2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■紅殻のパンドラ 第4話「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-」 | トップページ | ■ラクエンロジック 第4話「自由か 束縛か Freedom or Restraint」 »

2016.01.31

札幌と函館への小さな旅

01/20
 札幌と函館への小さな旅、はじまりはじまり。
 まずは、03:30に起きて、出勤するところから…。
 西船橋04:34の始発電車で出勤して、お仕事して、その分早く上がって、夕方のフライトに間に合わせちゃおう作戦!。
 せこい(^^;。
 でもこれ、結構きついのですよー。

 電車でうつらうつらしていたら、水道橋付近で架線に電気が来ていないことが判明、なんて車内放送が入ります。
 …はえ?。
 現在確認中とか。
 んで、錦糸町で抑止になってしまい。
 快速は15分後まで無いので、暫く様子を見ていましたが、なかなか復旧しなくって。
 復旧しても、御茶ノ水からの接続が怪しいよね。

 てことで、快速で馬喰町まで行って、馬喰横山からは都営新宿線を採用です。
 振り替え票は無く、そのまま乗って下さい、と。
 電車はすぐに来ました。
 新宿からは、どうしよう。
 中央線の各駅停車、ちゃんと動いてるのかなあ。
 来ないなら、高田馬場から西武新宿線を使わなくっちゃね。

 ホームに下りると、案内板はこんな。
Img_5598
 むむむ。
 本数、少なっ。
 間の2本位、運休してますよねー。
 でも、15分遅れの定刻05:29発がすぐに来てくれて、予定通りに会社には着けたよ。
 普段なら、合法的に遅刻出来て嬉しいのですが、今日に限っては、遅く着いたらその分帰るのが遅くなって、それはとても困るのです。

 終業後、中央快速で神田まで。
 お隣のホームに、丁度BiBi編成の山手線が到着したけれど、撮影はちょっと無理。
 巡り会わせが悪いよー。
 私は、京浜東北線の快速の最終列車に乗って、浜松町へ出て、モノレールに乗り換えたのでした。

 空港の端末で、ファーストクラスへ変更しましょう。
 あ、キャンセル待ちになっちゃった。
 なら、一番後ろの席に変更して、機内ではアニメ見ようっと♪。
 念の為、搭乗前にキャンセル待ちカウンターを覗いてみたら、私の順位はかなり上だねえ。
 おねーさんに聞いてみると、変更出来るのですって。
 …あらら。
 折角なので、変更したよ。

 機内でご飯を食べて、JAL SKY Wi-Fiのチケットが座席に置かれていたので、試しに繋いでみたり。
 呑気に過ごしていたのでした。
 夕食は、長崎の雲仙宮崎旅館の監修。
Img_5599
 白米は、「ながさきにこまる」です。
 搭乗前の案内では、揺れで機内サービスが出来ないかも、とのことでしたが、全く問題は有りません。
 ゆったり過ごしていたよ。

 今日のホテルは、中島公園の近く。
 バスはもう無くって、仕方無く快速「エアポート」にしたです。
 785系だね。
 道東方面は荒れ模様みたいで、既に明日の特急の運休が決定しています。
 女満別便も、搭乗手続きが中断になっていたっけ。

 札幌から、さくっと地下鉄で移動です。
 小雪が舞う中、すぐ近くのホテルへと。
 メンバーカードを提示して、チェックイン。
 特典のミネラルウォーターを貰います。
 朝刊もサービスになるとのことで、希望の紙名を聞かれましたが、実は今まで、朝刊が届けられたことが有りません…(^^;。
 貰っても邪魔になるだけだから、別にいーのですけど。
 VODも見放題とのことでしたが、そもそもテレビの電源を入れないまま。

 2日続けての3時間睡眠はさすがにきつくって、22:30には活動限界でした…。
 見たいアニメとか、色々有ったのにな。
 1週間後の旅の手配も出来なくって、それが後々、厄介な問題になったりもします。
 こちらに続いてます。

« ■紅殻のパンドラ 第4話「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-」 | トップページ | ■ラクエンロジック 第4話「自由か 束縛か Freedom or Restraint」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63143636

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌と函館への小さな旅:

« ■紅殻のパンドラ 第4話「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-」 | トップページ | ■ラクエンロジック 第4話「自由か 束縛か Freedom or Restraint」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ