2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 静岡駅ホームのおそば屋さん | トップページ | ドバイ→成田、エミレーツ航空(EK318)ビジネスクラスの旅 »

2019.08.16

お盆期間の過ごし方

 8月中旬になって、時間に結構余裕が出来ました。
 でも、暑いしお盆で混んでいるので、遠出は却下なのです。
 台風10号の影響で、長距離フェリーの全てに欠航や遅延が出ていますし。
 乗船予定だった方は大変そう…。
 出発前ならともかく、現地滞在中だと特に大変。
 でも、そういう異常時にこそ、旅慣れた人は経験が活きると思うのでっ。
 どう対応して行動するか、興味津々な私なのです。
 ピンチはチャンス。
 憧れひとつも犠牲にしないで。

 私がフェリーに乗るのは、9月上旬でしょうか。
 新日本海フェリーがいいな。
 或いは、まだ乗ったことのない、オーシャン東九フェリーの「フェリーりつりん」に乗って、JALのA350で帰って来るか。
 これは結構楽しそう。
 JALの株主優待券も消化出来ますし。
 ちなみに、MOLの株も持ってますけど、株価は下がる一方なので、ずっと塩漬け。
 そもそも、商船三井フェリーには乗らないって決めてますし…(^^;。
 有価証券報告書を見ると、商船三井フェリーは100%子会社なのですが、フェリーさんふらわあは違っているのが意外かな。
 株主優待のこれ↓とか、今の私には、全く全然使い道が有りません…。
1
 客船「にっぽん丸」に乗る機会が、生涯で有るかなあ。
 松濤館からは、「夏の特別謝恩プラン第二弾のご案内」てメールが来ていました。
 改装後の変化にも興味津々なので、予約してみようかな。
 でも、出来れば、涼しくなってから行きたいのですよね。
 日本赤十字からは、「献血可能日のお知らせ:本日より献血にご協力いただけます」てメールが届いて、それとは別に「成分献血ご協力のお願い」のメールも届いているよ。
20190708_0001

------
連日の暑さの影響により、献血にご協力いただける方が少なくなっております。
輸血を待つ患者さんに安定して血液をお届けするため、是非、下記期間に成分献血のご協力をお願いいたします。
特に平日はご協力いただける方が少なく、必要な血液を確保することが難しくなっております。可能な限り平日でのご協力をお願いいたします。
みなさまに快適に献血していただくため、献血の予約を推進しています。
次回以降の献血は、是非「ラブラッド」でご予約のうえご協力をお願いします。
------
 何気に要求が厳しい…(^^;。
 献血って、広く浅くが理想だけれど、現実には狭く深くになっちゃってますから。
 注射が好きな人って、あんまり居ないですよねえ。

 どーでもいいのですが、最近また、ココログの挙動がおかしいのです。
 改行はみんな吹っ飛びますし、妙な属性がセットされてしまいます。
 直すの面倒臭いよう…。

« 静岡駅ホームのおそば屋さん | トップページ | ドバイ→成田、エミレーツ航空(EK318)ビジネスクラスの旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡駅ホームのおそば屋さん | トップページ | ドバイ→成田、エミレーツ航空(EK318)ビジネスクラスの旅 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー