« 津軽海峡フェリー「ブルールミナス」乗船記 | トップページ | それはそんなに難しくて(船橋-関西空港) »

2021.07.25

これからの旅の予定

 これからと言うか、明日からの旅をどうするか、という切実な問題が有ったりしています。
 東京九州フェリーに乗るべく、連休を取っていたのですが、台風の影響が関東と九州の両方に出てしまって。
Dsc_2046

 船酔いするのは嫌なので、予報を確認しつつ、いつ乗るか、西行東行のどちらに乗るか、慎重に検討中なのですよ。
 幸い、予約は一切していないので、行程はどーにでもなります。
 最悪、家でごろごろアニメを見ているっていう選択も…。
 それはそれで魅力的かも…。
 こら。
 何とかしなくちゃ。
 リミットは、今日の日付が変わるまでです!。
 雨の後に虹が架かるのを楽しみに。
2_20210725215401

 ※画面はイメージです。

 その次は、東武の株主優待券の消化、かな。
 東武博物館にも行ってみたい!。
 去年は無料券を無駄にしてしまったから。
 JR東日本の株主優待券の消化は諦めて、売ってしまうつもり。
 冊子のステーションブース利用券は活用するです。
 JALの株主優待券も、1枚だけ残して売ってしまいましょう。
 そう言えば、「新型コロナ特別調整ポイント2 マイル失効分」なる名目で、e JALポイントが1,497ポイント加算されていました。
 気付かずに失効させたマイルが有ったのかしら。
 管理がいい加減なのですよ。

 ともあれ、船旅はどうしましょうかねえ。
 頑張れ!私のやる気。
1_20210725215401

 ※画面はイメージです。

« 津軽海峡フェリー「ブルールミナス」乗船記 | トップページ | それはそんなに難しくて(船橋-関西空港) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごんたろうさん☆

 旅は延期にしました。
 台風怖い…。
 結果的に、影響は全く無かったのですが。
 そして、只今、飛行機で移動中だったり。
 土日にかかってしまったことで、配船が代わり、飛行機や電車も土休運休で、プランへの影響は甚大です(笑)。

 コンパクトにまとめた旅ですが、まだ見ぬ景色を楽しみに。
 まさかの千葉県への緊急事態宣言発出も気掛かりですが…。
 制限の有る船旅は、確かに嫌ですよね。

 この次は、北海道への電車とフェリーの旅を考えています。
 ホテルステイもいいですね!。

こんばんは! C.Mayaさん

台風が過ぎ去りましたが
東京九州フェリーには乗船できましたしょうか?
西行きでは四国・九州、豊後水道など景色はいいですし
東行きは伊豆半島、伊豆七島の一部、伊豆大島など
太平洋フェリーやオーシャン東急フェリーでは日中見れない景色も
見れます。

夏特有の台風が本当にやっかいです。
天候よりも波模様をチェックしなくてはいけません。

新型コロナも先が読めなくなりました。
行けるときに。
去年を思い出すとフェリーの食事がお弁当なんていうのもあったし。
制限がある船旅はつまらないです。

さて、私は飛行機旅行(北海道)か新幹線で北陸、サンライズで四国とか
考えていますが、近くのホテルでステイもいいかなと。
旅のあり方はいろいろです!

とにかく楽しみにしています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津軽海峡フェリー「ブルールミナス」乗船記 | トップページ | それはそんなに難しくて(船橋-関西空港) »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー