« JL512の1A | トップページ | 全血400ml »

2022.12.06

桜木町編

12/05
 神奈川県に泊まってみようと思います。
 旅割クーポンがまだ使えるみたいですし。
 でも、リゾート気分に浸れる程の時間は無いので、近場でお安いところを探してみたり。
 そうしたら、横浜に24:00から12:00っていう変わったプランのホテルが有ったので、採用です。
 地域柄なのでしょうね。
 他にも、こんな時間設定をしているホテルが有りましたし。
 これなら、お仕事が終わってから余裕でチェックイン出来ますし、午後出社にしておけばゆっくり寝ていられます。
 出社前に、優雅なお散歩とかも出来ちゃいそう。
 てことで、採用。
 ホテルの最寄り駅は桜木町かあ。

 ところが、翌朝早くからのお仕事が入ってしまい、のんびりはしていられなくなりました。
 …うげ。
 それじゃあ、単に往復の通勤時間が延びただけです。
 とっても疲れることになりそう。
 やる気を無くしかけましたが、頑張ってお泊りなのですよ。

 中央特快で神田まで出て、23:00過ぎの京浜東北線、大船行に乗り換えます。
 この時間、結構混むのかと思ったけれど、お客さんは全然増えず、空席多数なままで。
 深夜の流動は細く細くなりました。

 小雨の中、数分歩いてホテルに到着したよ。
 横浜桜木町タウンホテル。
 ホテルの対面にパトカーと救急車が停まっていたので、何事かとびっくりしたり。
 チェックインすると、私の前にも後にも他のお客さんが居たので、きっと同じプランです。
 満室表示が出ていて、賑わっているみたい。

 今回はミッドナイトシングルプランてことで、5,900円からクーポン割引2,360円が入って、差し引き3,540円でした。
 クーポン3,000円分を貰って。
 コーヒーが無料なので、カップも貰うよ。
 ちなみに、おかわりは100円ですって。
 フロント前には、フリーのお菓子も置いて有ります。

20221206_104843

 ビスコとホームパイを貰いました。
 神奈川県の地域クーポンは電子になっていて、ソフトのダウンロードが必要です。
 ちょっと面倒臭いかも。
 あ、期限が1週間後の12/13まで有るのは助かります。
 明日の朝、慌てて使う必要がなくなりましたもん。
 でもこれって、そのまま使わずに失効するパターンのような…。

 室内へは、靴を脱いで上がるようになっていて、トイレとバスが別々のつくりになっています。
 改装したばかりなので、とても綺麗。
 にしても、バスタブが凄く狭くって。
 お湯を溜めてみたけれど、浸かっていると姿勢にかなりの無理が…。
 のんびり出来ないなあ。
 洗面台の前を洗い場として使うのも、何か抵抗が有って。
 折角綺麗なのですが、早々に上がってしまいます。

 窓は曇りガラスになっていて、朝になると電車の音が聞こえていたよ。
 私にはご褒美です。
 てことで、何気にホテル自体は楽しめたのでした。
 フロントの皆さんも、親身で優しかったですし。
 じゃらんで見た好意的な口コミの通りだあ、なんて。
 見放題のVOD放送は全く見ず。
 テレビを見る時間が有ったら、寝ますよう。

 さあて、それじゃあチェックアウトです。
 地下鉄ブルーラインの入り口までは、本当にすぐ側でした。
 昨晩は無駄に大回りしちゃったみたい。
20221206_110909

 桜木町の駅前、東口にはYOKOHAMA AIR CABINの発着場が有って、野毛側には東急の高架跡を残したつくりになっているね。
 さくっと桜木町を離れたのでした。

« JL512の1A | トップページ | 全血400ml »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JL512の1A | トップページ | 全血400ml »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー