実際の姉妹はああいう感じなのかもしれないよね。
 ネネは一生懸命、カナを追い抜かそうとしているみたいで。
 ついでに言うと、ご飯食べながらテレビを見るのはお行儀悪いです。
 クローネも、美形を侍らせて指揮を取ってるのが、何からしくっていいの。
 美形ってだけじゃなく、ポーズも格好いいし♪。

 あ、やっぱりこの作品、楽しいかもっ。
 見直してみたら、続きが凄く気になって来ちゃった。

その他のカテゴリー

11eyes | 30歳の保健体育 | AIR | AYAKASHI | BLEACH~ブリーチ | BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | B型H系 | C3 -シーキューブ- | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ | CHAOS;HEAD | D.C.II ~ダ・カーポII~ | D.C.III~ダ・カーポIII~ | D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン | DOG DAYS | ef - a tale of memories. | Fate/stay night | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 | GA 芸術科アートデザインクラス | Gift ~ギフト~ eternal rainbow | GIRLSブラボー first season | GIRLSブラボー second season | GO!GO!575 | GOSICK -ゴシック- | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ | IS <インフィニット・ストラトス> | IZUMO-猛き剣の閃記- | JINKI:EXTEND | Kanon | LEMON ANGEL PROJECT | Mission-E | Myself;Yourself | Phantom~Requiem for the Phantom~ | R-15 | REC | RIDEBACK -ライドバック- | Rio RainbowGate! | Saint October | School Days | SHUFFLE! | SHUFFLE! MEMORIES | sola | Soul Link | Steins;Gate | To Heart~Remember my memories~ | To LOVEる -とらぶる- | ToHeart2 | true tears | UG☆アルティメットガール | Wind -a breath of heart- | WORKING!! | WORKING'!! | Φなる・あぷろーち | あかね色に染まる坂 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あにゃまる探偵 キルミンずぅ | あの夏で待ってる | あまえないでよっ!! | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | いぬかみっ! | うた∽かた | うたわれるもの | うぽって!! | うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | えびてん -公立海老栖川高校天悶部- | えむえむっ! | おおかみかくし | おくさまは女子高生 | おとぎ銃士赤ずきん | おとめ妖怪 ざくろ | おねがいマイメロディー | おまもりひまり | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | かのこん | かみちゃまかりん | かみちゅ! | かんなぎ | きらめき☆プロジェクト | きらりん☆レボリューション | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この中に1人、妹がいる! | この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~ | こみっくパーティー Revolution | これが私の御主人様 | これはゾンビですか? | これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド | ご愁傷さま二ノ宮くん | さくら荘のペットな彼女 | ささめきこと | さんかれあ | さんふらわあふらの | しゅごキャラ! | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | そらのおとしものf | たまこまーけっと | だから僕は、Hができない。 | ちとせげっちゅ!! | ちび☆デビ! | つよきす Cool×Sweet | てーきゅう | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | とある魔術の禁書目録II | ときめきメモリアル Only Love | となりの関くん | となグラ! | とらドラ! | ながされて藍蘭島 | ななついろ★ドロップス | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ | はなまる幼稚園 | はぴねす! | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひだまりスケッチ×365 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×ハニカム | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ぽてまよ | まおゆう魔王勇者 | まかでみ・WAっしょい! | ましろ色シンフォニー -The color of lovers- | まじかるカナン | まほらば~Heartful days~ | まほろまてぃっく特別編 | まもって!ロリポップ | まよチキ! | まりあ†ほりっく | まりあ†ほりっく あらいぶ | みなみけ おかえり | もえたん | もっけ | もっとTo LOVEる -とらぶる- | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | よくわかる現代魔法 | よみがえる空 -RESCUE WINGS- | らき☆すた | らぶドル ~Lovely Idol~ | わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ | アイドルマスター | アイドルマスター XENOGLOSSIA | アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル | アキカン! | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アズサ、お手伝いします! | アニマル横町 | アニメ・コミック | アマガミSS | アマガミSS+ plus | アリソンとリリア | ウェブログ・ココログ関連 | エルフェンリート | エレメンタル ジェレイド | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | キディ・ガーランド | キミキス pure rouge | クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | グレネーダー~ほほえみの閃士~ | ケメコデラックス! | ココロコネクト | シゴフミ | シュガシュガルーン | スカイガールズ | スクールランブル | ストライクウィッチーズ | セキレイ | ゼロの使い魔 | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ | ゼロの使い魔F | ソードアート・オンライン | タクティカルロア | タユタマ -Kiss on my Deity- | ティアーズ・トゥ・ティアラ | ドラゴンクライシス! | ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | ドージンワーク | ナイトウィザード The ANIMATION | ニニンがシノブ伝 | ネギま!? | ハイスクールD×D | ハヤテのごとく! | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | バンブーブレード | パパのいうことを聞きなさい! | パピヨンローゼ New Season | ヒャッコ | ビビッドレッド・オペレーション | フリージング | プリズム・アーク | プリンセスラバー! | プリンセス・プリンセス | マケン姫っ! | マシュマロ通信 | マジカノ | マリア様がみてる 4thシーズン | マリア様が見てる~春~ | ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ラブゲッCHU ミラクル声優白書 | ラブライブ! School idol project | ラムネ | リトルバスターズ! | レンタルマギカ | ロウきゅーぶ! | ロザリオとバンパイア | ロザリオとバンパイア CAPU2 | ローゼンメイデン | ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 | 下級生2~瞳の中の少女たち~ | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 乃木坂春香の秘密ふぃな~れ | 乙女はお姉さまに恋してる | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伯爵と妖精 | 侵略!?イカ娘 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 僕の妹は「大阪おかん」 | 僕は友達が少ない | 僕は友達が少ないNEXT | 光と水のダフネ | 初恋限定。 | 双恋 | 味楽る!ミミカ | 咲-Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 喰霊―零― | 図書館戦争 | 夏のあらし! | 夏色キセキ | 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- | 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ | 夢喰いメリー | 夢色パティシエール | 大正野球娘。 | 女子高生 GIRL'S-HIGH | 妖狐×僕SS | 学園アリス | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍姫 赫 玄 | 忘却の旋律 | 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! | 恋と選挙とチョコレート | 我が家のお稲荷さま。 | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦場のヴァルキュリア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 | 新年のごあいさつ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 明日のよいち! | 星空へ架かる橋 | 月は東に日は西に~Operation Sanctuary~ | 月詠-MOON PHASE- | 桜蘭高校ホスト部 | 森田さんは無口。 | 極上!!めちゃモテ委員長 | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ | 氷菓 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 涼風 | 瀬戸の花嫁 | 狼と香辛料 | 猫神やおよろず | 献血 | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ The Animation | 百花繚乱 サムライガールズ | 真剣で私に恋しなさい!! | 石田とあさくら | 砂沙美☆魔法少女クラブ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神のみぞ知るセカイII | 神様のメモ帳 | 神様ドォルズ | 神無月の巫女 | | 素敵探偵ラビリンス | 緋弾のアリア | 練馬大根ブラザーズ | 聖剣の刀鍛冶 | 舞-HiME | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女おゆい | 薬師寺涼子の怪奇事件簿 | 護くんに女神の祝福を! | 貧乏神が! | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 這いよれ!ニャル子さん | 銀盤カレイドスコープ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | 陰からマモル! | 陰陽大戦記 | 電波女と青春男 | 風のスティグマ | 魔法先生ネギま! | 魔法少女リリカルなのは | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | W~ウィッシュ~

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ