« 「JR東日本*刀使ノ巫女」スタンプラリー | トップページ | LOVE in Action×ラブライブ!サンシャイン!! »

2018.02.22

小さな旅へ。札幌編

01/30
 今年最初のフライトは、羽田からの新千歳空港になりました。
 大雪やらインフルエンザの蔓延やらで、連休が全く取れなくって。
 もう、何もかも投げ投げだったり。
 なので、事前の予約は一切していません。
 昼下がり、お仕事の後に、モノレールで羽田空港まで行って。
 発着案内と空席状況を確認するよ。
 ん、ここはやっぱり、北海道だよね。
 帰りはフェリーにして…。
Dsc_0004
 シーズンに一度は、雪ミクを見たいですしっ。

 ベンチに座って、JALの株主優待券のスクラッチを削り、ネットから期限間近な10,000マイルをe JALポイントに変換します。
 …そーいうことは、事前に済ませておきましょうよう(^^;。
 本当にやる気が無いなあ。

 ちょっと余裕を見て、14:30のフライトを購入です。
 サクララウンジで、ゆったりと過ごしつつ。
 ファーストクラスにも空きが有ったけれど、今夜の予定を考えると、あんまり飲み食いはしたくなくって。
 同僚が同じタイミングで札幌に旅行中で、良ければ晩ご飯でも食べましょう。
 その旨メールを送って、と。
 ジンギスカンがいいかなあ。

 機内では、爆睡します。
 ぽけぽけで降機したら、小物入れをシートに忘れて来ちゃって。
 中には何も入って無いので、わざわざ取りに行かなくってもいいや。
 私が忘れ物をするなんて、珍しいのですけど。
 気が抜けまくってます。

 それじゃあ、バスで札幌まで行きますよー。
 JR北海道は、なるべく利用しない方向なのです。
 今回は、全く利用しませんでした…。
 すすきので合流しようと思ったら、待ち合わせに札幌駅を指定して来たぞー。
 なら、JRで良かったじゃんね。
 バスは時間がかかるので、私はずっと、スマホでアニメ見てました…。
 今日の札幌は、いいお天気なのです。

 札幌駅で、何とか無事に合流っ。
 向こうは昨日から来ていて、北の大地を満喫しているみたい。
 現地の人達と仲良くなって、ご飯一緒に食べたり、車で送って貰ったりしたとか。
 コミュ力の塊みたいなヤツだからなー。
 私とは正反対なのですよ。
 にしても、あんた、その恰好は着ぶくれし過ぎなのではないかと…。
 私は東京と全く同じ装備なのにい。

 晩ご飯は、やっぱりジンギスカンですよね。
 お肉食べたい。
 ここは無難に、サッポロビール園を選択しましょう。
 北口から直行のバスに乗るよ。
 車内で話を聞くと、私とは旅のカタチも全然違っていて。
 面白いのです。

 サッポロビール園、本当に久しぶりだあ。
 案内所でレストランを選択して、会場へ。
 食べ放題はともかく、飲み放題は別に要らないんじゃ…?。
 私、殆ど飲まないですし。
 でも、飲み放題がいいんだって。
 結果的には、私より飲んで無かったじゃん。
 こらあ!(^^;。
 黒ビールは、雰囲気有るよ。
 ジンギスカンと野菜を久しぶりに沢山食べて、満足です。
 その後、ショップでビールグラスとか買って。
 あ、苫小牧西フェリーターミナルのパンフが置いて有る!。
Dsc_0003
 珍しいね。

 それじゃあ、地下鉄ですすきののホテルへと向かいましょう。
 勿論、別々のホテルです。
 私は、さっき羽田で予約した、お安いホテル。
 駅への道すがら、同僚は本当に寒そうで。
 や、実際寒いですけど、体感では東京のが寒いような気が…。

 油っぽいものを食べたので、スイーツとか食べたいですよね。
 お店選びは、同僚にお任せ。
 大通りで降りて地上に出ても、イマイチお店の場所が分かりません。
 スマホのマップを見て悩んでいたら、通りかかったおねーさんが、場所を教えてくれました。
 すいません(^^;。
 そのお店、イートインは既に終わってしまい、テイクアウトのみの営業だったりします。
 わーん。
 なので、テイクアウトして、それぞれホテルで食べましょう。
 お互い、物凄ーく近くのホテルなことが判明したり。
 ついでに、明日のお昼も一緒することにしたよ。
 じゃあ、二郎行こう!(^^;。
 札幌まで来てラーメン二郎だなんて、1人じゃ絶対に行こうと思いませんもん。
 決まりだね。

 こちらに続いてます。

« 「JR東日本*刀使ノ巫女」スタンプラリー | トップページ | LOVE in Action×ラブライブ!サンシャイン!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/66419510

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅へ。札幌編:

« 「JR東日本*刀使ノ巫女」スタンプラリー | トップページ | LOVE in Action×ラブライブ!サンシャイン!! »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー