« ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明、1日目 | トップページ | 六本木編 »

2021.10.12

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明、2日目

こちらから続いてます。
10/07
 前日は23:00前に寝てしまったので、わざわざ持って来たパソコンを全く使わなかったりとかして。
 イスのせいってことにしちゃいましょう。
 朝も結構早起きでした。
 08:00を過ぎた頃、ご飯を食べに行くよ。
 やっぱり空いているね。
 朝にもちゃんと海鮮丼のコーナーが有りましたが、今朝はパスです。
 ぼっかけ丼とかを作ってみたり。
 ライブキッチンの、自分でアレンジできるマフィンサンドが美味しかった。
Dsc_0070_20211012123601

デザートはこんな感じに。
 窓の外を京成の路線バスが走って行くのが見えて、こんなところに路線が有ったかなあと調べたけれど、良く分かりませんでした。

部屋に戻ってからは、お風呂にお湯を溜めてぼーっとしたりしつつ、お昼過ぎにはまた温泉に入ります。
 平日の昼間なので、当然空いているのでした。
 ちなみに地元の人には割引が有ったりします。

てことで、13:00過ぎにはチェックアウトです。
 のんびりくつろぎ過ぎちゃって、仕事は全然捗っていません。
 室内の備品、テレビとかスピーカーとか、全く試していませんし。
 まあ、どうせまた来ることになるので、その辺りはまた改めて、ですね。
 そろそろお値段が上がりそうなのが心配ですけど。

レストランエリアへと移動して、お昼ご飯を食べましょう。
 レストランを見て歩くと、ランチタイムだと大体1,000円以内に収まる感じ。
 リーズナブルなのです。
 ただ今日は、最低1,000円っていう縛りが有るので。
 パンケーキを採用です。
Dsc_0072_20211012123601
 一押しらしい、ドイツ風のダッチベイビーパンケーキを食べましょう。
 ダッチベイビー1,240円とアイスコーヒー430円で合計1,837円です。
 店頭の見本を眺めて、ここのパンケーキ見本、いくらなんでも大きく作り過ぎじゃね?、なんて思ったのですが、実際に見本そのまんまなサイズで出て来たから、度肝を抜かれます。
 おねーさんに聞いてみたら、皆さんそう言われます、って。
 ですよねえ。
 あと、私が1人で来ていたので、パンケーキガチ勢と間違われそうになった。
Dsc_0073_20211012123601
 ダッチベイビーパンケーキは、テーブル上でおねーさんがバター捏ねて、レモンを絞って、シュガーを散らしてくれて。
 完成。
 多くて重いかと思ったけれど、意外とぱくぱく食べちゃえました。

もうお腹いっぱいですし、ショッピングエリアの散策は次回でいーや。
 帰りは国際展示場まで歩きましょう。
 徒歩で6分位。
 りんかい線の大崎行に乗って、離脱です。
 って、船橋に帰るのなら、方向逆なんじゃ…。
 定期券の関係で、大崎回りの方が80円お安いのですよね。
 せこい。
 まあ、大崎から品川に出て、総武快速で船橋に出るのも悪くありません。
 品川の横須賀線ホームには、緑色に改造されたE257系が停まっていたよ。
Dsc_0078_20211012123601

車内を覗くと、強引なコンセントの取り付けは無く、モケットがそのままだったのは意外です。
 外装はさすがに綺麗でした。

てことで、公式アプリを入れたことも有って、暫くはヴィラフォンテーヌホテル滞在が続いたりとかするのでした。
 …フェリーは?。
 台風の心配が無くなった頃に考えまあす。
 思いっ切り自由に。