2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 | トップページ | ■アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話「ロングレールライフ」 »

2016.02.19

■少女たちは荒野を目指す 第7話「いつもと同じ、違うキミ」

 スランプ。
 まあ、書けないときは本当に書けないですものね。
 どうしようもないです。
 そして、告白シーンのシチュエーションも全く思い浮かばなかったり。
 文太郎には、願望とか妄想とかが全く無いってゆー、衝撃の事実が!。
 いや、それ、シナリオライターには全く向いてないって思うぞ(^^;。
 頭の中で、キャラクター同士が勝手に会話を始めちゃう位で無いと!。

 細川も、素人の文太郎に良く付き合ってくれてますよね。
 レベルが全く違うのに。
 ツイッターのネタになったし、現役高校生の文太郎から、逆に何かひらめきを貰ったりとかしてるのかなあ。
 不思議なのです。

 告白はですね、みんなにあれだけやって貰ったんですもん、ちゃんと形にして貰わなくっちゃ。
 特に、うぐいすなんて、本人も大変だったと思いますよー。
 ベッドでボタン外していくのって、なかなかいい場面だったと思いますもん。
 どきどき。
 もう、あれでいいんじゃ…。

 亜登夢も、しっかりお仕事をするようになって。
 ちょっとだけ、夕夏のことも気にしてくれていたよ。
 でも、そこまで。
 本当の理由には気が付きません。
 夕夏って、そういうキャラなんですもん。
 本人がそれ以上の展開を望むなら、それはもう夕夏自身の問題で。

 折角、デートだったのにね。
 夕夏本人は楽しそうだったけれど、なかなか本音は出せなくって。
 文太郎は、意外と弱っていたから、それっぽいことを言っていたのにね。
 チャンスは見逃しちゃ駄目。
 見ている私としては、夕夏の意外な一面とか、趣味とか好みとか、もっと見せて欲しかった気はします。
 あれじゃあ、いつもの日常の夕夏の延長でしか無いもの。
 応援したいって気持ちにはなりにくくって。
 ただの幼馴染み止まりだよー。

 ゲーム作りは、シナリオがみんな足を引っ張って、ついに砂雪はライターを首に…。
 なあんてことはしませんでした。
 缶詰、ですかあ。
 お約束はちゃんと守って、製作は進むみたいなのです(^^;。

« ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 | トップページ | ■アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話「ロングレールライフ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63232355

この記事へのトラックバック一覧です: ■少女たちは荒野を目指す 第7話「いつもと同じ、違うキミ」:

» 少女たちは荒野を目指す TokyoMX(2/18)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 いつもと同じ、違うキミ 文太はシナリオが書けない。遂にすべての作業がシナリオ待ちとなった。全員で協力して文太を手伝うことになる。告白のシーンで詰まってしまった。でも告白経験は誰もない。それならばと黒田、安藤が主体となって告白シーンを 演じて体験してもらおう。それでも文太には書けない。ぶるぅたす、細川さんに電話で相談する。妄想、自分の願望を書けば良いと言われる。 夕夏は合宿から妙によそよそしく、部屋にも遊びに来なくなった。こんな時はどこかに行こうと提案する夕夏。デートだな。 金沢百景駅で待ち合... [続きを読む]

» 【少女たちは荒野を目指す】第7話『いつもと同じ、違うキミ」』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
少女たちは荒野を目指す 第7話『いつもと同じ、違うキミ』 感想(画像付) シナリオを書くために、ヒロイン全員と告白シミュレーション! 夕夏ちゃんとは疑似デート体験までする文太郎が羨ましいぞ(笑) 幼馴染み勝利ルートの作品もたまには良いと思うんだけどね~。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» 少女たちは荒野を目指す #07 「いつもと同じ、違うキミ」 [ゆる本 blog]
スランプ脱出のために擬似デート。 「少女たちは荒野を目指す」の第7話。 息抜きをして荒野へ戻ってきたのに告白シーンのあたりでシナリオが 進まなくなってしまった文太郎。 経験が無いからと他のメンバーに聞いてみるが女子は全滅。 亜登夢の話は辛いことになりそうなので聞かないことに。 「北条君と恋愛しても良い人、いない?」との砂雪の提案にも手を挙げる子はなし。 友達や身近な大人に...... [続きを読む]

» 少女たちは荒野を目指す 第7話「いつもと同じ、違うキミ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ プラスはされない。減るだけ             [続きを読む]

« ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 | トップページ | ■アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話「ロングレールライフ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ