2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■蒼の彼方のフォーリズム 第4話「お肉……うれしい!」 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」 »

2016.02.04

■無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

 小糸がひねくれていたのは、能力者として、みんなから避けられてしまっていたから、なのですね。
 家族からもそういう扱いだったのは、お気の毒に…。
 そういうことなら、晴彦達とは、元々壁なんて無かったわけで。
 何となく、歩み寄る姿勢は有りましたものね。
 今回のこと、いい仲直りのきっかけになったみたい。
 実は、晴彦や舞も、小糸みたいな経験をして来たのかしら。
 誰もが通る道…?。
 実際、玲奈はそんな境遇ですものね。

 あのファントム、以前小糸が封印したのと同じ固体だったとしても、別に晴彦が封印したこと自体、特に問題は無いような…。
 確かに、小糸との因縁は有りますけど、仇って訳でも有りません。
 誰かが封印してしまえば、結果は同じ。
 小糸が自身での封印に拘る意味は、あんまり無いような描き方でしたし(^^;。
 過去のわだかまりに決着を付けようとしていたのかなあ。
 なら、小糸が晴彦の家の前で待っててくれたのも、納得なのです。

 美少女に囲まれていても、晴彦の扱いはそんなに良くは無いので、小糸とチームを組むのは有りかと思います。
 小糸って、口数は少ないですし、危害が無さそう。
 ルルがどっちを面白そうって思うか、注目なのです。

 久瑠美は、なし崩しに合流しちゃいました。
 舞もまた、使えるものは何でも使うってゆー…。
 久瑠美本人、あんな大人しそうなのに、大丈夫なのかなあ。
 実際に戦うのはクマなので、本体の久瑠美は安全なところに居て貰いましょう。
 一応、自分から関わろうとしていた形跡は有るのですし。

 晴彦は犬を使役出来ますし、その犬は何気に有能で、意外と使えるようになってる感じ。
 玲奈が何にもしなくっても、封印は問題無く完了します。
 そんな感じなこのチーム、バックアップ体制は万全なのですが、何だかまとまりには欠けるってゆーか。
 勝ちパターンが見えないんだもん。
 一体感が無いのですよねえ(^^;。

« ■蒼の彼方のフォーリズム 第4話「お肉……うれしい!」 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63164989

この記事へのトラックバック一覧です: ■無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」:

» 【無彩限のファントム・ワールド】第5話『特異能力が使えない!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』 感想(画像付) ツンデレ小糸ちゃん攻略(笑) 特異能力のせいで、ボッチになることもあるんですね。 子供って時に残酷だからね…。 久瑠美ちゃんは、大丈夫なのかな? アルブレヒトが意外に強いマスコットだった!(笑) 地味に凶悪なクマなのかもしれないw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くだ...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 [MAGI☆の日記]
無彩限のファントム・ワールドの第5話を見ました。 第5話 特異能力が使えない! 飼育小屋を襲い小動物の命を奪い去る凶悪なファントムが出現し、依頼を受けた小糸は単身でそのファントムを倒しに向かうと、ウサギの世話をする小学生・熊枕久瑠美がいた。 そして二人の前に三つ首ファントムが現れ、百戦錬磨である小糸がそれを退治しようと立ち向かうも、ファントムの吐き出した毒霧を浴びて声を...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド #05 「特異能力が使えない!」 [ゆる本 blog]
クールビューティー水無瀬小糸の過去。 「無彩限のファントム・ワールド」の第5話。 前振りは小糸の能力である声や歌に関すること。 会社の朝礼とかでも声を合わせたりすることがあるけどアレも一種の 呪術的なもんですよね・・・良くも悪くも。 ひとりでファントム退治をする小糸、優秀ゆえ最初は人も集まっていたが 拒絶の態度を見せているうちに学校では孤独となっていた。 アリス先生か...... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第5話 『特異能力が使えない!』 使えるものは幼女でも使う...舞、恐ろしい子!! [こいさんの放送中アニメの感想]
水無瀬小糸回と思いきや。熊枕久瑠美も絡んでくる一粒で二度美味しい回でした。傍から見れば晴彦ハーレム。そりゃ違う意味で友人が羨むのも分かります。 あと今回ルルのアップがやたら多かった。これまでは虫みたいで小柄なせいで有り難み無かったんですが、とってもセクシー。お色気担当として舞と双璧と言っても過言ではありません。 晴彦しっかりしなさい。小糸が気になると追っかける晴彦。丁度ファントム退治の真っ最中。ここは手助けしてポイントアップだ!逆に庇われた結果、彼女は一時的に能力が使えなくなった。... [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第5話 「特異能力が使えない!」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
小糸の声は凄まじい攻撃力 新幹線のようなファントムを正面から挑んで消滅させてしまうとは(笑) …ところで、あの前置きの呪文はやっぱり気になってしまいますw [続きを読む]

» 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 大切な何かを失うとしても、少年は運命に立ち向かう             [続きを読む]

« ■蒼の彼方のフォーリズム 第4話「お肉……うれしい!」 | トップページ | ■この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ