2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 台風怖い | トップページ | 山手線の抑止と秋の空 »

2016.09.17

1日散歩きっぷの旅

 こちらから続いてます。

08/13
 朝ご飯はホテルで食べて、時刻表の確認です。
 あ、5分後にすぐ電車が有る!。
 慌ててチェックアウトして、千歳駅へと急いだのでした。
 このホテルは駅に直結なので、楽々間に合います。
 券売機で、1日散歩きっぷを購入したよ。

 のんびりと普通列車で札幌を目指しましょう。
 今日は土曜日なので、通勤ラッシュも無く、楽々だね。
 たまにはゆっくり自分のペースで、やりたいこと達見つめてごらん。
 そんな気持ちになっていたら、携帯に着信が有って、折り返しの連絡の為に、新札幌で下車することになったのでした。
 続行で快速「エアポート」が追い掛けて来ているので、新札幌で降りて乗り換えても、札幌到着はむしろ早くなってしまうという…。

 札幌で買い物をしたりして、桑園へ移動、ご飯を食べます。
 その後、琴似まで出て、快速「エアポート」を捕まえましょう。
 琴似から乗っていれば、札幌で確実に座れますものね。
 せこい。

 そうそう、セイコーマートのポイントを景品に引き換えたのですが、通知のメールはプリントして来たものの、肝心のクラブカードを忘れて来てしまって…。
 お店の人に、時間を取らせてしまいました。
 すいません…。

 そのまま新千歳空港まで乗り通して、帰りの飛行機のチェックインを済ませておきます。
 ファーストクラスに変更したよ。
 今日この後は、特に行く当てが無いのですよねー。
 一旦南千歳に戻って、と。
 ならば。
 今日の「スーパー北斗11」号に、友人とその友人が乗車しているそうなので、何処かでお出迎えしましょうかあ。
 確認してみたら、約20分程遅れているそうです。
 時刻表を見ると、糸井が丁度いい感じ。
 そうと決まれば、一旦、苫小牧まで出ちゃいましょう。
 苫小牧では駅弁屋さんの立ち売りが健在でした。
 今回は、買えないですけど。
 代わりに、構内の喫茶店で、アイスカフェラテを飲みます。
 ちなみにこの喫茶店、北海道らしく非冷房なので、とってもとっても暑かったのでした。

 糸井では、駅前のドラッグストアの駐車場で待機しつつ、「スーパー北斗」を待ち受けます。
 友人にもその旨、メールしたよ。
 ついでに動画も撮っておきましょう。
 わくわく。
 でも…。
 私の立っていた位置が悪く、特急はさすがのスピードなので、お互いにお互いを確認出来なかったのでした。
 残念。
 でも、何だか凄く楽しかったよ。
 旅先での偶然の出会いって、いいですよね。
 まあ、私が最初から苫小牧のホームで待っていれば、お話も出来ましたけど。
 楽しく、面白くしたいよね。

 さあて、私は家に帰りましょうかあ。
 ここ、糸井始発の列車なのですが、実際には、お隣の錦岡中線で折り返して来るのですよね。
 やって来た岩見沢行きの気動車も非冷房。
 こちらは、窓を開けていれば涼しいです。
Img_6292
 JNRマークの扇風機が回っていたよ。

 頑張って、青葉の駅名板の写真を撮って、と。
 先程の琴似は、ちょっとだけことりに似ています。
 青葉はまんま、青葉です(←?)。
 美々は以前撮影済みなので、車内の案内表示を撮ってみた。
Img_6297
 PSYCHIC FIREのコール、もう一度ライブでやりたいなあ。

 新千歳空港に着いてみると、1本前のフライトに間に合いそう。
 カウンターで手続きをお願いしたのですが、私が発券控えを捨ててしまっていたので、なかなか時間がかかってしまい。
 すいません(^^;。
 新設されたダイヤモンドプレミアラウンジは、おにぎりやパン、お味噌汁やスープが並んでいて、食べ物が充実しています。
 でも、北海道からの帰りって、現地で美味しいものを食べて、大抵はお腹いっぱいなので、あんまり嬉しくは無いかもです。
 暖かいカレーパンだけ頂きました。

 さあ、17:00のフライトで離脱だね。
 制限区域内のブルースカイでお土産を買って、ラウンジ代替利用券を消化して。
 これで、今回の旅の目的は全てクリアだよ。

 機内では、ご飯を美味しく食べます。
Img_6300
 この為だけに、私は差額の8,000円を払ってるんですもん。
 ちなみに、ファーストクラスの利用だと、フライトマイルが割り増しになりますが、今回は特典航空券で搭乗しているので、ゼロが割り増しになっても、やっぱりゼロのままなのでした。
 物事全て、0を1にするのって、大変なような、そうでもないような…。
 必要なのは、勇気かな。
 0から1の扉を開けて。

 到着した羽田空港、バス乗り場へ行くと、丁度西船橋駅行きのバスが到着していて。
 回数券を持っているので、整理券を手書きして貰い、さくっと乗車。
 着陸から40分ちょっとで、西船橋に着いちゃいました。
 何だか、日常の延長みたいな旅は、これでお終い。
 愛じゃなくて恋よ、みたいな。
 全然違うわ!(^^;。

 そういえば昨日、羽田への道すがら、秋葉原駅のコンコースで、ラブライブ!サンシャイン!!のパネルを撮影したのでした。
Img_6283
 東京、だよ。
 現地の沼津は聖地巡礼で賑わっているみたいで、経済効果がちゃんと出ているのなら、嬉しいのです。

« 台風怖い | トップページ | 山手線の抑止と秋の空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/64217879

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩きっぷの旅:

« 台風怖い | トップページ | 山手線の抑止と秋の空 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ