« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第7話「いつもと同じ、違うキミ」 »

2016.02.18

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」

 この学校、何気に層が厚いのですよね。
 学校から予算を貰わないで、自活しちゃってる地学部とか、格好いいじゃ無いですかあ。
 しっかり、学会にも貢献していますし。
 にしても、引きこもりの人達、みんなに地学の素養が有ったのかしら?。
 取り敢えず、美里は千夏並に運動神経がいいのは分かりました。
 会長から逃げおおせた、あの身軽さ!。
 美里と千夏、本気で追いかけっこしたら、どっちが勝つんだろ?。

 美里がどうして死にたがっていたのか、その理由までは分かりませんでしたが、ラジオのアドバイスのおかげで進むべき方向が見えて、今の美里がここに居ます。
 さすが、七賢人の言葉には重みが有ったよ。
 檜山の仕切りもしっかりしてましたし。
 春太の悩みも解決してくれそう。
 いやいや(^^;。

 春太ってば、裏で色々と動き過ぎみたい。
 一人にしておくと、一体何をしでかすやら…。
 千夏がぴったり張り付いて、監視しておく必要が有りそうなんですけど。
 さすがにそこまでは出来ません。
 取り敢えず、出会い頭に、いきなりの飛び蹴り。
 酷い。
 でも、あれは仕方無いかも。
 それでも、春太は懲りないに決まってますし(^^;。

 草壁先生は、本当に事情通だあ。
 色々な生徒に、頼りにされています。
 相談すれば、何でも解決出来ちゃいそうなんですよね。
 実は千夏って、草壁先生に対しては、特別な行動は起こしていません。
 そういうのは、みんな春太の役割。
 千夏のお母さんにも、ちゃんと顔を繋いでいるのは流石です。

 無認可の老人ホームだなんて、なかなか縁遠いテーマが出て来たので、ちょっとびっくりしたよ。
 七賢人のお話から、まさかのドラマー確保の流れへ。
 面白いね。
 色々な問題が一気に解決するのは、とっても気持ちが良いのでした。

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第7話「いつもと同じ、違うキミ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 【ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~】第7話『周波数は77.4MHz』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第7話『周波数は77.4MHz』 感想(画像付) また学校のブラックリスト十傑が登場(笑) ヘルメットでうろつく地学部部長とか、怪しすぎでしょ(^^; 何でも知ってる草壁先生が事情通すぎる! ハル以上に天才なのかよ!?(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(2/17)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 周波数は77.4MHz 吹奏楽部は新入生が入って23人となった。強豪高の藤ヶ崎との合同練習。上手いのに、顧問の先生は厳しく指導する。それに比べて清水南高校はマレンと成島が目立ちすぎていた。ハルタはバランスを考えられていたが、案外ミスのなかった度胸のあるチカ。もっと練習しようと宣言するチカ。しかし草壁先生は卒業後のことも心配だからとテスト結果で 練習時間に制限を求める。実は成績は芳しくないチカだったので、頑張ることにする。勉強中にFMを聞くとハルタらしい生相談が流れ始める。草壁先生をチカに奪わ... [続きを読む]

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #07 『周波数は77.4MHz』 [奥深くの密林]
ラジオの相談コーナーで、悩みに対して 「酒が飲めるようになったら、浴びるほど飲めばよい」 と回答するのは、ちょっとどうかな? 未成年にそんな回答では、おざなりの対応を しているとしか思えません。 試験勉強するつもりが、集中力が足りず ついつい、ラジオ聴いてしまう穂村千夏。 これでは、試験は・・・。 上条春太には、ラジオを...... [続きを読む]

» ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 [何気ない一日~アニメと声優とガールフレンド(仮)が集う場所~]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 です。 <キャスト> 上条春太:斉藤壮馬 穂村千夏:ブリドカットセーラ恵美 草壁信二郎:花江夏樹 片桐圭介:山下誠一郎 成島美代子:千菅春香 マレン・セイ:島﨑信長 芹澤直子:瀬戸麻沙美 檜山界雄:岡本信彦 後藤朱里:山田悠希 <スタッフ> 原作:初野晴(KADOKAWA 角川文庫刊) 監...... [続きを読む]

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を」 | トップページ | ■少女たちは荒野を目指す 第7話「いつもと同じ、違うキミ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー