2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 青バス、そしてツバメの巣 | トップページ | 特急「アーバンパークライナー」曳舟-柏 »

2024.05.27

小美玉市の羽鳥駅へ

05/24
 遠出は出来ないから、気分転換に近場ホテルに泊まっちゃおう!企画。
 行先はHOTEL R9 The Yard 小美玉に決めました。
 最寄りは常磐線の羽鳥駅。
 って、何処ですかそれは。
 実は小美玉市自体を知らなかったけれど、あの百里基地の所在地なのですって。
 私も大概なのですよ。

 ホテルはたまたま見付けて、駅から近く、値段も手頃で、一度泊まってみたかったコンテナホテル!ってことで。
 しかも、05/05に開業したばかり。
 テンション上がります。
 私は元々、コンテナ評論家なのですもん。
20240524_170623

 HOTEL R9 The Yardって、時期によって異様に高かったりしますし、目の前に車を停められるのが売りなので、駅からは遠い立地なのが殆どなんですよね。
 今回はダブルルームが4,500円。
 限定クーポンを貰っていたので、更に750円引きでした。
------
<コンテナ1台1客室だから隣が気にならず「のびのびステイ」>
小美玉市への出張・ビジネス利用、観光の拠点におすすめ◎
【客室】
 冷凍冷蔵庫/電子レンジ/電子ポット/空気清浄機など連泊でも快適にお過ごしいただける設備を備えています。
【無料サービス】
 軽食(冷凍食品)&ホットドリンク付。アメニティ各種もご用意しております。
【駐車場】
 無料/客室から至近のため、まるで自宅のように滞在いただけます。
■□■スマートチェックインを導入しております■□■
①予約後、ホテルより、お客様のメールアドレスに「予約完了」と「マイページ案内」メール2通ををお送りいたします。(マイページにて宿泊者情報を事前にご入力ください。事前決済も可能です 。)
②ホテルより、ご宿泊日前日の20時に、お客様のメールアドレスへチェックインQRコードとチェックインコードをお送りいたします。
③ご宿泊日当日、ホテルフロントに設置されたタブレット端末にチェックインQRコードをかざして(またはチェックインコードを入力して)いただくことで、チェックインが完了します。
------
 予約をしたらメールが2通届いて、宿泊者情報の入力お願い、そしてチェックインコード/QRコードのお知らせでした。
 チェックインの時間短縮になって、効率良いです。

 船橋から常磐線へ出るには、東武アーバンパークライン経由が便利です。
 武蔵野線経由だと、新松戸に快速が停まらないので…。
 新京成線経由だと、そもそも駅に出るまで歩かなくちゃなので。
 その前に船橋の金券ショップで、JALの株主優待券を売却して、と。
 買取は1枚700円とかになっちゃいました。
 今後もJALに乗る予定は無く、ツアープレミアムすら申請書をFAXで送って解約しちゃいましたもの。
 ミスドで夜食のドーナツを買いこみ、急行で柏に移動だね。

 柏で常磐線のホームに降りたら、特別快速の土浦行が丁度入線して来たところ。
 滅多に乗る機会が無い特別快速なので、喜んで乗り込みます。
20240524_160301

 あ、でも。
 特別快速って、羽鳥に停まるのかしら。
 調べたら、停車駅が有りません。
 それも当たり前で、羽鳥って、土浦より先なんですよね…。
 何も知らないもん。
 幸い、後ろから勝田行が追い掛けて来ているので、荒川沖で乗り換えました。
 前4両に乗ってしまうと、土浦で切り離されるという罠が有るので、注意が必要です。

 はい、随分と停車時間の長い後続に乗り換えて、羽鳥に到着です。
20240524_165934

 ホテルのある出口は、駅前に何も有りません。
 広々としているよ。
 小川駅行の幕を出した、小さな市内循環バスが停まってますけど、いや、そもそも小川駅って何処なのよさ。
20240524_170223

 色々と調べてみたら、廃止になった鹿島鉄道鹿島鉄道線の常陸小川駅跡のことみたい。
 分からないってば。
 Wikiによると、ここ羽鳥までがATOSの管理下なんだそうです。
 ホテルに向かって歩くと、周辺の駐車場は24時間200円で停められるそうで。
 安いなあ。
 職場最寄りの高円寺や吉祥寺は、20分で550円取られたりしますもん。
 通学の高校生も、みんな車で送迎されていました。

 てことで、徒歩8分程のホテル(コンテナ)に到着です。
20240524_170543

 ちゃんとトレーラーに乗っていて、ナンバープレートまで付いていたからびっくりしたよ。
 こちらに続いてます。

« 青バス、そしてツバメの巣 | トップページ | 特急「アーバンパークライナー」曳舟-柏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青バス、そしてツバメの巣 | トップページ | 特急「アーバンパークライナー」曳舟-柏 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー