« 新日本海フェリー「フェリーしらかば」乗船記 | トップページ | 南大東島の旅 »

2017.09.17

JALどこかにマイルの旅、2回目

 6,000マイルと引き換えに、羽田から何処かへの往復が出来ちゃう、JALどこかにマイルの旅。
 前回の1月に続いて、また挑戦なのです。
 9月末で、期限切れになっちゃうマイルが有って。
 実際、6,000マイルじゃ焼け石に水で、今後2年間に渡って毎月の消化をしないと、いつまで経っても追い付きません。
 もう、eJALポイントに変えちゃおうかなあ。
 海外には、なかなか出れそうに有りませんし…。

 なんてことはともかく、前回は「鹿児島 大分 沖縄(那覇) 帯広」の中から、帯広が指定されたわけなのですが、今回も決め手に欠けるまま、何度か挑戦してみます。
 大阪とか小松とか、あまりにも近い目的地が選択された場合は、スルー。
 最終的には、「旭川 福岡 三沢 帯広」で決めました。
 前回と同じ帯広が居るのが気になりますけど。
 ん、まあ、三沢か福岡辺りがいいかな。

 申し込みの約24時間後、1日で「JAL国内線 【どこかにマイル】ご搭乗便決定のお知らせ」っていうメールが届いたよ。
 結果は…。
 帯広。
 また帯広かよ!(^^;。
 どんだけ人気が無いんだ帯広。
 北海道では、短い夏が終わり、秋をすっ飛ばして冬に突入しそうな気温になってますけど、それは私には好ましいので…。
 旅先として、悪くは無いのかも。

 旅はハッピーエンドのお伽噺じゃなくって。
 みんながみんな幸せにはなれなくって。
 いやいや(^^;。

 取り敢えず、温泉に入って、何か美味しいものを食べましょう。
 丁度、じゃらんから1,000ポイントのサービスが届いてましたし。
 往復共に、非常口座席を指定して、と。
 台風が通り過ぎたら、北の大地へと出発!、なのです。
 こちらに続きます。

 以下、雑談だよ。
08/28
 小岩で途中下車して、お買い物。
 その帰りに、普段は設定の無い、幕張行がやって来ました。
 ダイヤが乱れているのですねー。
 何か、新宿駅で発煙とか…。
 思わず写真を撮る私なのでした。
Img_8361
 インスタ映え的なやつ。
 …何か違う気がしますけど。

09/13
 水曜日の午前中、献血に行きました。
 毎月のように、献血お願いメールが来るのですもん。
 悲壮感すら漂っていて。
------
特に月・火・水曜日の午前中での成分献血を必要としております。
あなた様は、血液中の血小板数が他の方よりも多く、
------
 血小板の数って、そこまで個人差有るのかなあ…。
 あわよくば、400ml全血で手早く帰ろうと思うのですが、いっつも成分の、かつ時間がかかる機械での採血をお願いされます。
 がっつり血小板を抜く気満々なのですよ。
 まあ、献血出来るのも健康だからこそなので、別にいーんですけどね。

09/14
 西武鉄道を走る「ラブライブ!プレミアムトレインツアー2本目」の申し込みをしていたのですが、仕事が入ってしまい、決済は断念です。
 西武トラベル(株)戦略事業部から確認のメールが来ましたが、ごめんなさい、キャンセルします。
 せめて、「『ラブライブ!サンシャイン!!』西武線スタンプラリー」には参加して、AqoursラッピングなNRAの写真を撮りたいって思うのでした。

« 新日本海フェリー「フェリーしらかば」乗船記 | トップページ | 南大東島の旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/65801912

この記事へのトラックバック一覧です: JALどこかにマイルの旅、2回目:

« 新日本海フェリー「フェリーしらかば」乗船記 | トップページ | 南大東島の旅 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ