2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■最弱無敗の神装機竜 第7話「少女の真実」 | トップページ | ■無彩限のファントム・ワールド 第8話「猿温泉を突破せよ!」 »

2016.02.24

■蒼の彼方のフォーリズム 第7話「刺される前に刺せ!」

 みさき、落ち込みモードに突入なのです。
 あのテンションの低さは何処へ向かうのかと思ったら、誰とも接触せず、そのまま部活を辞める流れになっちゃいました。
 意外と、メンタルは弱かったみたいなのです。
 FCとの向き合い方、自分の能力のこと、明日香との感性の違い、そういったことを全て考えて決めたのなら良いのですが…。

 真藤と出会って話したことが直接のきっかけなので、真藤や明日香みたいなタイプじゃ無いと、FCの選手としてはやっていけないって、そう判断したのかしら。
 それも一つの見識では有りますけど、そういうことは、部員としっかり話した方がいいと思うのですよね。
 無理に参加していた晶也も、置き去りになっちゃいましたし。
 見ている方としては、落ち着きません。

 折角のバーベキューも、部長を誰にするかの相談だけになっちゃったですしねー。
 もう少しだけ、部員相互の繋がりを感じさせて欲しかったです。
 みんな、個々に独立しているみたいなんだもん。
 もっともっと、仲良くしてくれて、いいんですよ?(^^;。
 単に選手とコーチだけのお付き合いの晶也、持ち芸とかは無いのでしょうか(笑)。
 晶也の事情も、ずっと説明されないままですし。

 各務先生も、なかなか深い事情を抱えていたみたい。
 その辺り、FCそのものにも関わって来る問題らしくって。
 それを受け継いでいる沙希のスタイルを、明日香がぶっ壊してくれるのかな…?。

 今のところ、エピソードが個々に平行していて、なかなかクロスして行かないのが、見ていてちょっと寂しいのでした。
 FCのスポーツを見る楽しさは、ちゃんと伝わって来るのですけどね。

« ■最弱無敗の神装機竜 第7話「少女の真実」 | トップページ | ■無彩限のファントム・ワールド 第8話「猿温泉を突破せよ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63259502

この記事へのトラックバック一覧です: ■蒼の彼方のフォーリズム 第7話「刺される前に刺せ!」:

» 【蒼の彼方のフォーリズム】 第7話『刺される前に刺せ!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
蒼の彼方のフォーリズム 第7話『刺される前に刺せ!』 感想(画像付 みさきちゃんがFC部やめるってよ!? まさかの真藤が新人・乾に敗れるのを見て、FCが好きなのか疑問になる…。 鬱展開キター! しょんぼり、みさきちゃんを見るのが辛い! こんな時に水着回って残念すぎるw みさきちゃんもいる時に水着回やって欲しかったね。 視聴者もしょんぼりな水着回(^^; 以下、感...... [続きを読む]

» 蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/22)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 刺される前に刺せ! 乾沙希は我如古繭に勝ちAブロック代表となる。Bブロックの勝者、真藤一成との決勝戦となる。イリーナ・アヴァロンは各務先生に挨拶、沙希と各務のプレイを 見て選手になろうと憧れてきた。 決勝戦でスピーダーの沙希が先取点、立ち塞がる真藤を避けて 急上昇をする沙希。真藤が沙希の行く手を塞いで先回りしているように見えるが 実は沙希が支配していた。真藤が流石だというみさきに明日香は沙希が凄いと言う。明日香の言うとおりだと各務先生と昌也が説明する。徐々に降下して海面まで追い込まれる真藤。... [続きを読む]

« ■最弱無敗の神装機竜 第7話「少女の真実」 | トップページ | ■無彩限のファントム・ワールド 第8話「猿温泉を突破せよ!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ