« 山形空港、山形駅 | トップページ

2019.06.26

メイドさんお仕事でしょうか

 お仕事が忙しいのです。
 休みはちゃんと取れているので、まだ余裕が有ると言えば有るのですけど。
 毎日フルパワー。
 ローリング・C.Mayaさんだー状態なのでっ(←?)。
 家ではずっと寝てる。
 もしかしたら、10月までこんな感じなのかも…。
 絶対に嫌だー。

06/17
 駿河湾フェリーに乗って、土肥の露天風呂付客室な旅館に泊まってみたよ。
_6_-3

 格安だったのでっ。
 11時間滞在して、のんびり過ごしたのでした。
 静岡デスティネーションキャンペーンの期間内、静岡に来れて良かったです。
 間に合ったあ。
_6_-5

 沼津には寄りませんでしたけどね。
 次の旅では、長距離フェリーに乗りたいです!。
 いつ行けるかは、分からないけれど…。

06/05~06/06
 箱崎の東京シティエアターミナル、T-catホールで講習を受けて来ました。
 (公財)交通エコロジー・モビリティ財団が主催のバリアフリー教育訓練プログラム、というもので。
 私は一応、運輸業に関わっていますし、乗り物が趣味なので、受講の意義は有るのですけど、どうしてこの時期に私が…?、みたいなモヤモヤが微妙に有ったりもしていたり。
 ともあれ、交通サポートマネージャーとして認定される見込み。
 全国で1,300名が認定されているそうですよ。

 これとは別に、私は特定非営利活動法人ASKによる飲酒運転防止インストラクターにも認定されていて。
 こちらは全国に4,000人。
 私は第11期生になるそうです。
 お酒は殆ど飲まないので、前回の山形での献血のとき、γ-GTPの数値は16でした…。

06/26
 てことで、また献血へ。
 こんなキャンペーン↓をやっていたのですねー。
------
昨年、皆様方に大変ご好評いただきました『献血コラボキャンペーン 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の第3弾が6/15(土)~7/15(月)に実施となります。

第3弾は、受付にて「献血キャンペーンに参加します」とお申し出いただき、献血にご協力いただいた方に「第1弾クリアファイル」or「第2弾クリアファイル」or「布ポスター」の3つから1つを記念品としてプレゼント!!
_6_-2

------
 え、既に第3弾!?。
 全然気が付かなかったです。
 ここ最近、関東圏では、全く献血をしていなかったですし。
 なので、たまにはちゃんと予約をして、船橋駅前の献血ルームフェイスへ。
 日赤からは、前日と当日の朝に予約確認のメールが届いて、バックレは絶対に許さない!っていう、強い意志を感じたぞ(^^;。

 今日は血小板献血です。
 トリマに案内されて。
 私に持病は無く、なので常用している薬も無くって、血圧も比重も血糖値も尿酸値も平均値真ん中なので、ある意味幸せなのですよ。
 事前の検査で、おねーさんが帰されてたりするのも良く見ますし。

 ちなみに、3種類ある記念品、2つが既に品切れで、選択の余地は有りません。
 そんなに人気有ったですかあ。
 ちょっと意外なのですよ。
_6_-1_20190626231101

 何故か、主役が一番ちっこい…。

_6_-1

 あと、船橋みなみちゃんっていう萌えキャラが設定されていて、缶バッチとか貰えたみたい。

 他には…。
 ソニーのウォークマンAシリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』Editionを通販したのですが、未だに未開封だったりしています。
_6_-4

 取り敢えず、入手出来ると満足しちゃうタイプな私。

 佐賀県で開催の「ゾンビランドサガ」スタンプラリーをやってみたいけれど、これ、198カ所はさすがにエリアが広過ぎるのではないかと…。
_6_-2_20190626231101

 レンタカー借りてもきついよう。
 それに、ここのところ、九州方面へのJALダイナミックパッケージは、お値段が高止まりしていて。
 九州へはなかなか行きにくいのが難点なのでした。

« 山形空港、山形駅 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山形空港、山形駅 | トップページ

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー