2023.01.16

有明お泊り、虹ヶ咲学園前駅

01/07
 忙し過ぎて連休が取れず、遠出する元気も無いので、会社が終わった後、有明にお泊りしてみました。
 全国旅行支援は期間前ですけど、あれはあれで面倒だから、別にいーや。
 てことで、ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明です。
------
【プラン名】:【ランチ付】いつもよりお寝坊もOK♪18時IN-14時OUTでのんびり優雅なくつろぎの時間を
【お部屋タイプ】:ダブル【16㎡】幅140㎝ダブルベッド1台<禁煙室/眺望なし>
 ランチ付きで12,758円。
 かなりお高くなりました。
 部屋の広さも、以前なら20㎡に泊まれたのにな。
 今は16㎡なのです。
 まあ、私はベッドの上と浴槽が定位置みたいな使い方でしたし。
 ラブライブ!とのコラボルームにも空室が有ったけれど、早めにチェックイン出来る日でないと勿体無いので、今回はパス。

当日はお仕事が終わらず、東京駅到着が20:30過ぎになって。
 晩ご飯を…!。
 でも、3連休初日のこの時間、何処も行列だったので、諦めちゃいました。
 都バスで有明一丁目へ向かいましょう。
 有明ガーデンのレストランは23:00までオープンしていますが、さすがに面倒になって、ローソンで食料を調達して、ふて寝してしまうのでした。
 入浴剤を持ち込んでいたので、お風呂にはゆっくり浸かれたよ。
 最近、インバスでだらだらするのがお気に入りなので、大浴場には行かなくなってしまって…。
 てゆーか、大浴場が遠くて、歩くのが面倒臭いのですもん。

翌朝もゆっくり起きて、ビッフェのランチへ行くです。
 お正月らしく、栗きんとんが有って、きんとん好きな私は喜んで食べます。
 おかわりもして。
 勝手丼の海鮮も充実していたよ。
 後は、ロールケーキとかっ。
 モーニングよりもランチの方が、デザートが充実していて楽しいのです。
 帰るときになって、ニジガクのユニットをイメージしたドリンクとマグカップスイーツの販売が有ることを思い出したり。
Mag

マグカップ欲しい!。
 でも、さすがにもう食べられないので、断念したのでした。
 次回のお楽しみに…。

東京駅までは、無料巡回バスの運行が始まっていて、便利になりました。
 今日の私は国際展示場駅に寄りたいので、てくてく歩いて移動です。
 14:08発の新木場行が、コラボヘッドマークを搭載しているよ。
 改めて、虹ヶ咲学園前駅の駅名板も撮影して。
 ポスターが貼ってありました。
 「ようこそ、虹ヶ咲学園前駅へ」
20230107_140226

そして、あなたちゃん単独のポスターも有って。
 「お台場で出逢える。あなたの、ときめき——」。
20230107_140151

両手に持っているマスコットは、りんかい線とゆりかもめのマスコットですよね。
 良く知りません…。

てことで、りんかい線に乗って、新木場へと移動です。
 ヘッドマークは、使い込まれてちょっと汚れて、風格が出て来ました。
20230107_141541

写真を撮っているお仲間が何人も居たよ。
 それでは、京葉線で帰りましょう。

次こそは、コラボルームに泊まりたいな。
 失敗は許されない。
 チャンスは見逃さないの。
 CLUB VILLA FONTAINEの会員ランクも、次回でまたゴールドに復帰します。
 さすがにもう、都内に泊まることもないと思いますし、ゴールドの恩恵は殆ど無いかな…。

« 淡路屋のコンテナ弁当 | トップページ

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事