« はじめてのいわて花巻空港 | トップページ | 「踊り子」号から松濤館へ »

2018.06.29

西武線スタンプラリー②

 こちらから続いてます。

05/28
 田無から乗った電車は、拝島行でした。
 あ、丁度いいから、このまま玉川上水まで行っちゃおう。
 そろそろお腹が空いて来たけれど、接続が有ると、ついつい先まで進んじゃうのが、鉄の習性です。
 玉川上水は、モノレールとの接続駅なのですよねー。
 上北台方面には、一度しか乗ったことが有りません。
 乗り換えのお客さんは、結構居たみたい。

 拝島は最近訪問したばかりなので、今回は省略します。
 なので、一度萩山に戻って、多摩湖線に乗り換え。
 前回とは逆のコースにしてみたよ。
 萩山の駅近くには、食べ物屋さんなんて無さそう。
 またまた先に進んじゃいます。
 多摩湖線も国分寺線も、途中、結構スピード出して走るのは意外でした。
 モーターの唸りが凄くって。
 私の心も高鳴るよ。

 国分寺は凄い人出で、スタンプ台が何処に有るのか分からず、うろうろ探し回ってしまったり。
 スタンプ台、前回とは別の場所に置いて有るのがポイントなのです。
Dsc_0015
 宝探しみたいで、ちょっと楽しい。
 同業者の方は、やっぱり大学生位の男性が多いかな。
 所沢では、お母さんに引率された、ロリ2人を見掛けました。

 前回乗り損なった、小川から東村山の区間を経由して、工事中の東村山に到着だあ。
 西武園が気になりますけど、次回のお楽しみに取っておくです。
 そのまま所沢まで行けば、スタンプラリーも残すは1か所のみ。
 いい加減お腹が空いたので、改札内のカレー屋さんで、意識高そうなカレーを食べます。
 カレー好き。
 でも、お高い割には、味はそんなでも…(^^;。
 お店が売りにしている野菜が多過ぎて、カレー味の煮物を食べているみたい。
 あわわ。

 平日のこの時間、西武球場前への直通列車は無いので、西所沢まで移動して、と。
 駅前にも出てみた。
 ラブライブ!ラッピングのNRAはですね、ずっと運用をチェックしていたのですが、朝の運用から離脱した後、車庫でお休み中みたい。
 あ、これ、夕方のラッシュまで復帰しないパターンだ…。
 今日はもう諦めようっと。

 西武球場前に辿り着いて、千歌ちゃんのスタンプを押したら、スタンプラリーコンプです。
 わい。
 今日は早かったね。
 まだ14:00過ぎ。
 電車から降りた人は8人しか居ませんでした。
Dsc_0022
 999ラッピングの20000系だねえ。

 折角なので、猫屋敷の方へとうろうろ歩いてみます。
 本当にがらんとしてますよー。
Dsc_0019
 当然ながら、屋台のワゴンも居ませんし。
 にしても、こんな隙間のあるドームを造ったのは、どーしてなんだろ。
 暑さとか寒さとか、雨とか虫とか、過酷過ぎる環境なのですよ。
 寒いのは平気ですけど、その他は…。
 ちなみに私は、今回の3rdライブ、何故か大阪のみの参加だったりしています。
Dsc_0021
 それとは別に、一度はここに立ってみたいですよねっ(笑)。

 レオライナーの乗車はせず、発着を見送ります。
Dsc_0020
 路線図を見ていたら、西武園から西武遊園地へは歩けそう。
 ここも、次回にチャレンジ!なのですよ。
 改札で記念品の引き換えをして、と。
 千歌ちゃんのお印のスタンプだよ。

 私は一度、所沢に戻ります。
 この後はどうしようかな。
 南大塚から分岐の、安比奈線跡を見に行こうかしら。
 ってことで、本川越行に乗車です。
 なのですが、途中で面倒臭くなってしまい(悪い癖)、車窓から分岐部分を見るに留め、終点まで乗って行きます。
 本川越の手前、何処から単線になるのかを確認して、到着です。
 これで、今回の旅は終わりにしよう。

 駅前のショップを見て歩いて、15:34発の「小江戸28」号にて、新宿へと向かったのでした。
 NRAは、モーター音も高らかに、ブンブン走ります。
 これ、フツーの人には、相当にうるさいと思います…(^^;。

 そういえば今回、シュタゲのARスタンプラリーにも並行して参加出来ることに、車内の中吊りを見て気付いたりして。
 シュタゲは条件が厳しいので、参加はしませんでしたけど。
 今思うと、参加すれば良かったです。
 ドクペのフロートとか、食べてみたかったにゃあ。
Dsc_0033
 おしまい。
 900円でこれだけ乗れるのはお得だよ。
 今になって気付きましたが、前回よりもエリアが拡大していたです。
 飯能が高麗まで伸びてました。
 Aqoursの4thライブは東京ドーム2daysって発表され、次のスタンプラリーが有るのかは、微妙なところなのですよねー。

« はじめてのいわて花巻空港 | トップページ | 「踊り子」号から松濤館へ »

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/66883746

この記事へのトラックバック一覧です: 西武線スタンプラリー②:

« はじめてのいわて花巻空港 | トップページ | 「踊り子」号から松濤館へ »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー