2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 | トップページ | さっぽろ雪まつり、ラブライブ!の雪像作り »

2016.01.28

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第4話「ヴァナキュラー・モダニズム」

 草壁先生を巡る、春太と千夏のやり取り、駆け引きが面白過ぎです!(笑)。
 2人共、全力なんですもん。
 相手を利するようなことは、全力で阻止。
 当然、周囲はそんな状況が分からなくって。
 可笑しいの。
 ラストでは、2人揃っていい思いが出来たし、良かったね。
 今回のあれって、わざわざ部員全員をイブの夜に招集するようなことでは無かったけれど、それも草壁先生を呼ぶ為の口実ですかあ。
 やりますね。

 吹奏楽を冬の屋上で練習って、凄く大変そう。
 そこに訪ねて来る南風を見た春太のリアクション、見物でした。
 私はてっきり、千夏を見ていたのかな、って。
 そんなわけないか(^^;。
 ヌードデッサンのモデルと整体の実験台、それってリアルに体の危機ですよねえ。
 春太、凄く苦労して来たんだ…。

 今回の物件探しと、6部屋目の謎の解明、そこで南風は殆どお役に立っていなくって。
 一級建築士の肩書き、別に必要無かったんじゃ…。
 せめて、図面で何か気付いてくれてればなあ。

 春太はかなり図々しいことも判明。
 何だか、千夏以上だったのは意外です。
 逞しく生きてます。
 なかなか面白いヤツだにゃあ。
 生物部に飼われていたりとか(笑)。
 「お前はニワトリか!」って、千夏、ナイスツッコミ!。
 まあ、頼れるものは、頼らなくっちゃね。

 500円玉貯金の秘密の解明は、わくわくしました。
 こーゆー謎解き、楽しいよ。
 音への先入観とか、確かに有りますし。
 にしたって、今まで気付かれなかったあの鍵穴は、冗談にしか思えません。
 何かが色々とおかしいのも、この作品の魅力なのでした。

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 | トップページ | さっぽろ雪まつり、ラブライブ!の雪像作り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63133817

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第4話「ヴァナキュラー・モダニズム」:

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(1/27)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 ヴァナキュラー・モダニズム マレンが入部して彼に憧れる女子部員が増えた。音楽室が使えないと練習場所がない吹奏楽部。今日は寒い中で屋上で練習していた。ハルタの姉の南風が突然訪れた。 長女で建築士の姉は恥知らずとハルタを罵る。次女の鶫はイラストレーター、三女の冬菜は整体師。10年ぶりに会うチカだった。ヌードデッサンと整体の実験台は嫌だからアパート暮らしを していたが取り壊しになった。そこで学内にテントを張って生物部と共存していた。 草壁先生が暫く泊めても良いと言ってくれたのでチカは 急遽家探しを... [続きを読む]

» 【ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~】第4話『ヴァナキュラー・モダニズム』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第4話『ヴァナキュラー・モダニズム』 感想(画像付) 謎を解く鍵が大きすぎだ(笑) これまでで一番大きなトリックでしたw しかしアレをどうやって運んだのか、銀行も迷惑がったでしょうね(^^; 有名な神社の正月のお賽銭以上の硬化量って(笑)   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #04 『ヴァナキュラー・モダニズム』 [奥深くの密林]
場所がないし、部費がないので屋上で練習する 吹奏楽部の面々。 屋上だと風が強くて、練習になりませんよね。 そんな中、上条春太の姉の上条南風が登場。 上条春太は、校内にテントを張り 生物部に飼われていたのね。 これには、穂村千夏も激怒! アパートを追い出されたからといって テントに住んで、生物部に飼われているのは 言語道断です。...... [続きを読む]

« ■この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 | トップページ | さっぽろ雪まつり、ラブライブ!の雪像作り »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ