2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 »

2016.02.18

■この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を」

 デュラハン、ずっとお城で待ち続けていたのですね…。
 てゆーか、めぐみんは懲りずに爆裂魔法を撃ち続けていたですかあ。
 毎日必ず一発撃たないと死んじゃう病気じゃあるまいし。
 固くて大きなモノでないと満足出来ないとか、更に悪化してるんですけど…。
 アクアもそれに乗っかってるし。
 余計なことばっかします(^^;。

 ダクネスも、今の環境は最高みたい。
 自分の嗜好を完璧に満たしてくれますもの。
 これじゃあ、カズマのパーティーから離れられる訳は無くって。
 カズマ、いい迷惑なのです。
 一番の被害者は、デュラハンなのですけどねー。
 風評被害どころか、聞いてて恥ずかしくなっちゃいましたもん。
 お気の毒に…。

 まあ、それぞれ、個々の能力は、なかなかいいものを持ってはいると思うので、それをうまく統率して、使いこなせるリーダーが居てくれれば…。
 カズマはそこまでやりたくないって思いますけど。
 凄いことをやって、クエストをこなしても、マイナスの方が大きいとか。
 この徒労感は…(^^;。
 でも、もう、やるしか有りません。

 そもそも、アクアの思考がゲスいので、どーにもなりません。
 報酬の分配は9:1で、借金は等分に。
 実は単なるお馬鹿さんなので、本気で憎むのも馬鹿馬鹿しいっていう(^^;。
 駄女神というよりも、貧乏神みたい。
 お金の使い方が、どうしようもないです。

 カズマにも、たまには良いことが有るといいのですが。
 今回、ちょっとだげ賞賛を浴びていたから、それで大丈夫なのかな。
 フラストの溜め過ぎは、体に悪いですよお。
 最高の喝采を浴びて、お金も稼げて、それこそが望んだ異世界でした。

 そういうバランス感覚が、この作品のいいところなんですよね。
 ちょっとだけ不幸の方が多めな、ある意味、賑やかな世界なのですよ。

« ■無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63229940

この記事へのトラックバック一覧です: ■この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を」:

» この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(2/17)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 このろくでもない戦いに決着を! どうして我が居城を訪れない?デュラハンが怒りとともに再び参上した。実は大きくて硬いものでないと満足できないと居城に あの日からも毎日爆裂魔法を打ち込んでいためぐみん。アクアが暇なので同行していたらしい。それ以上に騎士として許せないのが仲間を見殺しにしたことだ。ダクネスの死の宣告をアクアが解呪したことを知らなかった。 駆け出しの冒険者が集まる街なのにとバカにしていたデュラハン。アクアが小馬鹿にして浄化魔法を放つ。かなりの苦しみだが、浄化できなくてショックのアクア... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第6話 『このろくでもない戦いに決着を!』 アクア大活躍!! [こいさんの放送中アニメの感想]
アクアに始まりアクアに終わる。という位活躍してましたね。これで駄女神返上かと思ったらそうでもなかったんですが。 再びやって来たデュラハン。あれからも爆裂されまくりで怒り爆発。しかしカズマは知らなかった。誰が同行したんだよと思ったらアクア。 そこの頭のおかしい紅魔の娘=めぐみんが!もう城じゃないと満足出来ない城爆裂中毒になっていた。そんでもって来ないことも糾弾。 仲間を庇ったクルセイダーの死を無駄にするのか!!ダクネスを絶賛してますが生きて... [続きを読む]

» 【この素晴らしい世界に祝福を!】第6話『このろくでもない戦いに決着を!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
この素晴らしい世界に祝福を 第6話『このろくでもない戦いに決着を!』 感想(画像付) めぐみん、まだデュラハンの城に魔法撃ちこんでたんか(笑) 最後まで不幸な敵でしたねw クエスト成功の3億の収入の喜びから一転、5千万のマイナスに(^^; やはり駄女神アクアちゃんの運の悪さのせいですかん? 早く魔王を討伐しないとこの地獄から抜け出せないカズマの不幸(笑) 以下、感...... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」 [何気ない一日]
この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」 です。 <キャスト> カズマ:福島潤 アクア:雨宮天 めぐみん:高橋李依 ダクネス:茅野愛衣 ルナ:原紗友里 荒くれ者:稲田 徹 クリス:諏訪彩花 デュラハン:安元洋貴 ミツルギ:江口拓也 ウィズ:堀江由衣 <スタッフ> 原作:暁なつめ 監督:金崎貴臣 シリーズ構成:上江洲誠 キャ...... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ これは歪んだ愛の物語……?             [続きを読む]

« ■無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ