« I live, I live Love Live! days!! | トップページ | ゆるふわ高尾山口 »

2023.01.02

近い未来のハッピーエンド

01/01
 元日に成田まで行ったのに、新勝寺で初詣はせず、そのまま帰って来ちゃいました。
20230101_134847

 千葉県民としては、どうなのでしょう。
 だって、絶対に混んでますもん。
 人込みキライ。

 てことで、12/31から、私は会社に泊まり込みで年越しでした。
 凄くあっさりと日付が変って。
 でも、元旦の日の出前、澄んだ張り詰めた空気感が私は好きです。
 09:00過ぎには解放されたけれど、真っ直ぐ家に帰るのも何だかなあって感じなので、N'exとシティライナーに乗ることにしました。
 タイミング良きに予約しちゃいましょう。
 チャンスは今だよね。

 まずは新宿に出て、C&C新宿本店でカレーを食べます。
 カレー好き。
20230101_100253

 さすがC&C新宿本店、元日の今日も、365日お休み無しでカレーを提供してくれてます。
 昔から、ここだけが紅しょうがを装備だよ。
 後で写真を見返していたら、福袋を販売していることに気が付いたので、日を改めて買いに行こうっと。

 えきねっとから予約した特急「成田エクスプレス23」号に乗るよ。
 当日でも、チケットレス35%OFFが適用されます。
 お得なのです。
 予約時点では他に誰も居なかったのに、発車してみたら結構大勢が乗って来ました。
 ほぼ全員が、アジア系の外人さんみたい。
 まあ、日本人で元日に出国する人はあまり居ないかと…。
 私はうつらうつらしつつ、頑張って景色を眺めます。
 トータルだと、寝ていた時間の方が長かったかもしれません。
 成田空港には12:58の到着です。
20230101_125625

 殆どの人が、空港第2ビルで下車して、私も一緒に降りました。

 京成成田に戻って、シティライナーに乗りますよん。
20230101_134802

 13:51発の臨時特急「シティライナー92」号こと「成田山開運」号です。
 こちらもネットからライナー券を予約して。
 終点の京成上野まで行くのは面倒なので、京成船橋までにしました。
 予約時点では誰も居ませんでしたが、他に数人ほど。
 がらがらだあ。
 残席が300以上ですもの。

 京成成田では、しれっとホームへの階段を登ろうとしたら、ライナー券の提示を求められたので、スマホのネットライナー券を見せました。
 準備して有るなら、最初から見せなさいってば。
 ね。
 車内のテーブルに、ホーム上のパン屋さんで買って来たパンを並べてみます。
20230101_134952

 成田あんぱんは、クリームの入ったあんぱん。
 京成パンダパンはチョコレート。
 帰宅後、美味しく頂いたです。

 「成田山開運」号は結構さくさくと進んで、快適です。
 それはいいのですが、京成船橋では2号車の扉しか開きません。
 私はわざわざ7号車を予約していたので…。
 大神宮下の手前で高架に上がると、車内で移動しなくちゃ。
 18m車とはいえ、結構遠いの。
20230101_142411

 京成船橋では、下車10人、乗車5人てとこですかあ。
 昔から、シティライナーは凄く空いてます…。
 モーニングライナーやイブニングライナーなら、お客が戻っているのでしょうか。
 近いうち、そっちにも乗ってみようと思うのでした。
 でもそれはオマケだし、とにかく大事なのは、今日の2本の特急だよね。
 今日のはじめてのお出かけ、でした。

« I live, I live Love Live! days!! | トップページ | ゆるふわ高尾山口 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« I live, I live Love Live! days!! | トップページ | ゆるふわ高尾山口 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー