2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 1日散歩きっぷの旅 | トップページ | 船橋→清水 »

2016.09.19

山手線の抑止と秋の空

09/16
 秋の連休(シルバーウィーク、なのかな?)に、北海道へ行くことになりました。
 決まったのが旅立ちのほぼ前日ってゆー慌しさで。
 連休に私の行程を割り込ませるの、結構大変だったのですよね。
 飛行機は満席ですし、ホテルは満室ですし。
 前回も、そんなこと言っていたような…。
 やっぱり、平日休みのお仕事は最強だね。

 予算には限りが有るので、なるべくお安くあげなくっちゃです。
 試行錯誤して出来上がった行程、前日に初日部分をごっそり修正したりして、何だかすっごく大変でした。
 やっぱり、繁忙期は大変だ。

 旅立ちの前、羽田空港への道すがら、まさに今日から走り始めた、山手線のμ'sラッピング編成を見に行きましょう。
 運用を調べると、今日は外回りで走っています。
 あ、御徒町で捕まるね。
 御徒町のホームに上がると、駅員さんが集まって来て、何やら不穏な空気が…。
 御徒町駅で架線支障が有って、外回りは抑止、なんだそう。
 当該かよ!(^^;。
 困った、これじゃあ待ち惚け。
 なら、通常運転の内回りに乗って、ラッピング編成を迎えに行こう。

 西日暮里辺りで捕まるかと思ったら、巣鴨まで行くことになっちゃいましたけど…。
 でも、抑止なので、ゆったり撮影出来ますし。
Img_6351
 車内に人も少ないので、撮影もし易いですし。
 いいことづくめ。
 これなら、抑止も悪くは無いかもっ。

 この編成、ラッピングは勿論ですが、車内の中吊、ドアのステッカー、モニタの映像まで、全てがμ'sなんです。
Img_6369
 結構凄い。
 しかも、掲示物のセンスが凄く良くって。
 歌詞がフルで書かれたボードも有るよ。
Img_6368
 「僕たちはひとつの光」なんて、もお。
 これ全部、売って下さいよお。

 1号車から11号車まで、夢中になって歩いていたら、結構な時間が経っていて。
 あれ…?。
 フライトの時間、結構ヤバくない?。
 抑止は未だに解除にならないので、慌てて内回りに飛び乗ったのでした。
 程無く、約1時間で運転再開したみたい。
 ちなみに、架線支障の正体がこれ↓です。
Img_6334
 確かにこの位置、パンタを支障してますけど。
 むー、5分で何とかなりそうな気がするのは、私だけ…?。
 てゆーか、そもそもの原因が情けないです(^^;。

 品川で京急に乗り継いで、羽田空港に到着っ。
 チェックイン締め切りの3分前にセキュリティを通過。
 不思議と一般レーン、がらがらでした。
 ラウンジでドリンクを一杯だけ貰って、搭乗口へ。
 出発が、北ウイングから南ウイングの先っちょに変更になっていたので、えらく遠かったにゃあ。

 満席の機内、私は離陸前からすやすやと…。
 ドリンクサービスの巡回で目が覚めて、コーヒーを貰うと、もう着陸体制15分前のアナウンスが流れて。
 はやっ。
 もう北海道だあ。
 風が冷たくって気持ちいいね。
 昨日は十五夜で、綺麗な満月が見えたそうです。

 今夜のホテルはすすきのなので、高速バスで移動しましょうかあ。
 札幌駅行と福住駅行は混んでいたので、その次の大谷地方面行きを待ちます。
 地下鉄に乗り換えればいいもんね。
 バスに乗ってから調べて見ると、このバスはサッポロビール園行きで、途中、東豊線の東区役所前駅を通ります。
 あ、じゃあ、東区役所前駅で乗り換えて、豊水すすきのまで行こう。
 今日のホテル、実は豊水すすきのが最寄りですし。
 って、とことんアトランダムな行動をする私なのです。
 今回は、結果的にいい感じにまとまったみたい。

 バスは、大谷地の発車後、また高速に乗り直したりして、なかなか謎の運行ルートで、楽しかったよ。
 東区役所前駅の周囲に、入りたいようなお店は見付けられなくって、そのまま地下鉄に乗り換え。
 まあ、豊水すすきのも、22:30近いこの時間じゃ、殆どのお店がラストオーダーで。
 仕方無く、ラーメンとか食べたのでした。
 お高い割りに、味はイマイチだったにゃあ。

 ホテルにチェックインしたら、良さげなレストランが併設されていたので、ちょっと後悔。
 とにかく値段の安さだけで選んだホテル、それでも装備は結構充実していましたです。
 私は、お部屋に拘りとかないですし。
 マットが柔らか過ぎなのも、今日はどーでもいいです。
 とにかく眠いのだあ(^^;。
Img_6358
 こちらに続いてます。

« 1日散歩きっぷの旅 | トップページ | 船橋→清水 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/64223804

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線の抑止と秋の空:

« 1日散歩きっぷの旅 | トップページ | 船橋→清水 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ