2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 | トップページ | ■ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」 »

2016.07.13

■ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」

 千歌は決してくじけません。
 それは、リーダーとして凄く大切なことなのです。
 更に、人の話を全く聞いていません。
 それは、ラブライブ!シリーズのリーダーとして、凄く大切なこと、なのかもしれない(^^;。

 曜はしっかり付き合ってくれてるのですよね。
 いいコンビなのです。
 同じ空気を共有しているってゆーか。
 2人の雰囲気、凄くいい感じだもん。
 曜の表情、楽しいよ。
 困った顔も。
 進級祝いの話しとかしてるし。

 現状、梨子はその中には入れません。
 別に入らなくってもいいのですけど。
 ツッコミ役が必要ですものね。

 1年生組、善子はいきなり不登校になってるですか…。
 実は、厨二病には成り切れてないのー?。
 意外。
 花丸は結構、いいコみたい。
 ルビィは変なコだあ。
 小動物染みてて。
 餌付けは意外と簡単そう。
 可愛い可愛いマスコット。

 おねーちゃんのダイヤは、ガチライバーでした。
 僕今のスキップメンバーなんぞ、私は知らない。
 その質問に、衝撃が走りましたもん(^^;。
 ぼらららって略称がアニメで聞けたことも。
 ちょっと感動。
 てゆーか、千歌はμ'sの呼び方、今まで間違っていたのですね。
 全っ然、気が付きませんでした。
 これはダイヤ、怒ります。
 放送のスイッチが入ってしまったのは、そんなに意味は無さそうですけど…。
 千歌はこんなことで、懲りないですものね。

 梨子が「ユメノトビラ」を歌っていたのは、凄く感動したよ。
 この曲は、μ'sの100曲以上の中で、私が一番好きな曲で、私がラブライバーになった、穂乃果推しになった、きっかけの曲なんですもん。
 作中でも、μ'sのみんなで合宿して創り上げた曲でした。

 千歌、スノハレみたいなの作りたいって、言ってましたね。
 いきなり敷居高いな、おい(^^;。
 ハグハグハーが、設定上、穂乃果の作詞になってますが、やっぱり苦労してましたよお。

 都会から来た梨子も、スキューバは問題無く出来るのですねー。
 海育ちの千歌と曜も問題無し。
 ちなみに、穂乃果の特技は水泳なので…。
 本気で競争したら、千歌と穂乃果、どっちが速いんだろ。
 なあんて。
 さすがに今回、梨子は制服の下に水着は着ていません。
 スカート捲ってるし。
 うん、確認は必要だよね。
 千歌の行動、やっぱり楽しいのです。

 ラストのあれは、一体何だったんだろ…。
 何だか良く分かりません(^^;。
 まあ、若いときには、ああいう何気ないことに一生懸命になったりしますものね。
 2人の繋がりの為には、必要なことだったのかもしれません。

 スクフェスの影響か、前回から「決めたよHand in Hand」のメロディがリフレインして止まりません。
 いい曲なんです。
 前回の感想は、訂正しなくっちゃ。
 そして、EDのカップリング曲「サンシャインぴっかぴか音頭」には凄く期待。
 音頭!(笑)。
 その昔、夏アニメのEDには、必ず音頭が有りました。
 サンシャイン!の若さには、今更ながら驚かされちゃいます。

 今回の放送日、土曜日の伊豆長岡の駅には、伊豆箱根鉄道のサンシャイン!ラッピングの電車、バス、タクシーが勢揃いして、サンシャイン!記念切符も発売されました。
 これは凄い。
 伊豆箱根鉄道の増収にも繋がるといいですね。
 私も行きたかったなあ。

« ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 | トップページ | ■ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63908352

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」:

» ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/09)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 転校生をつかまえろ! 音ノ木坂学院から転校してきた桜内梨子。スクールアイドルには参加しない。千歌は作曲が唯一可能な彼女は諦められないと追いかけ回す。猛アタックであと一歩だから。実はピアノコンクールで突然怖くなって演奏を取りやめたのだった。その時の曲が海の音を聞ければ再び演奏できるのではと考えた。環境を変える意味でも転校してきたのだった。 そして千歌は生徒会長のダイアにも再びアタックしていた。μ'sをニューズと発音して会長に叱られる。実はμ'sのファンで詳しい会長だった。スクールアイドルは認め... [続きを読む]

» 【ラブライブ! サンシャイン!!】第2話『転校生をつかまえろ!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ラブライブ! サンシャイン! 第2話『転校生をつかまえろ』 感想(画像付) 会長がガチの「μ’s」ファンでしたw 梨子ちゃんの勧誘も何とか出来て、メンバーも集まって来たね♪ 厨二な自己紹介自爆で登校拒否になってたヨハネちゃん。 ルビィちゃんたちと一緒に加入に持って行くんですかね? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! ♯2「転校生をつかまえろ!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 海未の音……         [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! #02 「転校生をつかまえろ!」 [ゆる本 blog]
新たなラブライブ!の息吹は秋葉原から静岡県の沼津へ。 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2話。 前回、まだちょっと冷たい海に飛び込もうとしていた「桜内 梨子」。 体を張って止めた「高海 千歌」がラブライブにμ'sのように輝きたいと親友の 「渡辺 曜」と共にアイドル部を設立しようとしたときの壁となっている生徒会長 「黒澤ダイヤ」が言っていた「オリジナル曲の作曲」ができることから...... [続きを読む]

» 2話「転校生をつかまえろ!」 [アルナのいい加減なブログ2]
ダイヤがμ'sを神聖化していてファンであることが、学校中にばれるのが可笑しかったのと、梨子が千歌と曜子に「はーじめーるわーよ」と怒るときの顔が怖かったです。 [続きを読む]

« ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 | トップページ | ■ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ