2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ガルパンかつのお店(大洗) | トップページ | 8月第4週のはわわ »

2017.08.20

はじめてのFDA(信州松本-新千歳)

03/17
 この旅は、一応「ブルーハピネス」「らべんだあ」の続きなんです。
 片道だけ残してしまった、札幌→羽田のJALに乗らなくっちゃ、なので。
 結局は、面倒になって、日帰りで新千歳空港を往復しただけ。
 空港から外にも出ませんでした…。

 本当は、前日のうちに、青森からフェリーで函館に出るべきだったのですけど。
 諸事情で断念。
 それはそんなに難しくて、呆れる位、遠いですか…?(^^;。
 せめてもの抵抗として、松本からFDAで新千歳に飛んでみたよ。
 そんな、小さな旅なのです。
 デジカメのデータは、間違えて消してしまったみたいなので、携帯で撮った写真しか残っていません。
 色々と駄目過ぎです!。

 出発は、新宿からの「スーパーあずさ」にて。
 久しぶりだね。
 新宿には早めに着いてしまったので、扉が開くまで、台車と直結のパンタグラフを観察してみたり。
 回送から始まって、くるくる回る方向幕の写真を撮りました。
 データ、みんな消えちゃいましたけど(^^;。

 前日でも、トクだ値で窓側が取れて油断をしていたら、満席です。
 まあ、終点の松本まで行かれる方は少ない感じ。
 諏訪近辺の工場へ向かわれる、ビジネス利用が殆どだったよ。
 私は、ぐっすり寝てました。
 起きていたら、車内販売で何か買おうと思ったのにい(^^;。

 松本には若干の遅れで到着して、ホームの反対側では、「リゾートビューふるさと」が接続待ちをしてくれてます。
 このコは、まだ乗ったことが無いのですよね。
 またいつかのお楽しみ。

 信州松本空港行きのバスは、駅近くのバスターミナルから発車します。
 20人位のお客さんが乗りました。
 空港まで、結構時間がかかるのですねー。
 ナビで見ていたら、松本よりも塩尻の方が近そうな感じで。
 そっかあ。

 FDAの搭乗手続きは、必ず窓口へ行かなくっちゃ駄目みたい。
 私は、JALのコードシェア便としての予約を持っていて、株主優待券の利用で決済、座席指定も済ませてあります。
 チェックイン自体は、JALのICで出来たような気がします。
 覚えてません(^^;。
 席は最前列を押さえて有って、満席なのに、お隣には誰も来ませんでした。
20170505_0011
 出発までは時間が有るので、お土産屋さんを覗いたり、軽食コーナーをチェックしたり。
 FDAのグッズを色々と売っていて、なかなか楽しい品揃えでした。
 その後、松本空港の歴史や飛行機のパネルを見て過ごしますが、時間をすっごく持て余します(^^;。
 展望デッキに登って、アルプスを越えて来る飛行機の到着を待ったのでした。
Dsc_0002
 松本空港なんて、千葉に住んでいたら、まず利用する機会は有りません。
 貴重な体験なのです。

 機内では、松本らしく、シャトレーゼのチョコレートが配られたよ。
Dsc_0003
 かなりちっこいけれど(^^;。
 大事に大事に少しずつ食べて、コーヒーを頂いたのでした。

 初めてのFDA体験を終えて、新千歳空港に到着です。
 さあて、千葉に帰りますよお。
 何だかなあ。
 制限区域から出なくていいや、なんて思うのですが、まあ、一応、新千歳空港をうろうろ歩き回ってみます。
 私自身、全く旅って気持ちじゃ無いので、お土産とかは何も買わなかったです。
 ふにゃふにゃな気持ちのまま、羽田へと向かったのでした。

« ガルパンかつのお店(大洗) | トップページ | 8月第4週のはわわ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/65687460

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのFDA(信州松本-新千歳):

« ガルパンかつのお店(大洗) | トップページ | 8月第4週のはわわ »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ