中野栄にて
太平洋フェリー「きそ」名古屋-仙台、乗船記から続いてます。
12/18
フェリーターミナルからのバスは、17:00に中野栄の駅前に到着です。
今日はこのまま、中野栄駅の最寄りのホテルに泊まっちゃいます。
太平洋フェリー下船からの行程で、初めてのパターンなのですよ。
普段なら、苫小牧まで乗り通すか、真っ直ぐ新幹線で千葉に帰ってしまいますもの。
今回は、仙台に用事が有るんだあ。
それに、苫小牧飽きた(^^;。
北海道は大雪で大変みたいで、札幌地区のJRや新千歳空港、酷いことになっていたみたいですよね。
例年なら、私も確実に巻き込まれていたと思うのですけど。
北海道には全く近付いていないので…。
助かったよ。
私を迷子にしないで。
徒歩10分ちょっとのホテルは、綺麗でしっかりした設備で、くつろげます。
シャワールームが、ロールカーテンを開けると覗けるようになっているのが、ちょっと謎(^^;。
21:00頃、歩いて中野栄の駅前に戻って、ご飯。
ホテルの近くにもお店は色々有りましたけど、船内で運動不足でしたから。
ここのホテルって、丁度、仙台市と多賀城市の境になるのですね。
寝る前に大浴場へ入って、日付が変わる頃に就寝。
超健康的。
規則正しい生活だあ。
まあ、自堕落するのも、有りなんですけどねー。
今回の旅は、健全ルートを採用なのです。
ちなみに、パソコンを持って来ていないので、細々とした作業は、全てガラケーとスマホでこなします。
この文章も、適当に両方を使ってポチポチ入力していました。
後でまとめて、パソコンで体裁を整えれば、完成だよ。
ちなみに私は、全てをスマホにまとめるのは嫌な人なので、通話はガラケー、撮影はコンデジ、音楽聞くのはMP3プレイヤーと、それぞれを別に持ち歩いていたりします。
分散させておかないと、長旅ではすぐにバッテリー不足になっちゃいますもん。
じゃないと、心は何処にも旅立てなくなるの。
こちらに続いてます。
« 「踊り子」と「ひかり」三島乗り換え | トップページ | 10月下旬の夕張ドライブは大変なんです »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ありがとうつだぬまパルコ(2023.02.28)
- 空の上はいつもお天気なのに(2023.02.20)
- 名門大洋フェリー「フェリーふくおか」乗船記(2023.02.21)
- 夢がここからはじまるよ(小倉→別府)(2023.02.19)
- オラシオン(三鷹→大阪)(2023.02.17)
コメント