« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »

2021年12月の2件の記事

2021.12.31

アトレ秋葉原&東海汽船

12/31
 大晦日の今日は、品川駅に来ています。
 単に用事が有ったからで、特に旅立ちとかでは無く。
 明日、元日はフツーに仕事だもん。
 まだ午前中、横須賀線の電車は空いてたけれど、品川の駅構内は、みどりの窓口もお土産やお弁当のショップも、結構な行列が出来ていました。
 コロナ以降、これだけの混雑は久しぶりに見た気がします。
 それでも、ピーク時と比べたら、全然なのでしょうけど。

 船橋への帰りは、総武快速線の待ち時間が15分も有ったので、秋葉原経由。
 総武緩行線のホームに立ったところで、アトレ秋葉原でラブライブ!シリーズとのコラボをしているのを思い出し、下車してみます。
 いつもの場所、最近までごちうさが掲げられていたスペースを眺めて。
20211231_111621_
 人通りが多いので、写真を撮るのはなかなか大変。
 すみれさんが電柱で隠れちゃいます。
 カウントダウンライブも有るのですねー。
20211231_111657
 可愛い可愛い。
 私も今ではすっかり在宅になって、現場にも全然行ってないや。
 怠惰なのです。
 メンバーが随分と増えたけれど、何故かなかなか塩子さんが識別出来ず…。

 ラブライブ!と言えば、東海汽船とのコラボ企画もやってます。
Banner_1102c1
 「東京湾夜景クルーズ×ラブライブ!スーパースター!! in さるびあ丸」ってことで。
 でもこれ、横浜の大さん橋まで行くのが、何気に面倒臭いのだ。
 おい。
 どうせなら、調布から飛行機で大島に飛んで、大島から乗船しよう。
 いや、それって、面倒臭さが倍増していませんか…?。
 無駄なことに労力を費やすの、大好きなんだもん。
 かのんさんの担当日に乗りましょう。
40254d255364359980104ea6f1cc69371
 このグッズ買いたい。
 ランダムなのが、何気に凶悪ですけど。
 でもですね、当日は悪天候が見込まれ、とてもじゃないけど乗船は無理そうなのでした。
 延期!。
 どうせなら、すみれさんの担当日に乗りたいです。
 そんなにうまくいくのかなあ。

 てゆーか、この秋から冬は、海上模様がとにかく宜しく有りません。
 私が連休の日に限って、ずっとそう。
Cwmjp_02

 太平洋側も日本海側も真っ赤っか。
 現在進行形だね、ingだね。
 こんなとき外洋に出たりしたら…。
 私は思う。
 マジに殺されるかも。
 いや、マジに殺されるだろうな。
 マジに殺されること必至。
 びひゅおうおうおうおうひゅうおうおうおうおうおう。

 そんなわけで、11月の北海道以降、全く何処にも出掛けていませんでした。
 先週、頑張って日光までは行った。
 全くやる気が感じられませんわ。

2021.12.01

在宅日和、です。

11/11
 こちらから続いてます。
 羽田空港に帰って来ました。
 さくっとモノレールに乗り換えて、秋葉原経由で船橋の自宅へ。
 結構長く家を空けてしまったので、家事の都合も有りますし、お昼過ぎには戻ったわけで。
 車内でその日の行程とホテルを考えるっていう、出たとこ勝負な旅もお終い。
 色々有って、フェリー利用と旅先での献血は実現しませんでしたけど。
 あと、出来れば宿泊は、もっと小さな駅前の旅館が良かったなあ、って。
 結局、指定席には全く乗りませんでした。
 がらがら過ぎて。
 利用者としては有難いけれど、JR北海道の経営としては厳しいのです。
 移動ばっかりな旅で、私は車窓からぼーっと景色を眺めつつ、次の旅の予定とかを考えていたのでした。

 今期はアニメを一桁しか見ていないので、録画の消化に頭を悩ませることはなく。
 ずっと、心穏やかなのでした。
 ラブライブ!スーパースター!!だけは、わざわざ旅先まで持ち出し。
11
 NHK放送のアニメだけあって、「みんなのうた」っぽい「リエラのうた」のコーナーが毎回有ったよ。
 そして、私も新たな旅に出ます。
22
 年内には、もう一度フェリーに乗りたいな。
 何故か私が連休を取ると、低気圧がやって来るという…。
33
 北海道には、雪が積もった頃、また行きたいと思うのです。
 スノーハレーションな雰囲気の街が、私は大好きです。

« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー