« 新日本海フェリー「あかしあ」乗船記 | トップページ | ■この美術部には問題がある! 第3話「さがしものはどこへいった?/ショートボブ/缶接キッス」 »

2016.07.23

■ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ふたりのキモチ」

 凛ちゃんかあ。
 ポジション的には、花丸と凛は一緒なんですものね。
 でも、そんなこと、花丸は知っている筈も無いので、凛の何処に惹かれたのか、本人に聞いてみたくなったりもするのでした。
 やっぱり、フィーリングなのかしら。
 Aqoursのメンバーそれぞれが、μ'sのメンバーと対応してたりするのかな…?。

 ダイヤは勿論、絵里なんです。
 分かりやすい(^^;。
 あれだけ好きだったスクールアイドルのこと、いきなり激しく拒絶してましたけど…。
 これは、あれです。
 μ'sに騙されたとか、μ'sに裏切られたとか…。
 絵里が実はKKEじゃなくって、ポンコツだってことを知ってしまったか…。
 いやいや(^^;。

 説明も無くルビィにまで冷たく当たるのは、おねーちゃんとしてどうなのかと。
 そのせいで、ルビィはおどおど隠れるようになっちゃって。
 ダイヤも、反省はしているみたいですけど、なかなか素直にはなれなくって。
 3年生は、やっぱり凄く手強そう。
 ここは、強引な鞠莉に期待です。
 3人、別に絶交状態てわけでは無いのですねー。

 花丸は凄くいいコだったよ。
 ルビィもそう。
 お互いにお互いのことを分かってあげてて、自分がどうすればいいかを分かっていて。
 花丸は、もっと流されやすいコなのかと思っていたけれど、上級生のダイヤを呼び出したりするなんて、凄く勇気が要ることだと思うもん。
 それが、凄くいい方向へと向かったのが嬉しいな。
 2人の行動、ひとつひとつが、凄く気持ち良くって。
 見ていて楽しい♪。
 千歌は特に関わらなかったけれど、そんな2人の居場所を作ってあげられたのですもの、やっぱり、主人公としてちゃんとしてるって思います。
 いいですね。

 次は、いよいよ善子なのですよ。
 一体どーやって仲間に引っ張り込むのか、みんなの行動に期待です。
 今まで、ちょこちょこ出てはいましたけど、全く全然、お話には関わって来ませんでしたものね。
 1話丸々、津島善子で爆発しそうな雰囲気なのですよー。
 スクールアイドルなら、いつもと違う自分を演じることも出来るわけで、堕天使なのも勿論オッケー。
 他のメンバーが、素の自分でスクールアイドルをやっているのとは、一線を画して楽しそう。

 そうそう、今日は内田彩さんのお誕生日なんだとか。
 タイミング良く、セブンイレブンでことりのむーすけーきが復活していたので、私も思わず買っちゃいました。

|

« 新日本海フェリー「あかしあ」乗船記 | トップページ | ■この美術部には問題がある! 第3話「さがしものはどこへいった?/ショートボブ/缶接キッス」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63957250

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ふたりのキモチ」:

» 4話「ふたりのキモチ」 [アルナのいい加減なブログ2]
千歌達がきた途端に、後ろに隠れるルビィが可笑しかったのと、後から仲間になった花丸が「ランニング、行くずらー!」と言うのが、元気になって良かったなと思いました。 [続きを読む]

受信: 2016.07.24 07:52

» ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/23)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 ふたりのキモチ 国木田花丸は大人しい子だった。いつしか本が大好きで図書館に通うにようになっていた。そこでルビィと知り合い親友になった。 小原鞠莉理事長からスクールアイドル部を承認されて部室まで与えられた。そこは倉庫のようで掃除が大変。そんな彼女たちを影から見守る1人の生徒。花丸にスクールアイドル部誕生を知らせるのは黒澤ルビィ。 千歌たちが図書室に部室の本を返却に訪れる。そして花丸を勧誘する千歌はルビィも目敏く見つけて同時勧誘。未だ自信のないルビィを気遣って代弁する花丸。人前で歌のは苦手だから... [続きを読む]

受信: 2016.07.24 15:34

» 【ラブライブ! サンシャイン!!】第4話『ふたりのキモチ』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ラブライブ! サンシャイン! 第4話『ふたりのキモチ』 感想(画像付) ルビィちゃんと花丸ちゃんがお互いを思い合う友情がすごくいいね! 花丸ちゃんは凛ちゃん推しかw メンバーが集めっていく過程はわくわくするね。 次はおヨハネちゃん、どうやって加入するのかな?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

受信: 2016.07.24 15:38

» ラブライブ!サンシャイン!! #04 「ふたりのキモチ」 [ゆる本 blog]
花嫁コス凛ちゃん押し、「ラブライブ!サンシャイン!!」の第4話。 読書好きで控えめな性格の花丸、そんな彼女の親友ルビィ。 初ライブを成功させて新理事長の鞠莉から正式な部としての承認と部室をもらった 「スクールアイドル部」。 その情報をもって嬉々として図書室で花丸に話すルビィ。 倉庫にあった本を返却にやってきた千歌達、さっそくルビィをスカウト。 しかし元はコスプレをして...... [続きを読む]

受信: 2016.07.24 16:37

» アニメ感想 16/07/23(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第4話、#Rewrite 第4話 [ニコパクブログ7号館]
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『ふたりのキモチ』今回は・・・前回のライブが大成功だったので、正式に部活として認められたようです。相変わらず部の漢字間違えてるのね( ... [続きを読む]

受信: 2016.07.25 02:40

» ラブライブ!サンシャイン!! 第4話 「ふたりのキモチ」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
花丸とルビィは良いカップルですな~(ゲス顔) [続きを読む]

受信: 2016.07.25 16:13

» ラブライブ!サンシャイン!! ♯4「ふたりのキモチ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★☆ お姉ちゃんが嫌いでもスクールアイドルのことは嫌いにならないでください!         [続きを読む]

受信: 2016.07.26 21:34

» ラブライブ!サンシャイン!!  第4話 ふたりのキモチ [ゲーム漬け]
小さい頃から隅っこで遊ぶ、目立たない子だったという花丸。 運動も苦手で、学芸会では木の役で、だから段々、1人で遊ぶようになっていき、本を読むのが大好きになっていき、い ... [続きを読む]

受信: 2016.08.02 21:09

« 新日本海フェリー「あかしあ」乗船記 | トップページ | ■この美術部には問題がある! 第3話「さがしものはどこへいった?/ショートボブ/缶接キッス」 »