« ラブライブ!サンシャイン!!紅白前に沼津です | トップページ | 新年のごあいさつ »

2018.12.31

「ゆかねカムパニー2」このブログと作者について(2018年12月)

 ここは、本家サイト「ゆかねカムパニー」のブログバージョンです。

 中学祐花ちゃん☆。
1500812822755
 イラスト:とととろこさん。

 アニメ感想と鉄道・フェリーの旅行記を更新しています。
 完全に別なジャンルですけど、それぞれが自然に調和していて。
 …調和してると思っているのは本人だけで、ただ混沌としているだけだ…。
 見に来てくれた方のことは、全く考えていません。
 ニフティのサーバー停止に合わせて、ブログを二つに分離しようと思ったのですが、作業に時間を取れず、そのまんま再開、現在に至ります。
 ブログと本家サイトとの使い分けも、特に根拠は無くって。
 しかも最近、アニメ感想の記事が全く有りません…。

 アニメを見なくなってしまったわけではなく、今年2018年の春アニメは週に24本、夏アニメは17本見ているよ。
 秋アニメは19本かな。
 5分の短いアニメなんかも含みますが、結構な本数なんです。
 スマホにコピーして、空き時間に少しずつ見るっていう小技を身に付けてから、効率的に見れるようになりました。
 嬉しい。
 でも、感想を書くのって、凄く時間がかかりますから…。
 Twitterみたいに、素早く簡潔にまとめるのも苦手なんです。

 サーバー移転に合わせて、パソコンも新しく買い替えたり。
 旅先に持ち出せるよう、ここ10年位、ずっとレッツノートを使っていましたが、さすがにお値段が高くなり過ぎて、断念。
 NECのモバイルノートにしたよ。
 SSDは起動が早くって嬉しい。
 でも、結局、旅には一度しか持ち出してなくって。
 スマホで全て済ませられちゃうので…。

 長文の入力には、片手で操作が出来るガラケーを併用です。
 ラッシュの電車内でも、無理なく入力出来ちゃいます。
 書いてる内容を見られたら、超絶恥ずかしいけれど。
 FOMA機が無くなる前に、慌てて機種変したんだよ。

 コンデジが壊れてしまってからは、写真も全部、スマホを使って撮影しています。
 元々、写真を撮る習慣は無いので、画質なんかへの拘りは全く無くって。
 記録さえ残ればいいです。
 テキトーなのだ。

 にしても、OSがWindows10になったら、読んde!!ココが非対応になって、困ってしまいました。
 ココちゃん…。
 Googleで代用したよお。
 プリンタドライバも提供が終了していましたが、これは標準ドライバで何とかなった。
 どうせ、年賀状の印刷位にしか使いませんし。
 ホームページビルダーなんて、今更バージョンアップするのも何だかなあって感じなので、以降、HTML直打ちに移行。
 潔いのです。

 それから、イラストの依頼。
 ネットを探して、ココナラのサービスを利用しました。
 素敵なイラストを描いて下さった皆さんに感謝です。
 祐花ちゃんの髪形で女の子描いて下さい!、なんてお馬鹿な依頼に応えて頂いて。
 カタチにしたいイメージはずっと有ったのですが、それを描く能力が無い私の、夢が叶ってしまいました。
 凄く幸せ。
 私の拙い言葉で伝えたシチュエーションが、しっかりカタチになるのって、凄く感動なんです。
 クリエイティブな能力を持った方は、尊敬して止みません。
 色々な方にたっくさん描いて頂いたので、しっかり活用させて頂きます。

 こちらは小学祐花ちゃんです。
1507892848083
 イラスト:とととろこさん。
 高瀬祐花ちゃんは、「続・初恋物語~修学旅行~」のヒロインです。
 私のイチオシ。
 なので、関係する全てのURLはtakaseyukaになっています。
 時々、私の本名が高瀬祐花だと間違われたりするのですが、それ、全然違います!。

 作者名は、C.Mayaでもゆかねでも、どっちでもいいや。
 こら。
 リアルでお会いしたときに、C.Mayaだと名乗りにくいですし、呼びにくいですから…。
 本人だって、恥ずかしいんです。
 ひい。

 来年は、もっともっと旅をしなくっちゃ。
 ずっと憧れていた、デンマークへ行く気満々なのでっ。
 取り敢えず、マリメッコのバッグを購入しました。
 …何か違う。
 そもそも、マリメッコはフィンランドだしい。
 フィンエアーのビジネスクラスに乗りたいので、頑張ってマイルを貯めましょう。
 12/31現在で、JALマイルが12,895マイル、JRE POINTが21,222ポイント。
De
 「で」はデンマークの「で」。
 だから僕らは、頑張って挑戦だよね。

 そんな感じです!。

« ラブライブ!サンシャイン!!紅白前に沼津です | トップページ | 新年のごあいさつ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まろんさん☆

 遅くなりましたが、明けましておめでとうごさいます。
 10年も前から、ご覧頂いてるなんて、凄く嬉しいです!。
 ちょっとした歴史ですもの。
 今年もまた、フェリーに沢山乗ろうと思っていますのでっ。
 何かのお役に立ちましたら、嬉しいのです。
 やる気が出ちゃいます。

あけましておめでとうございます。

こちらへは、かれこれ10年ほど前から度々おじゃましております。

フェリーの船内の様子が手に取るようにわかり、実際参考にして仙台から苫小牧まで楽しく船旅をさせていただきました。

これからもちょくちょくお邪魔いたします。

ごんたろうさん☆

 明けましておめでとうございます。
 おかげさまで、マイペースに過ごしております。

 ごんたろうさんもかなりフェリーに乗られましたね!。
 北海道方面は、乗船時間も長く楽しめますよね。
 出来れば北行が(^^)。
 「おれんじおおさか」は、私も今月中には乗りたいと思っています。
 折角なので、デラックスシングルに。
 楽しみです。

 わわ、船橋に転居されていたのですね!。
 羽田にも成田にも、新宿にも東京にも乗り換え無しで行けてしまうので、便利ですよね。
 実際には、乗り換えた方が早いのですけど。
 暫くは、こちらにいらっしゃるのでしょうか(^^)。

C.Mayaさん。あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。ブログを拝見してお元気そうで何よりです。

さすがの行動力!フェリー旅をはじめ、あちこちと。
私は、昨年は、
太平洋フェリー×2回、商船三井×1回、年末にオーシャン東九→オレンジフェリーと
5船乗りました。オレンジフェリーの「おれんじおおさか」は振動、エンジン音もなく
驚きましたね。
今年は、昨年乗船していない新日本海フェリー北行が目標です。

楽しい乗船記を楽しみにしています。

関係ないですが、仕事の都合上、1年半前から船橋市民です!
衆議院選挙には船橋市民として投票しました。

東京駅や成田空港のアクセスが便利になりましたね。
では、また。


神奈川まーさん☆

 2004年!。
 サイトを始めてすぐの頃じゃないですかあ。
 長い間、嬉しいです。
 励みになります。
 孤高の旅って、何か格好いいですね。
 実際には、どーなんだろう…。
 来週、またフェリー乗りに行って来ます!。

ゆかねさん。どうもです。
2004年からたまーに来て読んでいます。
アニメは興味なくてフェリーとか旅系の記事は全読みさせてもらっています。
他のどの旅行記にもない飾らないオリジナルの旅感。
孤高の旅感は最高です!

金髪メガネさん☆

 明けましておめでとうございます!。
 年末年始にも休航しないフェリーは貴重ですね。
 さすがに満席でしたから、賑やかことだったでしょう。
 名門大洋フェリーの個室は、個別空調なのも嬉しいです。
 アーバンライナーのDXシート、「おれんじえひめ」乗船のときに乗ってみようと思います。

 明けましておめでとうございます。
 今年も旅行記楽しみにしてます。
 年末の帰省はフェリーきたきゅうしゅうⅡに乗船しました。部屋はツーリストでしたが夏に乗ったフェリーきその1等室より振動&音が少なくて爆睡出来ました。 津から大阪難波までは近鉄アーバンライナーのDXカーの1列シートの最後尾座席に乗車。もう少しリクライニングすればさらに快適かなとも思いましたが、プラス310円でとてもお得でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆかねカムパニー2」このブログと作者について(2018年12月):

« ラブライブ!サンシャイン!!紅白前に沼津です | トップページ | 新年のごあいさつ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー