2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 東京九州フェリー「それいゆ」乗船記 | トップページ | 来週、お休みじゃないですか »

2022.05.14

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明

05/05
 GWの半ばでは有りますけど、翌日の05/06はぽっかりと平日だからか、この日はホテルがお安くなっていました。
 なので、気分転換に泊まってみます。
 最初は田町で予約していたのですが、有明に変更。
 初夏を迎え、この日以降、有明の宿泊料金が凄く上がってしまうので。
 まあ、今までが安過ぎたから、適正価格に戻ったのかもしれません。
 クラブヴィラフォンテーヌの会員ランクは、何故か年度を超えてもゴールドのままだったので、泊まるなら今のうちなのですよ。
 5月末期限の、有明ガーデン1,000円お買い物券も使ってしまいたいです。

 連休でバスも道路も混雑してそうなので、京葉線とりんかい線を乗り継いで、国際展示場駅経由で有明ガーデンへ。
 何かイベントもやっているみたいで、ショップもレストランも大混雑でした。
 こんなに人が多い有明ガーデンは初めてです。
 15:00近いのに、ご飯を食べ損なうところでしたもん。
 ニジガク関係のショップは移転していて、キッチンカーも何処に居るのか良く分からず、スタンプラリー共々、訪問は断念です。

 それじゃあ、チェックインしちゃいましょう。
------
【チェックイン日】:2022年5月05日(木)
【チェックアウト日】:2022年5月06日(金)
【プラン名】:【シンプルステイ◆テイクアウトBOX夕食】17時IN-11時OUT
【お部屋タイプ/宿泊人数】:スーペリアダブル【20㎡】クイーンベッド(幅160cm)1台<禁煙室/眺望なし>/1 名
【予約料金合計】:¥7,733(消費税:込)
------
 夜食のBOX付きのプランで予約してみたよ。
 まあ、中身は併設のレストランと同じものなので、新鮮さは有りませんけど。

 以前と違って、ちゃんと特典の朝食無料を適用して貰えたよ。
 そのままレストラン受付に行って、いくつかのBOXから、ぼっかけ飯を20:00でリクエストしておきます。
 まだ全然、お腹は空いていないけれど。

 16階の部屋に入ると、お風呂にお湯を溜めて、持参の入浴剤を放り込み、ずっとお湯に浸かっていたのでした。
 追い焚き出来ないのだけが難点です。
 まだ夜はちょっと涼しいですものね。
 ちなみに、ここのソープ類は、とっても良い匂いがします。

 パソコンを持って来たので、ソファーに座って、雑用を片付けて、と。
 捗る捗る。
 捗っているときのパソコン作業は楽しいのです。
 環境が変わるのって、大事ですよね。

 時間になったら、ぼっかけ飯を回収です。
 予想よりもサイズが大きかったよ。
 見本と比べてみると、紅ショウガが付属していなかったり、仕様はちょっと違う感じ。
Dsc_0295
 まあ、要は牛丼ですね。
 このメニューは、朝昼晩とレストランのブッフェにも含まれています。

 またまたお風呂に入ったりして、ぐっすり眠ります。
 朝も早起きして、レストランへ。
 今までは、気が引けるほど利用者さん少なかったのですが、今日は普通に居らっしゃいましたです。
 私は勝手丼を作って、ライブキッチンでクレープを貰って。

 さあて、まだ時間はたっぷり有ります。
 またお風呂に…。
 チェックアウトは14:00まで延長されていますが、午後からお仕事なので、11:00過ぎには出なくちゃだよ。
 新宿回りで行けばいいやと思ったけれど、都バスで東京駅八重洲口経由の方がお安いことに気付いたので、そちらを採用。
Dsc_0297
 バスを待っていたら、目の前にニジガクのキッチンカーが見えたのでした。
 あ、こんなところに…。
 にしても、プライベートで泊まったホテルから会社へ直行って、何だかふわふわ不思議な気持ちになって。
 正直、あまりやりたくは有りませんね。
 逆なら別にいいんだけどな。

« 東京九州フェリー「それいゆ」乗船記 | トップページ | 来週、お休みじゃないですか »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京九州フェリー「それいゆ」乗船記 | トップページ | 来週、お休みじゃないですか »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー