« 一生の間に言われてみたいセリフ | トップページ | 市川駅北口といちかちゃん »

2022.10.10

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京六本木

10/04
 今日は16:00から病院です。
 脳ドックだよ。
 病院の最寄駅は上中里か西ケ原なので、結構遠くって。
 そんな時間に、面倒臭いのです。
 行きは京浜東北線で上中里まで行こうかな。
 帰りは南北線の西ケ原に。
 折角なので、南北線でそのまま六本木一丁目まで出て、ホテルに泊まってしまうことにしました。
 チェックイン開始は17:00なので、時間も場所も都合が良くって。
 でも、ここのホテル、場所柄か結構お高いのですよね。
 8,388円でした。

 脳ドック自体は、さくっと終了です。
 あのピーガー音は苦手だなあ。
 狭いところ好きじゃないもん。
 ただ今回、放射線科の隣の部屋から、ズンタズンタとビートを刻む振動がずっと聞こえていて、その正体が気になって仕方有りませんでした…。
 職員さんに聞いてみれば良かったな。
 帰る前、院内のカフェでお茶でも飲もうかと思ったけれど、あまりにも狭いスペースだったので、利用は断念です。
 病院内のレストランとか、何気に興味津々なのですよ。

 六本木一丁目の改札を通ると、周囲が何となく洗練された空間に見えてしまいます。
 雰囲気大事。
20221004_171036
 一旦外に出て、正面玄関からホテルへと。
 チェックインの手続きをすると、私は素泊まりのプランだったので、モーニングの追加を勧められます。
 秋メニューのサラダを推している感じ…?。
 あ、でも私はゴールドランクなので、無料でセットして貰えちゃうので。
 すいません…。
 1,800円相当の朝食券を受け取ったのでした。

 私のお部屋は4階です。
 でも、地下から上がって来ると、ホテルのフロントが5階表記だったりして。
 混乱しそう。
20221004_171639
 雰囲気有る室内ですが、私は基本、ベッドで寝て過ごしてますから。
 設備の殆どを持て余しているような。
 なら、もっとお安いホテルで良いのですけど、浴槽が広くないと気分転換にならないのですよー。

 朝ご飯は、改札近くのALOHA SALADS cafe 六本木1丁目店の利用になります。
 以前の利用時には、フロント前のBLT STEAK ROPPONGIだったけれど。
 変わっちゃいました。
20221005_081423
 利用者さんは、私で7人目。
 少ないね。
 メニューはこの中から選択出来るよ。
20221005_081440
 あっさりとした朝ご飯。
 私はCの日替わりプレートを採用です。
20221005_081828
 魚のフライからは、強烈に磯の香りがして。
 あ、これ、防波堤で釣りをしていたときに嗅いだ匂いだあ。
 ある意味、懐かしい感じなのですよ。
 ちなみに、部屋に持ち帰って食べることも出来ます。
 もし次の機会が有るなら、イングリッシュマフィンプレートにしてみようっと。

 レストランに行くルートで、地下鉄の改札前まで行けることが分かったので、帰りは外へ出ず、エレベーターで移動が出来ました。
 今まで気付かなかった位には、隠しルートっぽい感じ。

 このペースで泊まり続けると、来年度もゴールドランクを維持出来てしまいそう。
 わ、自分でもびっくりだ。
 羽田空港第3ターミナル前には、いよいよプレミアホテルがオープンするそうですし。
 泊まってみようかな。
 さすがにお高いけれど。
 あそこ、完成から2年半もオープン出来なかった、不運なホテルなのですよ。

« 一生の間に言われてみたいセリフ | トップページ | 市川駅北口といちかちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一生の間に言われてみたいセリフ | トップページ | 市川駅北口といちかちゃん »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー