« 太平洋フェリー「きそ」乗船記 | トップページ

2017.01.23

Haskap Trapper(札幌→函館)

 JRE POINTカードを作ったです。
 前から作ろうと思っていたのですが、何処で作れるのかが、イマイチ良く分からなくって。
 ネットからの申し込みは、ページまで辿り着けず。
 シャポー市川のインフォメーションで聞いてみたら、各ショップに申し込み用紙が有るそうで。
 ここにも用意が有るそうなので、その場で発行して貰ったのでした。
 小岩と市川と船橋のシャポー、結構愛用してますし。
 今日は、ちょっとお高い、ケーキとお弁当を買ったです。
 自分への御褒美ねっ。
 って何の…?(^^;。

 お店の掲示を見ていたら、02/14から、JR東日本旅行券の使用時にお釣りが出なくなるそうで…。
 使い勝手がかなり悪くなっちゃう。
 私の手持ちは、残り30,000円位。
 それまでに、何とか使い切れそうな感じかなあ。

 2016年の旅の記録は、もう全てフォロー出来たよね、なんて思いつつ、実は1日だけ抜けが有ったのでした。

09/17
 こちらから続いてます。

 この日は、札幌のホテルで目覚めて。
 夕方に函館で待ち合わせが有るので、今日はもう、単純に特急「北斗」で移動するだけ。
 昼過ぎの特急券を持っているので、それまではフリータイム。
 その気になれば、結構、色々出来ると思うのですが、ひたすらホテルでごろごろしてました(^^;。
 やる気なーい。

 特急券を取っていた列車の自由席ががらがらだと、妙にがっかりしますよねー。
 大ショックなのですよ(笑)。
 がらがらな「北斗」の車内では、さすがに居眠りとかはせず、ちゃんと景色を見てました。
 JR北海道は全く信用ならないので、どうせ遅延するんだろうな。
 実際、伊達紋別で対向列車の待ち合わせで何分か遅れたものの、何と!、終点の函館には定刻で到着したのでした。
 凄いです。
 定刻なんて、いつ以来だろ…?。

 函館では、ちょっとしたオフ会が開かれて、懐かしい方、始めましての方から、色々と濃いお話を伺ったのでした。
 楽しい時間を過ごした上、五稜郭駅の近くまで送って頂いて…。
 私が、五稜郭市街と五稜郭駅の位置関係を、全く把握していないってことも発覚(^^;。
 色々とありがとうございました。

 それとは別に、お世話になった方に、後から北海道のお米をお送りしたんです。
 北海道キヨスクの通販で。
 北海道に住んでいる方に、北海道発の品を…?。
 しかもお米って!(^^;。
 いえ、食べ物の好みとか分からないですし、日常生活に必要なのは、米と味噌だよねっていう、「OL進化論」的な発想で。
 そうしたら、お返しに北海道のジャムとクッキーを頂いてしまい。
 それこそ「OL進化論」なのです。
 ネタがひっくり返ったあ!。
 なあんて、しょーもないことを考えていた私なのでした(^^;。

 そんな旅は、こちらへ続きます。

 年が変わって、2017年。
 上旬は、「らいらっく」に乗船して、成田山の初詣臨時列車に乗って、沼津へ2回行って。
 なかなかのスタートダッシュなのですよ。
Img_7164
 沼津へは、ラブライブ!サンシャイン!!のコラボメニューを食べに行ったの。
 下旬は、JALのマイルを消化します。

|

« 太平洋フェリー「きそ」乗船記 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yosomimiさん☆

 そうなんですよね。
 アニメと旅行の記事が混在しているのは、さすがにどーなのかと…。
 サーバーの停止を機会に、新たなブログを作って、記事を完全に分離する予定でした。
 でも、作者は一人なので、ちゃんと管理し切れるかな?、デザイン考えるのも大変!、みたいな。
 そのままずるずると、放置されちゃってます(^^;。
 フェリーの乗船記は、今年の分も、実は記事としては存在しています。
 非公開設定なので、表に見えてはいませんけど。
 ちゃんと公開出来たらいいな。

投稿: C.Maya | 2017.05.04 02:45

正直,アニメの感想には全く興味がありません(*_ _)人ゴメンナサイ

でも旅行記(特にフェリー乗船記)は楽しみにしてきました。

ここの復活は嬉しかったですけど……。

今後の復活をお待ちしております。

投稿: yosomimi | 2017.05.03 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/64800175

この記事へのトラックバック一覧です: Haskap Trapper(札幌→函館):

« 太平洋フェリー「きそ」乗船記 | トップページ