2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第5話「エレファンツ・ブレス」 »

2016.02.04

■この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」

 アクア、サイテー(^^;。
 打算とゆーか、目先の利益ばっか考えているのですねえ。
 でも、基本的に、アホなので、それで酷い目に遭ったりとかして。
 ラック能力の高いカズマの管轄下に居ないと、生き残ってはいけないのでした。
 実は、いいコンビなのです。
 お互い、そんなこと考えてもいないでしょうけど…。

 ラストでは、どーでもいいことでお役に立ってしまったよ。
 いや、実際、ダクネスを救ったのですけど。
 カズマとめぐみんとダクネスとデュラハンの立場は…。
 筋書きをみんなぶっ壊して、強引に完結させちゃいました。
 勝利の花鳥風月が、頭痛の種にしかなりません。
 あれ、何か腹が立つんですけど!(笑)。

 まあ、お金を稼げたのなら、大成功です。
 馬小屋で内職とか、悲し過ぎますもん。
 お花の出来に喜んでいたのが涙を誘います。
 酒場の膨大な借金を見るに、お財布はカズマが握ってあげてた方が、アクアはいいと思うのです。
 まあ、カズマがそんなことをする義理は有りませんけど…。
 夜、隣りでのこっそりごそごそを知っているなら、そっち方面を何とかしてあげて下さあい(^^;。

 めぐみんは、何気にいいコっぽい雰囲気が。
 言いつけはちゃんと守るよ。
 守衛さんからの苦情とか…(笑)。
 「遠慮なく本音をぶちまけると、大概の女性は泣きますよ」って、あの台詞は楽しかったです。
 爆裂魔法を通して、カズマとの間にマニアっぽい繋がりも出来ました。
 毎回おんぶして貰うなら、何かお礼はしなくっちゃねー。
 実際の戦闘で、ここぞ!ってときにお役に立てれば良いのですけど。
 取り敢えず、カエルをもう一度希望です!。

 ダクネスは、どうにも使い道が思い付きません。
 カズマを冷静にさせる、冷え冷えにさせるって効果は期待出来ますけど…。
 見ている周囲への影響が、色々と大き過ぎると思うのでした。
 私は、見ていてとっても疲れます(^^;。

 デュラハンもお気の毒に…。
 爆裂魔法で平穏と城を壊された上、風評被害まで。
 まあ、近くに住みついたってだけでクエストが減ったので、報いを受けてしまったのでしょう。
 本当、ファンタジーは割に合わない世界なのです。

« ■無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第5話「エレファンツ・ブレス」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63165121

この記事へのトラックバック一覧です: ■この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」:

» この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(2/03)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 この強敵に爆裂魔法を! キャベツのクエストで儲かった一行。カズマは新たに魔法スキルを習得した。ダクネスは鎧を新調した、少しは褒めて欲しかったが カズマは毒舌だった。めぐみんも杖を新調して一人で悦に入っていた。アクアは多数のレタスを収穫してしまい、借金を返せなかった。小金持ちのカズマに借金返済を申し出る。幸運度の為せる結果だった。 ジャージを脱出、少しは冒険者らしくなったカズマ。討伐クエストに繰り出したいが、高難易度のクエストしかない。魔王軍の幹部が引っ越してきて低級魔族などは居なくなったから... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(このすば・てーきゅう7期・ストライド・グリムガル) [のらりんすけっち]
この素晴らしい世界に祝福を! 第4話 めぐみん爆裂魔法の猛れんしゅう。付き合わされる和真ww 格好の標的と、古城に魔法ぶち込みまくってましたが。 お城にはデュラハンさんがお住まいでした^^; 激おこデュラハンさん街へ乗り込む! しかしポンコツパーティーに翻弄されるヽ(;´Д`)ノ デュラハンさん悪い事してないんだけど討伐対象になってましたね^^; ダクネスちゃんにかけた呪いはア...... [続きを読む]

» 【この素晴らしい世界に祝福を!】第4話『この強敵に爆裂魔法を!』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
この素晴らしい世界に祝福を 第4話『この強敵に爆裂魔法を!』 感想(画像付) クレーマーのデュラハンさん登場(笑) いや、むしろ迷惑かけたのは毎日爆裂魔法を居城にかけためぐみんか?(笑) 死の宣告魔法も女神アクアちゃんにかかれば簡単に解除! 来ない冒険者を待ち受けるデュラハンの姿が目に浮かびますw ヘッポコなのに、アクアちゃん株がまた上がっていく!?    以下、感...... [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 引越し♪ 引越し♪ さっさと引越しー♪             [続きを読む]

» この素晴らしい世界に祝福を! 第4話 『この強敵に爆裂魔法を!』 作中で一年ぐらい経ってないか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
おいくら万円?100万円!!幸運が高いカズマは、捕らえたキャベツの経験値も高くて大儲け。他方幸運の低いアクアが捕まえたのは大半がレタスでアテが外れた。キャベツとレタスの値段に差がある世界。 お金貸して~~~!!これが女神の言うことか。取らぬ狸の皮算用。キャベツの収入を当てにして手持ちの金を使い果たし借金まで。しかも今回の稼ぎを個別にしようといったのは彼女。本来なら自分だけ大儲けする腹づもり。色んな意味でどうしようもない。 たまに夜中にゴソゴソ。二人で寝ている... [続きを読む]

« ■無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 | トップページ | ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第5話「エレファンツ・ブレス」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ