2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ココス×ラブライブ!第二弾 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」 »

2016.02.11

■無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

 クマの名前をひたすら連呼していたので、さすがの私も、名前を覚えちゃいました。
 アルブレヒト。
 久瑠美ってば、お手伝いすること、あんなに悩んでいたのですね。
 ただ、嫌とか怖いとかってわけでは無く、単純に自信が無かっただけ。
 舞は、今回も手伝わせる気満々だしい。
 こっちも、悪気は無いみたいですけど。
 久瑠美はまだ、小学4年生なのにね。

 なら、ファンタジー世界へ一緒に行くのは、舞でも良かったんじゃ…。
 舞だと、力ずくで何でも解決しようとしちゃうから、あの世界での解決には繋がらなくなりそうですけどねー。
 まあ、晴彦は何にもしませんでしたし(^^;。
 多少の解説はしていたから、ナビゲーターとしてのお役には立っていたかなあ。

 にしても、横断歩道から落っこちて、あんなことになるなんて。
 飛べるのに慌てていたルルが可笑しかったよ。
 忘れずにツッコミを入れる晴彦も。
 久瑠美はちゃんとキノコがクッションになりますが、晴彦は地面に激突コース。
 そういうお約束は大切なのです。
 実は、久瑠美もそんなに優しくは無いのでしょうか…。
 あのチーム、女子はみんな厳しいからなー。

 そんなことを思いつつ、今回のお話、見ていて全然気合が入らないとゆーか。
 単純につまんないのは、どうにかならないのでしょうか(^^;。
 久瑠美のお悩み解決には、もっと別のアプローチが有ったような気が凄く。
 アルブレヒトを使役するっていう、久瑠美の能力との関わりも希薄ですし。
 今回は、魔法少女になって、自分で戦ってましたよー?。

 小糸も、一皮剥けたとか、お前がゆーな!って感じなのですけど(^^;。
 あのチーム、メンバーが加わる度に、チームワークが実感出来なくなって行ってるような気が凄く。
 晴彦とルルが学校に来ていないこと、誰も触れないんですもん。

« ココス×ラブライブ!第二弾 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63193172

この記事へのトラックバック一覧です: ■無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」:

» 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 [MAGI☆の日記]
無彩限のファントム・ワールドの第6話を見ました。 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 クマを愛して止まない臆病な久瑠美は雨の日に晴彦、ルルと一緒にぬいぐるみの世界に迷い込み、謎のクマのぬいぐるみ集団に襲われる。 万事休すかと思われたその時、久瑠美達を守るようにアルブレヒトが現れ、なんとか洞穴に逃げ込むことに成功する。 身を挺して自分を守ろうとするアルブレヒトを守るために立...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第6話 『久瑠美とぬいぐるみ王国』 原因舞じゃねーか! [こいさんの放送中アニメの感想]
今回は久瑠美回なんだけど。個人的に凄く違和感を感じました。その原因は何と言っても小学生がファントム退治に加わって良いのかという事です。流石に危ないじゃないかと。実際久瑠美は能力者だけど戦う気はない。なのに舞が強引に手伝いを頼んでいる。誰か止めさせろよと思うんだけど誰も止めません。 悩んだ挙句変な世界に落ちちゃった。学校に言ったらファントム退治を手伝わされる。そのプレッシャーが原因となって晴彦と接触した途端に変な世界へボッシュート。これ最初全然意味が分から... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 あらすじ&レビュー [こう観やがってます]
ハチミツは嫌いっててーきゅうで言ってた。 久瑠美の回。 全体的にシュールでした。 以下ネタバレあり [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/10)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 登校する久瑠美は、気分が重かった。大好きな図工があるので楽しいはずなのに。それは舞にまた手伝ってと言われた一言が原因だった。今度もファントムと戦えるか不安だったのだ。そこで自分に暗示をかける。白い部分だけを踏んで登校できればと。 晴彦と出会って声を掛けられる。気が逸れて白い部分を踏み外しそうになる。転びそうな久瑠美を支える晴彦。突然能力が発動して久瑠美の内部世界に誘われてしまう。そこはクマの世界。 キグマーン王家のサーモン王子が久瑠美姫を后に 所望している。そこではク... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド~第6話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「久瑠美とぬいぐるみ王国」 登校中に久瑠美と出会った晴彦。 久瑠美の心の中の世界は くまのぬいぐるみだらけ。 この世界ではアルブレヒトが喋る。 イケメンボイスだ。 アルブレヒトと一緒に家へ。 一方、現実世界では舞達が集まっていた。 小糸は久瑠美はひとかわむければ戦えると見ていた。 一方、久瑠美はサーモン王子がせめてきて、 アルブレヒトがけがをおってしまう。 ...... [続きを読む]

» 【無彩限のファントム・ワールド】第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』 感想(画像付) 魔法少女くまくま★久瑠美 と クマの王国(笑) 久瑠美ちゃんとアルブレヒトはずっと友達だったんですね。 アルブレヒトと共に成長してまた一歩大人になりました! ってか、原因は舞ちゃんじゃないですか?(笑) 小4JSに、ファントム退治の手伝いをさせるなんて、鬼ですか(^^; 以下、感想はつ...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
久瑠美(CV:久野美咲)は、小学校4年生ですが、いつも手にしているクマのぬいぐるみ・アルブレヒトを使ってファントムと戦える能力を持っています。 前回、ファントム退治を手伝ってしまったことで、舞(CV:上坂すみれ)から「またよろしく」と言われてしまって気が重くなっています。 悩んでいる久瑠美は、おまじないのような歩き方をしている時に、登校途中の晴彦(CV:下野紘)に話しかけられてし...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド #06 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 [ゆる本 blog]
ファントムというよりファンタジー・ワールド。 「無彩限のファントム・ワールド」の第6話。 前振りは赤ん坊などがぬいぐるみや毛布に安心感を感じるというお話。 舞と玲奈と小糸の赤ん坊姿がかわいい!舞が大人しそう。w 憧れの舞にお手伝いをお願いされた久瑠美、しかし自分に務まるのか不安・・・ 横断歩道をちゃんと渡ることで願掛けをして足を踏み出すが 通りかかった晴彦に声をかけられてバ...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
序盤に出てきた赤ちゃんってメインヒロインの赤ちゃん時代なんかな? [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 加隈さんがアップを始めたようです             [続きを読む]

« ココス×ラブライブ!第二弾 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ