そろそろ時間、合図しました(船橋-大洗)
こちらから続いてます。
11/01
旅立ちの朝はドラマチックに始まります。
…そんなわけは無くって。
面倒になって、やる気なくって、テンションだだ下り↓。
いつもそう。
絶対に行くんだもん!、ていう強い意志の為にも、事前予約でがちがちにスケジュールを組んでしまうのは、正しい流れなのです。
それでは、船橋15:13の東武アーバンパークライン、急行大宮行きで出発です。
本当は武蔵野線経由の方が早いけれど、気分を変えたくって。
まあ、時間も運賃も殆ど変わりません。
にしても、19:45の出航の為に、こんなに早く出発しないとだなんて。
損をした気持ち。
急行は結構速くって、柏まですぐ着いちゃう。
私は車内でぐーぐー寝ます。
高柳で一瞬目が覚めたけれど、気が付いたらもう柏なのでした。
久しぶりな南口改札を経由して常磐線に乗り換え。
あ、こっちの改札ならカフェ有るんだ。
すぐの接続は特別快速ですが、土浦止まりなので、5分後に続行の15:41勝田行きを採用だね。
スマホからJREポイントをグリーン券に引き換え。
ステージ3な私は500ポイントで済みました。
ちなみに今、155,000ポイントも貯め込んでいたりします。
途中、天王台のホームにも弥生軒が有るのですね。
営業していなかったけれど。
龍ケ崎市で特急の待ち合わせをしたりしつつ、のんびり進みます。
神立でも特急の通過待ち。
いつの間にか車内は私だけ。
以前コンテナホテルに泊まった羽鳥では17:00近くになり、もうかなり暗くなりました。
車内の電光表示板では、土浦全国花火競技大会中止のお知らせが繰り返し流れていて。
悪天候が理由ですが、延期されずに中止なのは、警備の人手不足だそう。
牛久は何となく通り過ぎたよ。
牛久から原宿まで毎日通学するのは大変そう。
駅前の景色を見て、北海道の原野?出身のきな子ちゃんが落ち着くっていうのは、さすがにどうなのかと…。
そこまで寂れてないよね。
水戸では一旦改札を出て、大洗までの切符を購入。
Suicaで買えました。
2両編成の鹿島神宮行きは、後ろがガルパンのラッピング車だね。
ワンマン運転ですが、私が下車する大洗からは車掌さんが乗務するとのことで、システム切り替えの為に一旦ドアが閉まります、と。
東水戸で1人下車。
次の常澄でかなりの下車があり、席が空きました。
大洗には17:44の到着です。
フェリーターミナルまで歩きましょう。
それでは、商船三井さんふらわあ「さんふらわあふらの」大洗-苫小牧、乗船記に続きます。
« 目覚めた冒険DNA、誰でも持ってますよ | トップページ | ああ、はじまりたがってます(苫小牧-支笏湖) »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 特急「ひたち22」号仙台発(2024.12.06)
- 大館駅の小坂鉄道と青ガエル(2024.12.05)
- 青森駅にて(2024.12.02)
- いつもは忘れてるけれど(2024.12.01)
- 廃線跡と小中野にて(2024.11.28)
コメント