2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 夏の福井編 | トップページ | ■ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」 »

2016.07.26

■NEW GAME! 第4話「初めての…お給料…」

 青葉って、バイト経験も無く、いきなり社会人として働いていたのですねー。
 それで、あれだけ出来るなら、凄いって思う。
 高卒ですし。
 家庭環境が気になってしまうのですが、両親もちゃんと健在みたい。
 お父さんはともかく、お母さんの行動が謎です…。
 単に、ケーキが大好きな人なのでしょうか(^^;。
 給料袋の厚さだなんて、青葉も相当変わってますけどねえ(笑)。

 新人さんの青葉には、仕事の進捗よりも、時間を区切って、定時内で仕事をすることをちゃんと教えた方がいいと思うのですけど…。
 何だか、いつも遅くまでお仕事しています。
 マスターアップ前は、徹夜前提みたいですし。
 クリエイティブな業種だと、お仕事の進め方って、そういうものなのかなあ。

 フツーに机の下で寝てましたものね。
 私は、会社には極力泊まりたくないぞー(^^;。
 家に帰らないと、1日が終わらない感じが凄く。
 ぱんつなのは、まあ、いいと思います。
 しょーがないです。

 チームの人間関係は良好なので、あれならきっと、いいお仕事が出来ますよね。
 甘いところは甘く、厳しいところは厳しく。
 そのうち、意見がぶつかったりとかも有るのかなあ。
 自分のお仕事への拘りと強いなら、自然なことでは有りますし。
 青葉にも、それを期待されているところは有る感じ。

 青葉がぞいちゃんって呼ばれているその語源、ああいうシチュだったのですね(笑)。
 ちゃんとツッコミも入ってましたが、青葉はそれどころじゃ無かったみたい。
 会社で、だもんね。
 社会人って、大変だ(^^;。

« 夏の福井編 | トップページ | ■ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63971532

この記事へのトラックバック一覧です: ■NEW GAME! 第4話「初めての…お給料…」:

» NEW GAME!感想初めたの・・・お給料・・・ [tacoの気持ち]
えへへ(笑) ほめられると伸びるわ(笑) もう1か月(泣) やりがいを語る(笑) [続きを読む]

» NEW GAME! TokyoMX(7/26)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 初めてのお給料・・・! 入社1ヶ月の青葉、村人の3体目を3Dモデリング中。一人になったのでパンツ1枚になる八神。りんが終電に乗り遅れて戻ってきた。仕事を始めようとするとPCがフリーズしていた。 目覚めると八神は眠っている。本当にスッキリするのかとパンツ1枚になるりん。しかし目覚めた八神に見られてしまう。青葉が出社してきて、今日も1日頑張るぞい。「ぞい」に思わず笑ってしまう八神。青葉が覗きに行くと、りんと八神がパンツ一枚で絡み合っていた。マズイものを見たと思わず目を隠す青葉だった。 初めての給... [続きを読む]

» NEW GAME! 第4話「初めての…お給料…」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 今日も一日キマシタぞいっ!         [続きを読む]

» NEW GAME! 第4話 [ホビーに萌える魂]
NEW GAME!の第4話は、青葉の「今日も一日がんばるぞい!」が出ました。それと初任給の使い道について。 [続きを読む]

« 夏の福井編 | トップページ | ■ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ