2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第8話「閉じ込められて、夏」 »

2016.02.26

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第8話「初恋ソムリエ」

 確かに、初恋って、後になって振り返ってみて気付く、みたいなところは有りますよね。
 そして、一番重要な部分って言うのは、初恋は数をこなせない、ってことで。
 ソムリエに初恋の内容を認定して貰うのは、実は結構、意味が有るような気がしてます。
 本人は一生懸命でも、傍目にはヘンな行動をしていたりもしますし。
 分かる、分かるぞ朝霧!。
 いえ、私は変人じゃあ有りませんけど…。

 直子の叔母さんも、朝霧に真面目な相談をする気になった、その腰の軽さ(?)は凄いのです。
 凄く胡散臭そうなのにね。
 変人ですし。
 女子部員も、やっぱり変人でしたよお。
 普通にしてれば普通なのですが、やっぱり、誰かの初恋と向き合ったときの感性とか、そういったものが、変人。
 変人だらけ。

 直子も、あの行動力は凄いと思うのです。
 始発からの日帰りで、花巻まで行っちゃうし。
 電車賃とか、大変なのに。
 朝霧まで引っ張り出して来ちゃってますよ。
 そんな直子には、さすがの千夏も警戒していたのが可笑しいよ。

 まあ、一応、フルートの稽古は付けてくれてますし。
 メリットは有るかな。
 天才に教われば、きっといいこと有る筈。
 暗譜のことと言い、他の部員とははっきりとレベルに差が有るのですもん。
 花巻駅前での演奏(練習)も、ちゃんと意味は有ったのが凄いです。
 てゆーか、楽器を持って行ってたんだ!。

 今回の春太は、千夏に振り回されっぱなし。
 問答無用。
 それだけ、頼りにされているのですよね。
 春太も、千夏には全く遠慮が無いですし。
 お弁当貰っても、ありがとうは無し。
 お布団敷かせようとするしい(^^;。
 お互い、貸し借りの無い関係なので、それが自然なことみたい。
 ちゃんと理由が有れば、素直に言うことを聞くよ。
 そういうのって、いいですね。
 深夜に2人っきりでも、現状、特に問題も心配も無くって。
 美代子とマレンがどう思ったのかは、定かでは有りません(^^;。

 変人だらけのサファリパーク、楽しそうでいいなあ。
 森の仲間達なんぞより、ずっとずっと自由で、真っ直ぐに生きていると思いますもん。
 何かを変えるには、まずは自分が変わらなくっちゃ、なのですよ。
 叔母さんは助けられました。
 それを無意識に感じていたから、ずっと独身だったのかしら。

 帰りの新幹線、みんなの座席の座り方が謎なのですが…(^^;。
 いつか、春太と千夏も、初恋ソムリエの鑑定を受けてみて下さいね。
 今回も、登場人物それぞれの関わり合いが絶妙で、楽しかったです。

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第8話「閉じ込められて、夏」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63264137

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第8話「初恋ソムリエ」:

» 【ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~】第8話『初恋ソムリエ』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第8話『初恋ソムリエ』 感想(画像付) また変人かよ!w 初恋安定のはずが、黒歴史な過去を暴く展開。 結局何のための復讐で、仲間たちは何をしていたのか? 何もかもが記憶の闇の中…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(2/24)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 初恋ソムリエ 芹沢直子がチカに手伝いを頼む。響子伯母さんが朝霧興信所の息子亨に初恋の相談をしていた。自称初恋ソムリエの亨の手紙に不信感を覚えたらしい。彼も学園の変人の一人で演劇部、地学研究会、発明部と 並ぶ旧校舎の一階に部室を構えていた。通称青少年サファリパークの一画らしい。 響子伯母さんは亨に初恋の再現を依頼していた。そこで彼女の初恋を訪ねてみる。地方から上京していた響子伯母さんは8人の仲間と出会った。そこで、おにぎりを作ることを頼まれた。同じくおにぎりを作る男性のベンジャントと仲良くなっ... [続きを読む]

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #08 『初恋ソムリエ』 [奥深くの密林]
『初恋ソムリエ』って響きは、なんだか怪しい 感じがする。怪しいよりも、うんくさい感じの方が ぴったりかも知れません。 『地学研究会』の部長である麻生美里を上回るくらい 朝霧は、変わり者。 そんな変わり者に芹澤直子の伯母が 初恋の味を頼るとは。 初恋の味は、死の真相を掴む 切っ掛けになったのは、凄いが。 次話 『...... [続きを読む]

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第8話「閉じ込められて、夏」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ