« 海岸通りで泊まってたのに(青森→小樽築港) | トップページ | 新日本海フェリー「らべんだあ」乗船記 »

2017.08.12

決めたよ!HPT in 三島

08/06
 高見千歌ちゃんのお誕生日は08/01。
 伊豆箱根鉄道(通称、いずっぱこ)のバースデーヘッドマークをどうしても見たくって、三島まで行って来たのでした。
 元気いっぱいな千歌ちゃんオレンジ。
Img_8317
 はい、今回は単純に往復しただけなんです。
 凄くあっさり。

 それでは、小田急の急行で、新宿からしゅっぱーつ!。
 …眠いです。
 何か、いっつも眠いって言ってる気がするのですが、お出かけ前には色々と立て込んでしまうので、しょーがないのです。
 家で寝ちゃう位なら、電車で居眠りしてる方がましかなあ、なんて。
 代々木上原から愛甲石田まで、ずっと寝ていたよ。
 すやすや…。
 そんなんでいいのー?(^^;。

 秦野では、新宿を19分後に発車した「はこね15」号に抜かれます。
 ここで乗り換えなくても、小田原では結局、その「はこね15」号に追い付いてしまうとゆー。
 変なの。
 物理的な乗り換えも可能ですが、料金の設定は無かったような。

 小田原からの東海道本線は、若干の遅れとなっていて、番線を変更の上、SVOに抜かれたです。
 電車は結構混んでたりして。
 ちょっとびっくり。
 熱海では、後続の「伊豆クレイル」が追い付いて来たよ。
 駅員さん達がお出迎え。
Img_8314
 まあ、熱海で降りる方は誰も居ませんでしたけど。

 私は、島田行きの電車に乗って、三島へと。
 ラブライブ!サンシャイン!!のラッピング車は、丁度出発してしまったばかりなので、お昼ご飯。
 エキナカの海鮮屋さんで、炙り海鮮丼を食べます。
 お酒とかは飲みません。
 変わったメニューを見付けて、嬉しいな。

 まだ時間が有るので、三島広小路駅まで歩いちゃいましょう。
 猛烈に暑い中を、てくてくと。
 駅から数分の住宅街に、本当に小さな小川が流れているのですが、そこで子供達がバシャバシャ水遊びをしていて。
 あ、フツーに泳げるんだあ。
 こんな街中なのに、水は凄く澄んでいて、さすが富士山を頂く三島、侮れません。
 あまりの暑さに、私も飛び込みたくなったですよー。

 はい、三島広小路で、ラッピング車を捕まえます。
 中年のご夫婦が、「え、なにこれ…」ってびっくりしてました。
 フルラッピングですから、インパクト有ります。
 お気に召さなかったのかと思ったら、三島で沢山写真を撮ってた(笑)。
 まあ、ネタにはなりますよね。
 旅の思い出にっ。
Img_8325
 私も、せっせと写真を撮って、と。
 声優さんのサインや落書きが、車体にいっぱいです。
 後続の列車が、ラッピングの第1編成だったので、ホームの両側に、ラブライブ!サンシャイン!!編成が並んだよ。
Img_8338
 さあ、それじゃあ帰りますかあ。
 30分後の「踊り子」を待つのも面倒なので、普通列車を乗り継いで、さくっと帰宅です。
 今回は沼津までは行かず、伊豆長岡にも行かず、本当にヘッドマークを見に来ただけなのでした。

« 海岸通りで泊まってたのに(青森→小樽築港) | トップページ | 新日本海フェリー「らべんだあ」乗船記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/65648627

この記事へのトラックバック一覧です: 決めたよ!HPT in 三島:

« 海岸通りで泊まってたのに(青森→小樽築港) | トップページ | 新日本海フェリー「らべんだあ」乗船記 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ