2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ナースウィッチ小麦ちゃんR 第5話「お勉強会でトラブルランデブー」 | トップページ | ココス×ラブライブ!第二弾 »

2016.02.09

■蒼の彼方のフォーリズム 第5話「うん、落ち着いていこう」

 居眠りしながら着地して来た明日香が、らしくって、凄く好きです。
 何かいいな、あれ。
 そして、飛び魚ってたのに、意外と重い(^^;。
 試合で精根尽き果てたのかと思ったら、単純に昨晩寝てないからって…。
 こら。
 まあ、居眠り運転が出来る位に、ちゃんと飛べるようにはなっていて。
 成長したよ。
 そんな明日香を背負って帰るのは、みさきの役割。
 いや、そこは、男子の晶也が頑張れよ…。
 私の心の叫び(^^;。

 今回の晶也は、セコンドとして、しっかりお役目を果たしていました。
 本当は、もっともっと関与して欲しかったのですけど…。
 勝利のきっかけになったりとか。
 主人公らしく活躍して、ね。
 この作品、その辺りは、各ヒロインの自主性に任されているみたい。
 でも、ヒーロー不在じゃ、ヒロインも輝けないのではないかと…。
 まあ、部長の試合もちゃんと描写されたから、良かったです。
 ちゃんと1ポイントは取ってました。
 FCって、男女の区別は特に無く、混成なのですね。
 体格とかは、別にハンデにはならないのかしら。

 明日香のエアキックターンは、やっぱり凄くって。
 今回は錐揉み付き。
 余裕たっぷりだった繭を愕然とさせていたのは、見ていて凄く気持ち良かったよ。
 FC、スポーツの醍醐味を味わわせて貰っちゃいました(^^)。
 こういうのって、必要ですよね。
 あの明日香がここまで。
 うんうん。

 みんなみんな、確実に成長していて、中々に見応えが有ったです。
 後はもう、晶也だけなのですよ。
 早く、選手として復帰して下さあい。
 そんなに簡単じゃ、無いのかなあ。

« ■ナースウィッチ小麦ちゃんR 第5話「お勉強会でトラブルランデブー」 | トップページ | ココス×ラブライブ!第二弾 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63188374

この記事へのトラックバック一覧です: ■蒼の彼方のフォーリズム 第5話「うん、落ち着いていこう」:

» 蒼の彼方のフォーリズム 第5話 『うん、落ち着いていこう』 [奥深くの密林]
全日本フライングサーカス選手権夏季大会の 仇州西部地区予選で、倉科明日香はテンション高め。 しかし鳶沢みさきは、いつものように テンション低め。保坂実里にテレビ中継があると 聴いて、一瞬テンションが上がるが ケーブルテレビだと知って、いつものテンションに戻ってしまう。 初戦で佐藤院鹿子の相手になった有坂真白。 部長が「佐藤」と呼ぶのを「佐...... [続きを読む]

» 蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/08)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 うん、落ち着いていこう フライングサーカス全日本大会 仇州西部地区予選地元のケーブルTV、シトーチャンネルで放送される。真白の幼馴染、四島水産の虎魚有梨華も出場していた。 真白の対戦相手は佐藤院、スピーダー転向を知らないはず。スタートは抑え気味でポイントを取って次もポイントを狙う。作戦は当たるが、佐藤院はオールラウンダーで対応も早い。結局は7-2で敗戦するが皆に拍手してもらえる。 みさきの相手は一ノ瀬莉佳、本番に強いファイターのみさき。莉佳をピッタリマークして離れない。相手の狙いを読んで時間... [続きを読む]

» 蒼の彼方のフォーリズム 第5話「うん、落ち着いていこう」 [のらりんすけっち]
FC夏の大会スタート! 明日香ちゃんやる気まんまん可愛い♪ ノリが部長と一緒で笑ったww えっちい試合用コス初お目見え。明日香ちゃんのイメージカラーはやっぱりピンク。 新キャラちゃんたちも続々登場。おにゃのこみんななまらめんこい(≧▽≦) 今回久奈浜と接点があったのは高藤学園・四島水産・海凌学園の三校。 真白ちゃんは佐藤院さんとまた当たりますた^^; 負けちゃったけど、莉...... [続きを読む]

« ■ナースウィッチ小麦ちゃんR 第5話「お勉強会でトラブルランデブー」 | トップページ | ココス×ラブライブ!第二弾 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ