2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■紅殻のパンドラ 第7話「人形師 -パペッティア-」 | トップページ | ■ラクエンロジック 第7話「人か 神か Human or God」 »

2016.02.22

■大家さんは思春期! 第7話「大家さんは料理人!」

 にひゃくにじゅうにん!?。
 どうしてまた、そんな分量を…。
 貰った食材を、全部いっぺんに投入したってことですかあ。
 野菜とか、残しておけば良かったのにね。
 次に何か作るときに使えるもん。
 材料に困らないのは、さすがチエの人徳なのですよー。

 これ、初心者さんには敷居が高そうな感じでしたけど、ピーラーの威力と、他にも熟練者さんがちゃんと居たってことで、役割分担は出来ていた感じ。
 きちんと、消費のことまで考えてくれてるコも居ましたし。
 いいですね。

 修行中の職人みたいだったチエが可笑しかったよ。
 必死です。
 必ず死ぬと書いて、必死と読む…(^^;。
 何とゆーか、既に給食か炊き出しなのです。
 部活の範疇を越えてますよお。
 ここはやっぱり、個々のお料理スキルのアップを目指しましょう。
 チエだって、知らない料理はいっぱい有る筈ですもん。

 前田さんは、中学生よりも早く家に帰って来れるのですかあ。
 謎です(^^;。
 チエの中学校、一学年が220人なら、6クラス位有るのですね。
 最近では、結構でっかい中学校かと。

 苦労しちゃった感が漂うチエ、本当にお疲れ様でした。

« ■紅殻のパンドラ 第7話「人形師 -パペッティア-」 | トップページ | ■ラクエンロジック 第7話「人か 神か Human or God」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63247768

この記事へのトラックバック一覧です: ■大家さんは思春期! 第7話「大家さんは料理人!」:

» 大家さんは思春期! 第7話「大家さんは料理人!」 [のらりんすけっち]
料理同好会はじめてのお料理は豚汁! 食材は商店街の人たちが分けてくれました。 大家さん版0円食堂ですね。チエちゃん人徳あるなあ(^^) 割烹着姿チエちゃんやっぱり可愛い♪ すごい量作っちゃいましたね~^^; 材料使いきっちゃわなきゃと思ったのかな。 ピーラー知らなかったチエちゃんらぶりぃ♪ みんなで協力して、おいしい豚汁完成! どどんと220人前、地域の皆さん...... [続きを読む]

» 【大家さんは思春期!】 第7話『大家さんは料理人!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
大家さんは思春期! 第7話『大家さんは料理人!』 感想(画像付) 豚汁220人分(笑) 何か被災者への炊き出しみたいな活動w 料理部の活動が過酷すぎます! 小森さんたちが友情出演?w 同じ中学だったのか!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» 大家さんは思春期! #07 「大家さんは料理人!」 [ゆる本 blog]
チエちゃんの同好会活動始動! 「大家さんは思春期!」の第7話。 商店街の協力を得て材料を調達、さっそく五人で調理開始。 記念すべき最初のメニューは野菜たっぷりの豚汁。 野菜の皮むきで人参でも桂剥きするチエに驚く一同、逆にピーラーという キッチン用具を見てびっくりするチエ。 材料を切り、出汁を取り料理スキルはバラバラだけど協力して作業。 あまりの量に挫けそうになってくる...... [続きを読む]

« ■紅殻のパンドラ 第7話「人形師 -パペッティア-」 | トップページ | ■ラクエンロジック 第7話「人か 神か Human or God」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ